てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2005年10月31日
かぼちゃぷりん

今日はハロウィン。
昨日は大ボケでカボチャと何の関連の無いものを
購入したため今日はそのリベンジw



かぼちゃぷりん。
見た目は普通のプリンっていう感じでしたが、
食べてみるとちゃんとかぼちゃの味がして美味しかった。
下手な洋菓子屋さんより好きな味だったよ。




日中の気温の差が激しいせいか風邪気味。
そんな訳でビタミン補給のために購入したマルチビタミン。

こういった物にすぐ頼るのにうがいとかは全然やってない_| ̄|○

 
 
  • 2005年10月30日
パンプディング

明日はハロウィン。
1日早いけど何かカボチャにちなんだ食べ物探しに行ってきました。



ファミマに売っていたパンプディング。
パンプ=カボチャと思いっきり勘違いして購入_| ̄|○



見た目は高級そうなデザート。
そして味は!・・・微妙。
プリンの味もバター・リンゴの味も全部中途半端でした。
良くも悪くももっと単独の味をしっかりと出して欲しかったです。


早くもブログが手抜きになってきてる気が(汗)。

 
 
  • 2005年10月29日
近場のおでかけ

今日は朝から雨が降っていたので近辺の巡回のみ。



久々にマンガ喫茶に行ってきました。
本当に久々だったので逆に何を読もうか迷ってしまうw

結局、完全にブームが去ってしまう前に
読んでおこうかなと電車男を選択。
(マンガに夢中になってて写真撮るの忘れた_| ̄|○)



その後いつも通りヤマ電に寄って来場ポイントGet!



Win98から使用しているゲームパッドの調子が
悪いため新しいのを購入(他に欲しいものなかったしね)。
さて、せっかく購入したんだしイースでもやるかな。

 
 
  • 2005年10月28日
サンマルシェ

早くもネタが尽きてきました_| ̄|○
まあ、そんな訳で今日は地元の人は知ってるサンマルシェへ。



最近で言うところの複合店なんですが、
オープンから27年間やってた所なので、
時代の最先端をいっていたお店ではないかなと勝手に美化w
建物がかなり古かったので今年の2月末で
一時閉館して全面リニューアルしたみたいです。

さて、興味があって見てきたお店は



ベスト電器(近所にはなく貴重な家電店です)



THE DAISO(何故かローマ字でした)
あと、アピタ(これは説明はいらないね)



帰る前にすがきやに寄ってソフトクリームを食べる。
うん!やはりその辺のお店より美味しいや。


そして、今日の収穫物。



ドコモのポケットテッシュと
ダイソーで購入したカッターマット。
車で30分もかけて行ったわりにショボすぎ_| ̄|○

 
 
  • 2005年10月27日
市役所


今日は色々な手続きのため市役所に行ってました。
いや、決してやましい内容じゃないですよ(多分w)。



思っていたより早く手続きが終わったので、
12階にある展望ロビーに行って撮影会。





以前名古屋駅にあったパノラマタワーには劣るものの
それなりに見応えのある風景で楽しめた♪



そして帰る前に近くにあるヤマ電で来場ポイントを
ちゃっかりもらってくる。

市役所の12階には他に展望レストランがあったのだけど、
時間帯が昼時と重なってしまったためか混雑してて断念。
そのうちレポしにがてら行ってみようかな(そのうちねw)。

 
 
  • 2005年10月26日
コメダ珈琲


今日はブログを勧めてくれた友人と
モーニングしにコメダ珈琲に行ってきました。

2005_10_26-001.jpg


地元の県では知らない人はいないくらい有名なチェーン店。

2005_10_26-002.jpg


ただ、モーニングはトースト半切れとゆで玉子のみ。
コーヒー一杯の価格は若干高いけど漫喫の方がちょっと豪華
だね。

2005_10_26-003.jpg


そして、そのコメダ珈琲で有名なシロノワール。
リング型のパンケーキの真ん中にソフトクリームが
乗っかっていてシロップをかけて食べる。
久々に食べたけど「うまーい!」の一言。
パンケーキが温かいため時間が経つとソフトクリームが溶けちゃうのだけど、
そんな心配もなく2人で早々と完食。


その後、友人と別れて行くところがあったのだけど、
今日は親の誕生日だったのを思い出して、
急きょ予定を変更してプレゼントを購入しに行く。

2005_10_26-004.jpg


今年の8月頃にオープンした雑貨屋さん。
こういう所の方が変わった品物があるので、
ここでプレセントを購入。

雑貨屋さんだけに仕方ないけど、
客層が女性ばかりで品選びの30分間ちょっと気まずかったです。

 
 
  • 2005年10月26日
ブログ開始


小学校来の友人からブログを勧められて
気が付けばこうやって始めちゃってましたw

もともとブログには興味があったので、
背中を押してくれた友人には感謝。
さてっと、あとは自分がどこまで続けられるかが問題。
う~ん・・・初記事で書く言葉じゃないですね_| ̄|○

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
