てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年02月28日
目薬



そろそろ花粉シーズンに突入しそうなので『目薬』を購入。
子供の頃はくしゃみやら鼻水やらで苦労したけど、いつの間にか軽い症状で済む体質になったw
とはいえ、普段コンタクトをしてる僕にとっては花粉はちょっと・・・っていう感じなので、目を洗うつもりで目薬はかかせないかな。
まあ、そう言いながら花粉対策用の目薬は高いので、結局いつも使ってる『疲れ目用』の目薬なんだよねぇw

 
 
  • 2006年02月27日
理容店



そろそろ髪が鬱陶しくなってきたので理容店に行って来ました。
ここは学生時代に使っていたトコで、自宅から一番近い場所にある理容店。
しかし、社会人になってからは帰宅途中にあった『プラージュ』に行っていたので、ぶっちゃけココに来るのは6年ぶりだったりするのよねw

正直、これだけ期間が空けば従業員の人にも忘れられてるだろうと思っていたけど、結果は予想の斜め上を行く内容だったよ。
というのも、もともと僕が利用していた時は男性3人でやっていたのだけど、今日行ったら、知ってる従業員が誰もいなくて、夫婦らしい人が2人でやっていたのだ。
店名や料金などは変わってないので、恐らく従業員の誰かが引き継いでやってるとは思うけど、なんか時間の流れを改めて感じてしまった。
いまさら後悔しても仕方ないけど、こんなセンチな気持ちになるのなら、ちゃんと行きつけのお店にしておけば良かったなぁ・・・。

ちなみに僕の場合『真面目人間』から『ダメ人間』に変化してるので、これはこれで時間の流れを感じるような気もするけどねw(ん?これって良い事か?)。

 
 
  • 2006年02月26日
クオカード



ぶっちゃけ昨日のネタなので早めに更新してしまおうw
いつも名駅に行ったときにフラッと寄る金券ショップ『伊神切手社』。
何度も言いますが、僕は根がセコイのでこういうトコに、よく顔を出し、
片道程度の電車代くらいは浮かせようと金券を買います♪



いつもは、なかなか購入できない『クオカード』が売っていったので購入。
始めは「1,000円分で良いかな」と思っていたけど、ここ数ヶ月売っているのを見れなかったので、奮発して2,000円購入しちゃったw
クオカード500円券が1枚490円なので計1,960円で『40円』のお徳♪
人によっては「たった40円じゃん」と思われるかもしれないけど『チリ積も』精神の僕にとっては大きな40円なんですw

その夜、友人とのメールで金券のいろいろお得な買い方や情報を教えてもらいました♪
本当のことを言えば、僕の知識の大部分はこの友人からのレクチャーが多いんですよねw。僕自身が仕入れた知識なんて微々たるモノですよw
という訳で友人には感謝感謝です。これからも、新しい情報やお得な購入の仕方をたくさん教えてね~。

 
 
  • 2006年02月25日
バイキング丸忠



今日は友人と『バイキング丸忠』へ行ってきました♪
しかも、なんと!友人のおごりで♪

バイキングって良いですよね。
好きなものだけを勝手に持ってきて食べられるしw
まあ、案の定、友人に「てっつぁんタマゴあるよ」っていじられましたがw



学生時代は、やはりお金が無かったせいか、ひたすら『元を取る』って感じで食べていましたが、最近は元を取ると言うよりも、好きなものを満足して食べるようになったかな。
んでも、現在ニートだけに根はセコいですよw
それにしても、久々に満足な夕食だったなぁ♪

この場を借りて、友人に「今日はご馳走様でしたm(_ _)m」

 
 

本日、ビデオ・DVDの一体化したデッキが壊れた_| ̄|○
正確にはビデオの方はピンピンしてるけど、DVDの方はコマ落ちが酷すぎ。
とてもじゃないけど、ゆっくりと見ていられないです。
ただ、ぶっちゃけた事言えば、どうせならDVD部分だけじゃなくて
ビデオの方も一緒に壊れてくれれば迷わず新しいの購入するのに_| ̄|○
う~ん、周りにはセコイと思われそうだけど、しばらくビデオのみ生活かなw
という訳で今日はヘコみ気味なのでブログ終了~。

 
 



明日(2/24)『BOOK-OFF柏原店』がオープンします。
地元の人は知ってると思うけど『ユニクロ柏原店』の跡地です。
(↑もろにユニクロの面影が残っていて笑いそうになってしまったw)

駐車場はさておき、建物自体はそこそこ大きいので、それなりにマンガや書籍が置いてあると勝手に期待してますw
まあ、僕は明日のチラシ内容や粗品にもよりますが、今のところ古本とは言え、書籍を購入するだけの予算がないのでオープン時はパスかなw
やはり、行けば欲しいものが出てきちゃうもんね(←じゃあ、働けよw)

 
 



今月は予算がないと言いつつ、ちゃっかりと本日発売のアニメ版『Fate/stay night』の主題歌『disillusion』を購入しました♪
早速帰りの車の中で聞きましたが、ゲーム版とは若干違ってややテンポのある感じに仕上がっていて良いですね。あと、歌っている『タイナカサチ』さんの声も今どきの歌手にはない響きや透明感があるのでファンになりそうですw
あっ!もちろんゲーム版主題歌である『THIS ILLUSION』の歌い方も大好きですよ。両方を聞き比べると歌詞は同じなのに、声や歌い方が違うだけで随分と印象が変わりますが、どちらも独特の雰囲気が出されていて一概にどちらがお勧めとかは言えないかもw
ちなみに僕がゲーム版とアニメ版のどちらかを取るとしたら・・・やはり、どっちも取っちゃいます♪(全然答えになってない_| ̄|○)

そういや、アニメ版主題歌を歌われてる『タイナカサチ』さん、正直なところ名前を始めて聞く方なのですが、これが初デビューということで良いのでしょうか?(CDジャケットを見てると綺麗な人ですよねw)
もし、誰か情報を知ってる人がいたら些細なことでも良いので、是非教えてください♪(←自分で調べろつーのw)

 
 
  • 2006年02月21日
ときめきメモリアル



久々に携帯電話で新ゲームをやろうかなと思って、
ウェブ検索してたら『ときめきメモリアル』を発見しちゃいましたw

このゲーム、僕と同世代(20代後半)の人なら知らない人はいないんじゃないかなと思うくらい大ヒットしたゲームなんです。
まあ、今で言うところの『ギャルゲー』ですがw

ゲームが大ヒットしてた当時(高校時代)は、全然興味も無かったし、どうにもやってる人の気持ちが分かりませんでした。
しかし、僕の友人たちも当然ハマっていたので、毎日「今日、詩織に告白された」とかいう話に付き合わされ、酷く鬱陶しかったのを覚えています(←本当にこの頃はこれくらい真面目な堅物人間だったのよw)。
ただ、今になって思えば、やりもしないのに文句やケチをつけるのは良くなかったと反省。い、いや決して久々にメインヒロインの詩織を見て『萌え~』っていう感情になったからじゃないですよw


よし!今日は十分に正当化できたので安心して『ときメモ』のダウンロード♪
・・・って3G携帯しか遊べないじゃん_| ̄|○
くそー、詩織たんや虹野たんから『伝説の木の下』で告白されるためにも、3G携帯に替えるしかないのか!(←ダメ人間から、さらに堕落人間に転落しつつある今日この頃w)

 
 
  • 2006年02月20日
祝・4000HIT

なんか先週から驚異的なアクセス数があって、気がつけば『4000HIT』を突破していましたw
いや~、本当に大した内容を書いてないにも関わらず、こんな成長しない駄文ブログに訪問していただいてありがとうございますm(_ _)m

ぶっちゃけた事を言っちゃうと、今年に入ってからは毎日更新するのが結構キツイので不定期更新にしようと考えていたのですが、毎日たくさんの人が読んでくれてるかと思うと不定期にしづらくなっちゃいますねw
まあ、もともとが『やる気なし』の『ダメ人間』なので、いつ不定期ないし閉鎖する(←オイッ!)か分かんないけど、これからも出来るだけ毎日更新するようにしますので、今後もよろしくお願いしますね♪
(↑なんか読みなおして見ると久々にやる気に満ちた文章になってるぞw)。

 
 
  • 2006年02月19日
感想は?

先週の頭辺りから『Fate/stay night』の感想は?という質問をいくつか受けているのですが、ぶっちゃけ4話以降まだ見てません_| ̄|○

言い訳としては、先週はゲオの半額クーポンを利用して、同じTYPE-MOON関連の『真月譚 月姫』を見ていて、今週は例の『やる気なし病』が・・・(ってオイッ!)。
ただ、別にFate/stay nightに飽きたわけじゃないので、その辺は勘違いしないようにねw
何とか次回の放送が始まる前に溜まってる2話分の感想を書こうとは思っているけど、さてさてどうなることやらw(←何故、他人事のように)。

 
 
  • 2006年02月18日
ポンラテ



一時期ものすごく暖かかったのにまた寒くなりましたね。
おかげで、再び出不精になっちゃいました(まだ体調が万全じゃないのもあるけどねw)。

さて、今日はメイトーの『ポンラテ』の紹介。
なにやら『ポンジュース』で作った乳飲料らしいです。
僕はポンジュースって味が濃すぎてあまり得意じゃないのですが、これはミルクと言うか乳酸菌(飲料?)でかなり割っているので、違和感無く飲めたよ♪
個人的にはもう少しポンジュースの割合が多くても良いかなと思ったりもするけど、これはこれで好きですね。
ウチの親がこの飲料をずいぶんと気に入ってしまって、半分取られちゃいましたw。また買ってこよう♪

 
 
  • 2006年02月17日
桃バナナ オ・レ



以前、購入したエルビーの『シン・トー(ピーチバナナ味)』が気に入ったので、今回もそれに似た明治の『桃バナナ オ・レ』を購入。

しかし、この『桃バナナオ・レ』は、『シン・トー』に比べるとちょっと味が薄いというか、ミルクの味がイマイチ物足りない・・・。
決して不味くて飲めないって訳じゃないし、好みの違いもあるとは思うけど、僕的にはもう少しミックスジュース感覚にまで味を濃くして欲しいなぁ。
でも、改めて桃とバナナって合うんだと感心しちゃいました♪(普通のミックスジュースってバナナは入っていても、桃は入ってないもんねw)。

 
 
  • 2006年02月16日
プリカ



もともと車を持ってない自分。
そんな訳で普段親の車に乗っていて、当然ガソリンの給油も親に任せていたのだけど、そんなずる賢い魂胆に気付いたのか、去年末辺りから全く給油されなくなりました_| ̄|○
そんな訳で今年から自分で給油すべく『プリカ』を購入(自宅からわりと近いトコにあるしね)。
どこのスタンドのプリカかは言いませんが、5千・1万・2万円の3種類があり、1リッタ-につき
5千円プリカ・・・1円引き
1万円プリカ・・・2円引き
2万円プリカ・・・3円引き
となっています。


(↑地元の人なら、どこのスタンドかバレちゃいますねw)

とりあえず、画像は1万円プリカを使用したときの価格だけど、
レギュラー1リッターで120円きっていれば安いと思いません?(あっ!ちなみにセルフのスタンドですよ)。
ウチの親とかは、別のトコで給油してたみたいだけど、どうみても往復で1~2リッター(100円~200円)分は浪費する遠い場所まで行ってるみたい・・・。いくら安くてもその分浪費してたら、そっちの方が損だと思うのは僕だけかな?

 
 



本当は昨日のネタなんだけど、今日は特にネタがないので載せちゃうw
もう週1の定番になりつつある『マンガ喫茶』のモーニング調査。
今回は『マンガ喫茶オレンジジュース』に行って見ました。

ここは一つ一つ席がちゃんと囲ってあって、半個室感覚で居られる場所でしたよ。そんでもって壁際の一人席は、よくリビングにある一人用のソファーイスだったので、ちょっとリッチな気分が味わえたかも♪



モーニングはトーストとゆで卵のみ。
正直、他のマンガ喫茶に比べるとかなり見劣りするけど、ドリンク(アイスコーヒー)が380円だし、写真見れば分かるかと思うけど、ドリンクコップが他の所よりもデカイ・・・(多分、居酒屋で言えば中ジョッキくらいかな?)。
あと『山ん馬』同様、100円~300円追加料金を払えば、かなり豪華なモーニングに変更できるよ。
根がセコイ僕的には、ここはモーニングよりも夜とかにゆったりとマンガが読みたい時に利用する場所にしよう♪

 
 
  • 2006年02月14日
確定申告書提出



『確定申告書』を提出するために『小牧市公民館』へ行ってきました。
へぇ~、こういうのって必ず税務署でやるもんだと思っていたけど、
混雑時期になると公民館とかで申告相談や提出を行うんですね。
また1つ賢くなりましたw
あとは、税務署の方から間違いなどの指摘連絡がないことを祈るのみ(←これ重要w)。

正式な確定申告の提出は16日かららしいけど、ここでは会場の開設期間が3日から行われてるよ。
分からないけど申告して納税になる人が16日からの受付になるのかな?
ちなみに僕の場合は還付してもらえる方だったので、後日入金されるのが楽しみです♪
本当はせっかく機会だったので税理士さんとお話したかったけど、なんか相談に来てる人が多いのか急がしそうだったので断念。
まあ、僕みたいなニートが話をしても、相手の税理士さんに嫌がられるだけかもしれませんねw

そうそう、今回は結局確定申告書の提出が通常時期になってしまったけど、
確定申告書を作成して還付であれば『還付申告』として1月の正月休み明けから税務署で受け付けてもらえるらしいよ(ただ、個人分だけかどうかは聞くの忘れた_| ̄|○)。
来年はもっと早く提出するようにしよ~と(オイッ!はよ、再就職しろよw)

 
 
  • 2006年02月13日
レモネードのど飴



今年初の風邪をひいてしまいました_| ̄|○
う~ん、去年から風邪らしい風邪をひかなかったので、
調子にのっていたかもしれないw
幸い熱はないけど、咽がガンガンに痛いです。
皆さん、まだまだ寒い季節は続きますので、油断しないよう手洗い・うがい等はしっかりしましょう。

とりあえず、あまりに咽が痛いので、のど飴を買いにコンビニへ。
そんでもって『レモネードのど飴』を購入。
普段、のど飴を購入しないだけに、どれが一番良いか分からなくて、結局パッケージの見た目とインスピレーションで購入しちゃったw

程よい甘さとレモンの味がして、普段なら美味しいと思う飴です。
ただ、今回は咽が痛いので『のど飴』としては少々物足りなさを感じました。
僕的には運転中などに食べる飴としてお勧めするかな。
それにしても、もっとミントの味がして咽にスーッとする飴が食べたいなぁ。

 
 
  • 2006年02月12日
確定申告書



去年、会社を辞めたので今回は自分で確定申告の作成。
僕は元経理マンなのですが、勤めていた会社がそこそこ従業員のいるところだったため、給料計算・年末調整などは全て総務がやっていたんですよ。
んな訳でこういう作業は意外にも初めてだったりします。

最近はHP上から数字を入力するだけで申告書が作成できるので、あまり難しくはないハズだけど、途中で会社を辞め、国民健康保険や国民年金に切り替えした場合の申告が微妙に分からなかったりして苦戦してます(一部、納付が遅れたヤツがあったのでw)。
まあ、ニートである今の自分を正当化する訳じゃないけど、今までこういう作業は全て会社まかせだったから、作成する大変さや記帳の仕方など、大変良い勉強をさせてもらってますw。
んでも、やはり早めにニートから抜け出さないと、どんどん『ダメ人間』になりそう・・・_| ̄|○

 
 
  • 2006年02月11日
雪アポロ



明治製菓の『雪アポロ』。
今日は特にチョコが食べたかった訳じゃないけど購入。
来週は『バレンタインデー』。ちょっとした意地だけど、来週いっぱいくらいまではお店でチョコを購入したくないかっただけですw(この時点で、今年は義理すらもらえない事を告白してますね_| ̄|○)。

とりあえず、味としては表面にホワイトチョコを使っていて、中もほんのりとイチゴの甘酸っぱさを感じるけれど、正直普通の『アポロ』とあまり変わらなかったかな。
若干、ドライフルーツ(イチゴ)の粒々感を感じて面白いなぁと思ったけどね。
個人的には普通の『アポロ』の方が好きだよ。

 
 
  • 2006年02月10日
駄文日記

ネタがないので駄文日記でもw

先日、友人に「本当のところ、お前って2次元と3次元(女)のどっちが好きなの?」って聞かれたのですが、この際なのではっきり言っておきましょう。もちろん3次元です!(なんか疑りの声が聞こえそうだけど・・・)。
普段よく「(2次元の)○○ちゃん萌え~」とか言っていますが、あれは、ぶっちゃけキャラ作り・・・のハズ・・・かな?・・・あれ?何故言い切れないんだろうw
い、いや、こんな僕でも普通に寒くなると人肌恋しくなりますよw

たま~に「理想の人をアイドルで例えると誰?」って聞かれるのですが、正直答えられないんですよね。昔の僕なら「松たか子」って言っていましたがw。
昔の僕はおしとやかな子がタイプだったんですけど、最近はどうもタイプが変わってきたような気がします(恥ずかしいので具体的には言いませんが)。
ちなみに3次元で理想の人はまだいませんが、2次元で例えると『SHUFFLE!』の亜沙先輩こと『時雨亜沙』ですね(あっ!『SHUFFLE!』が分かる人だけニヤリってして下さい。無理に調べなくて良いですよw)。
SHUFFLE!をやればやるほど、ストーリーを進めれば進めるほど「萌え~」の感情を通り越して、亜沙先輩に惹かれていったのを覚えています。
・・・こんなこと言ってるから、2次元と3次元どっちが好きなの?って聞かれるんですね_| ̄|○

 
 
  • 2006年02月09日
桃の天然水



ついに復活しましたJTの『桃の天然水』。
今日は滅茶苦茶寒いのにも関わらず、コンビニで見つけた時にはすでに購入していました♪

これについてはあえて説明いりませんね。
桃の天然水をはじめて飲んだ時は「JTごときが、なんてモンを作ったんだ」と思ったくらい感動したのを覚えていますw
それだけに途中で味が変わってしまった時はショックでしたね。
んでも、何年かの時を越えて復活したので、僕以外にも復活を望んでた人がたくさんいたんだろうなぁ。
今回はパッケージも当時のままだし、CMも朋ちゃんこと『華原朋美』が出演していて「ヒューヒュー!」言ってる点もポイント高しかな。
そして、肝心な味の方も本当に当時と全然変わってなかったので良かったというかホッとしてます。
やはり、この味は好きなので出来ればこのまま復刻版の味で売り続けて欲しいものです。

あと、チラッと調べたのですが桃の天然水のCMタレントって、
初代  華原朋美
2代目 浜崎あゆみ
3代目 村田洋子・大谷みつほ・吉井怜の3人(桃天三人娘)
だったらしいのですが、確かに2代目までは記憶にあるけど、
う~ん・・・3代目だけは記憶にないんだよなぁ_| ̄|○

 
 
  • 2006年02月08日
ガジュマル



先週に引き続き今週もマンガ喫茶のモーニング調査してきましたw
今日は家から一番近いところにある『ガジュマル』。
ここは過去に1~2回程紹介してますがモーニングは始めてなので。



毎日内容が変わるかどうかは分かりませんが、ここはモーニングの種類が選べるようです。
この日は『サンドイッチセット』『目玉焼きセット』『ホットドックセット』の3種類。ちなみにどのセットにしても追加料金は取られません。



ぶっちゃけ、目玉焼きセットってどんな物が出てくるのか気になるところだけど、タマゴ嫌いの僕はあえて冒険するわけでもなく、無難にホットドックセットを注文(サンドイッチだとタマゴサンドの可能性大だしねw)。

う~ん・・・ドリンク代だけでモーニングが付いてくるのだから文句は言えないけど、本音で言ってしまえば『山ん馬』や『ゆくり』の方が豪華だなぁと思いました。
3種類の中から選べたりするのは魅力だけど、コーヒー激戦区の愛知県なんだし、出来ることならもう一品(簡単なサラダ等)あっても良いんじゃないかなと思います。

さて、来週はどこに行こうかな♪

 
 

さて、今週のTVチャンピオンで、
『ダメ独身男もてさせ王選手権』をやるみたいです。

う~ん、まるで僕の為に作ってもらったような特集だなぁw
よし!これは迷わず見るとしよう♪
そのうち『ダメ人間再就職させ王選手権』っていう特集やってくれないかなw
(↑あくまで他力本願のダメ人間です_| ̄|○)

詳しい情報は→TVチャンピオン『ダメ独身男もてさせ王選手権』

 
 
  • 2006年02月06日
記事の削除

先ほど友人から某記事があるブログとそっくりという指摘を受けたので、
確認してみたけど・・・いや、まったくそっくりでした_| ̄|○

パクッたつもりはないけど、気持ち的にすっきりしないので削除しました。
もし、またそういう感じの記事を見つけたら削除しますんで教えてくださいね。

 
 
  • 2006年02月06日
コメダコーヒー



なんか、ふとマンガ喫茶以外のコーヒーが飲みたくなったので、
コメダコーヒーに行ってきました。
寒いのにアイスコーヒーを注文(いつもなんですがねw)。

コメダコーヒーって他のお店に比べて独特の味がするんですよね。
あまりコーヒーに感心がない僕でもここのコーヒーは結構好きです♪
最近はこういうトコで小説を読むのも悪くないなぁと感じる今日この頃。
んでも、結局はマンガ喫茶の方が行く回数多いんだろうなぁw

 
 

さて、前回と同様初っ端から「セイバーVSバーサーカー」の戦いが始まりましたね。
無邪気に笑いながら「じゃあ、殺すね。やっちゃえ!バーサーカー!」っていうイリヤの台詞。この悪意のない無邪気さが逆に恐ろしく感じました。
ただ、やっぱりイリヤって可愛いんだよなぁ(でも、僕はあくまで凛のファンですよw)。

でも、今回のバーサーカー戦、多分セイバーが本調子じゃないからだと思いますが、思っていたより淡々とした戦闘でちょっとつまらなかったなぁ。
個人的には前回のランサー戦の方が見ごたえありました。
それにしても何故に凛はセイバーがピンチになった時に、魔術で援護はしたのにアーチャーを助っ人に呼ばなかったんでしょうね?
やはり、アーチャーも手負い状態だったからかな?
しかし、そうなるといくら手負いとはいえ、セイバー、アーチャーの2人のサーヴァント以上の実力をバーサーカーは誇ることになりますね・・・それじゃ誰も勝てないよ_| ̄|○
まあ、セイバーもアーチャーもまだ本来の実力を出してないだけに、これからの展開に期待しましょうw

そして、そうこうしてる内に士郎はセイバーを庇って2度目のタイガー道場へ(いや、知ってる人だけ分かってくださいw)。
ただ、瀕死(いや多分死んでる?)士郎に対して「あなた、何考えてるのよ・・・」というツッコミを入れてる凛。とりあえず、あの状態の士郎に言うことはそこじゃないと思いますよw

翌日、凛によってセイバーの自己治癒能力が士郎に流れていて死ななかったことを説明されます。ついでに、サーヴァントにもそれぞれ独自の願いがあることと、
サーヴァントの燃料である魔力は蓄えれば蓄えるほど生前持っていた能力を発揮できることなどの説明を受けます。
なんだかんだ言いつつ、士郎に世話をやく凛。そんな凛が僕は大好きですw
ただ、凛が士郎の家を後にする際に言った「これからは、私を人間として見ないほうが・・・楽よ」という台詞。
なんか切なかったですね。士郎に対して言ったというよりも、凛が自分に言い聞かせるように言ったように感じたのは僕だけでしょうか?

そして凛と桜が道端で鉢合わせになりましたが、
思っていたより余所余所しくなく普通にあいさつしてましたね。
ただ、桜は何かしら感じ取ったのか、なんか途中から急に微妙な空気が流れ始めちゃいましたね。これは今後の展開をチラつかせていると思って良いのかな?
実はこの2人の関係は・・・原作を知らない人のために今後のお楽しみですw
ただ、凛といいセイバーといい士郎に関わってきたので、今まで士郎のために散々頑張ってきた桜の今後の心境が楽しみです。
ついでに次回で、セイバーの事を自称保護者であるタイガーに説明すると思いますが、どう説明するのかそちらも楽しみです♪(どう考えても説得するのは骨の折れる作業となりそうだしねw)。

最後にセイバーの姿を探す士郎。部屋のあちこちを見て回りましたが「あそこしかない」と確信したように道場へ。そして、そこにセイバーの姿がありましたが、ここに来て、やっとまともに言葉を交わしたね。
とりあえず、ほんの少しですがお互いを分かり合えたようで良かったです(その証拠にやっとセイバーがふと微笑んだしね)。
ホッしたのか士郎のお腹が鳴って朝食を取りに行くことにした二人ですが、
これにはちょっと残念。というか、やはりここはセイバーのお腹が鳴るべきでしょう?僕的には「士郎、お腹が空きました」と悪気もなく言うシーンを期待していたのに_| ̄|○
まあ、「口に出来るもならば、何でも構いません。贅沢は敵です」と言ってるセイバーが今後「士郎~ご飯まだですか」とか、タイガーとご飯の取り合いするシーンとかがあるのを期待しています♪

 
 
  • 2006年02月04日
ROUND1



今日は友人と西春(22号線沿い)にある『ROUND1』へボーリングしてきました。
そういや、いつもボーリングっていうと地元のオークランドか勝川ボーリングのどちらかなのでROUND1でやるのは始めてかも。

へぇ~、ここって1人1,580円で5ゲームまで出来る『投げ放題』コースっていうのがあるんですね。
3ゲームですらヒィヒィ言ってる自分なので、これはちょっとヤバイと思っていたのですが、友人に「投げ放題で良いよね」と言われやることにw



ぶっちゃけ、前回の成績(スコア)がどのゲームも100を越えなかったので、
恥をかかない程度に頑張るかと思っていたら、

   1ゲーム:131本
   2ゲーム:97本
   3ゲーム:87本
   4ゲーム:125本
   5ゲーム:137本

計577本という奇跡のハイスコアを出せました♪
内容をよく見ると、ゲームによってばらつきがあるものの、
何とかスランプを脱出出来たかもしれないw

ただ、さすがに5ゲームもやると腕がだるくて、早くも筋肉痛になりかけだったりします_| ̄|○
以前よりは歩くようになって体力はついてきたけど、上半身は全然鍛えてないので、こういう時にモロにきますね。
これからは腕立てなどで上半身も少し鍛えないといけないかな。

んでも、今日は日頃の運動不足&ストレス発散出来たので満足♪。
やっぱり最低でも月に1回はボーリングなどで身体を動かさないといかんなぁと思いました。
よし!次回の目標は100以下のスコアを出さないようにしよう~と。

 
 



昨日のTVチャンピオン『クレーンゲーム王選手権』に感化されたのかどうか分からないけど、今日大須の某ゲームセンターに行った際に『おでん缶』が取れるクレーンゲームを発見!

どうせなら昨年のアキバでブームって言ってる時にやって欲しかったなぁw
でも、アキバと違って大須ならほとんど売切れにならないからいつでも買えるし、
1缶200円で購入出来るので、あえて冒険する必要ないかもw
ただ、ネタ話にはなると思うので1度やってみるのも面白いと思いますよ♪
そういや、秋葉原や日本橋にも、おでん缶を取るクレーンゲームってあるのかな?

 
 
  • 2006年02月03日
節分

という訳で今日は節分。
また今日に限って急に寒くなったので行くの止めようかなと思いましたが、
今までこういうの行ったことが無かったので後学のために行ってきましたw

先日掲載をしたけど、今年の恵方は『南南東』で、
地元の場合、名古屋城から見て『笠寺観音』にあたります。
ただ、やはりこの寒さ笠寺観音まで行くのは辛かったので、
昨日の予告どおり、名古屋で『中央恵方』となる『大須観音』へ行ってきました。


※続きを読む場合は下の「続きを読む」をクリックして下さい。

続きを読む

 
 
  • 2006年02月02日
ブルボンのお菓子



コンビニでバイト中の弟から「何でも良いから売上げに貢献してくれ」という
SOSメールをもらったので、予定外で買ってしまったブルボンの『オリジナルミックス』。
何故こんなメールを急に送ってきたのかは疑問だけど、まあ、ダメ人間の僕が久々に役立つ事が出来たので深く考えず良しとしようw

それにしても、相変わらず甘いお菓子が止められません_| ̄|○
会社を辞める前に受けた健康診断では異常なかったけど、いま検査したら何かしら引っ掛かりそうでちょっと怖いです・・・。

明日は『節分』。またアキバでは何かしらのイベントやるんだろうなぁ。
ちなみに僕は未だに『笠寺観音』か『大須観音』のどちらに行こうか迷ってます。
ただ、自分の今までのパターンからだと恐らく大須観音かなw

 
 

『メロンブックス名古屋店』では、今年の2月で
開店7周年を迎えるため、それを記念して7周年記念フェアを開催するとのこと。

期間中(2月3日~5日)3千円以上お買い上げの方に先着で、
同人・商業と大人気活躍中の作家『爆天童先生』描きおろしの
『めろんちゃんテレホンカード』をプレゼント!
数量限定で無くなり次第終了なりますのでお早めに。

それにしても、開店してからもう7年も経つんですね。
あそこは元『アニメイト』があった場所だけに、
必然的に移転したアニメイトも同じ7周年を迎えたことになるのかぁ。

詳しい情報は→メロンブックス名古屋店7周年記念フェア

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
