てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 



ぶっちゃけ、自分一人だけ好評の『マンガ喫茶モーニング特集』。
今回は『マンガ喫茶 黒馬伝説』の紹介。
建物の大きさはあまり無いような気がしましたが、店内は見た目以上に広く感じたのでびっくりしました。



そんでもって、以前紹介した『マンガ喫茶 オレンジ』に負けないくらいの豪華なソファー椅子でリッチな気分になれましたw(でも、全ての椅子がソファー椅子じゃないですよ)。



肝心なモーニングの方はトースト、サラダ、ゆで卵の3品。今まで紹介してきた他のマンガ喫茶と比較してもまずまずの内容と言ったところでしょうか。
んでも、ここもドリンクのコップがデカい。消費者の僕から見れば嬉しいんですけどねw

モーニングの内容やドリンクのコップの大きさ、ソファー椅子などを総合して考えれば、今まで紹介してきたマンガ喫茶の中ではかなりレベル高いと思っています。僕が見る限りマンガもそれなりに揃ってると思うしね(ただ、僕自身がメジャーなものしか読まないから参考にならないかもw)。
コーヒーチケットを販売していたかどうか分からないけど、もし、チケットがあって価格が安ければこれからの利用度は増えそうな気がする。

 
 
  • 2006年03月30日
リース車の申込み

本日やっとリース車の正式見積書がきたので、そのまま勢いに任せて申し込みしちゃった♪という訳で、とりあえず報告しとくね。

申し込み車種は最後まで迷ったけど、リース終了後の後も考えて『ワゴンR』にしました。
先日友人の乗せてもらったアルトが快適だっただけに、正直ミラLでも良いんじゃない?っていう気持ちはあったんだけどね(リース後の残存価格も10万円きっていたので最後の買取も楽だし)。
まあ、初めての車なんでちょっとだけ奮発しちゃいましたと言うことでw

とりあえず、申し込みが終わったんだけど、どうやらこれから審査があるらしい。ぶっちゃけ、これについては計算外でちゃんと調べていなかった自分が悪いんだけど、果たして現在ニートである僕がちゃんと審査に引っ掛からずに行けるかが気になります・・・。
ま、まあ、ニート代表の人柱としてちゃんと審査通過したかどうか報告しますね(全国のニートに勇気を与えてあげられると良いんだけどw)。
何とか明日に審査結果きますように。

 
 
  • 2006年03月29日
イオンナゴヤドーム前

今日は先日購入した友人の『アルト』に乗せてもらいました♪
今の今まで軽自動車を軽視していた部分があったのだけど、エンジン音も静かだし、スピードも伸びがあってビックリしちゃいました。
よし!これで軽自動車を購入することにためらいは無くなったぞw

そして、何故かここからは昨日のネタですw



昨日はグランドオープンした『イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター』に行ってきました。
まさか平日の火曜日にオープンするとは思ってなかったのだけど、せっかくニートなんでその身分を最大限に利用することにしましたw

イオン熱田には1回しか行ったことないので、記憶があやふやな部分があるのですが、イオンナゴヤドーム前の方がたくさん個人の専門店が入ってるような気がしました(ついでに飲食店もメチャ多かった)。



2階の出入り口から見える『ナゴヤドーム』。
以前からドームと繋げると聞いていたけど、本当にイオンから行けるとは思わなかったよ。これからは野球観戦やイベントがある時なんかは、早く来ても時間が潰せるや♪



ウチの親がここのイオンは平日は500円の駐車料金がかかると言っていたのだけど、電車で行くよりも駐車代払った方が安いなぁと車で行ったら、なんと駐車代は1時間400円だった_| ̄|○
まあ、3,000円以上の買い物をすれば2時間無料になるけど、しかし平日500円って金額はどこから仕入れてきたんだ?
僕は結局、目的に行った『スプリングコート』が高かったので何も買わず出て800円の駐車料金を払うハメに_| ̄|○

人それぞれだろうけど、ブラブラ見ることが好きな人は1日居れる場所じゃないかなと思いました。ちなみに僕は雑貨屋や紳士服、女性服(←相手いる時だけよw)を見るの嫌いじゃないから1日中でもOKですね♪
個人的にはお買い物デートも出来ると思ってるくらいですよ(お互い買い物好きならだけどw)。
ただ、そうなると駐車場代がめちゃかかってしまうので、もし大きな買い物予定が無いときや1人で何気にブラブラ行こうと思ったときは公共機関を使った方が良いかもしれないですね。

 
 
  • 2006年03月28日
マイカーリース

ふう、先日保留にしてあると言っていた車の資料がやっと届いた。
待ってる間と言うのは思ってる以上に長いもんだねw



さて、保留にしていた資料というのはセゾンの『マイカーリース』の事でした。ちょうどセゾンカードの会員になってるので、割合良い条件でリース出来そうなんでね。
未だにどの車に乗ろうか迷ってはいるんだけど、先日から色々な人に相談のって頂きまして本当にありがとうございますm(_ _)m。
きっと変な質問をしていたり、さっさと決めろよと思われてるかと思いますが、初めての車購入になるので寛大な気持ちで見てやってください。

言いだけ前から「車が欲しい」って言っていたので、今更急いでも仕方ないかなと思っているけど、購入にしろリースにしろ何とか今週中には契約の方まで決めちゃおうかなと思っています。
今のところ身長の高い弟が「絶対に乗らない」って言えば『ミラL』。
「もしかしたら乗るかも」と言うことなら『ワゴンR FX』か『ムーブL』の最終的な支払額の低い方を契約しようという予定。
友人からのアドバイスなどを参考に考えれば『ワゴンR』が本命か?

 
 



たまには海を見に行くのも良いかなと思ってやってきました『ポートメッセ名古屋』。
ただ、本当の目的は・・・



やはりダメ人間です_| ̄|○
も、もうダメ人間でも良いんです。1度しかない人生を楽しみますw



と言っても今日はもう1つのイベントであった『宝島コレクションマーケット』にも用事があったので、まずはこちらから攻めて来ました。



思っていたより凄い人だったけど、残念ながら狙いのFateトレカコンプがなくてがっかり(自分でBOX買いとかで集めろよって感じですねw)。



代わりに『TWIN WAY~今を抱きしめて~』と『鬼神楽』のミニガイドブックが売っていたので即購入♪
やっぱり『山本和枝』さんの絵は良いですねw



一通り探索した後に、もう1つのメインである『コミックライブ』に行ったのだけど、時間帯を間違えたのかコスプレの人で溢れかえっていました(汗)。
とてもじゃないけど、撮影許可場所で撮る余裕がなかったので断念しちゃいました。んでも、相変わらず『ブリーチ』や『ガンダムSEED』『メイドさん』のコスプレは多かったですね(4月からはまた新アニメが始まると思うので、今後の動向も楽しみだったりします♪)。
一部『巫女さん』のコスプレを見たときは「あぁ、ちゃんと需要があるんだなぁ」とホッとしましたw
あと、またしてもダメ人間を暴露しちゃうかもしれないけど、今日もコスプレ空間に入った途端、どことなく気持ちが落ち着きましたw。

今回は廻る順番を間違えたせいで、全然写真撮れなかったけど次回はこちらを重視しようかなと思っています(出来れば新しいデジカメも欲しいw)。


(おまけ)
友人の一人が撮った『仮面ライダーV3』。
携帯で撮影したのを貰ったんで画像がちっちゃい(ちょっと残念)。

 
 
  • 2006年03月25日
見積もり

最近、真剣に車が欲しいと思って中古車探しやスーパージャンボとかに行っていたのだけど、昨日友人から「決算中なので新車なら今月中の決断を」というメールを貰いました。
中古車って価格と年式・状態の妥協点が難しいんですよね。
そんな訳で、新車も1つ選択肢の中に入れて今日はスズキとダイハツに新車の見積もりに行ってきました。



とりあえず、見積もりしてもらった車種が、
  ・ワゴンR FX(スズキ)
  ・ミラL(ダイハツ)
  ・ミラOZ(ダイハツ)
  ・エッセL-A(ダイハツ)
の4車種なんだけど、やはり友人のアドバイス通り『決算中』というのがポイントとなり、4月に入ると値引きが厳しくなるかもしれないと言われました。
値引きつってもマットやバイザー、納車費用くらいだから2~3万円くらいなんだけどね(いいや、金額にしたら大きいよねw)。

エッセに関しては試乗が出来たので、乗ってきたけど視界が広かったのでポイント高いです。価格もミラLより低かったしね。
ただ、雑誌とかの批評に関してはミラの方が上だったのよね。う~ん、エッセの『ツインカムエンジン』は捨てがたいし難しいなぁ。
ワゴンRは普段はここまでのいらないけど、祖父祖母と出かける際にあれば便利な広さなんだよね(家に戻ってからムーブの見積もりもお願いすれば良かったと後悔)。

3月中に決断するなら、お値打ちな中古車を探すのはほぼ不可能だから選択肢から外すべきなんだけど、今日もちゃんと数店舗探しに行っていますw
あとは、もう1つ選択肢があるんだけど、こちらはまだ資料が届いてないので保留中。
3月の終わりまで残り1週間。早めに決断しなくては・・・。

 
 



ネタが無いときにはマンガ喫茶のネタでごまかしましょうw
という訳で、今日やってきたのは小牧コロナの向かいにある『マンガ喫茶 IT CAT』。

先日ナルニア国物語を見に行ったときに見つけました(←信じてもらえないかもしれないけど、今まで本当にあることに気付かなかった_| ̄|○)。



ここは1時間で350円のフリードリンク制でした。
そんでもってモーニングの方はトーストとゆで卵のみだったので、たまには奮発をして200円追加の豪華モーニングを注文しちゃった♪

このお店はネットカフェとして力を入れているのか、ネットをやらない人は自動的にPCの無い普通の席に案内させられます(出来ることなら自分で好きな席に座りたいのになぁ)。
んでも、ちょっとびっくりしたのは日曜とかでもモーニングを扱ってるようだし、マンガ喫茶にも関わらずクレジットカードが使えましたよ。

普段はあんまり使わないと思うけど、映画とかを見に行くときは時間調整しがてら利用しようかな。

 
 
  • 2006年03月23日
車の日常点検



自宅で乗っているチェイサーが少し前から調子悪いなぁと思っていたのだけど、家族全員に「そんなこと無い」と言われた_| ̄|○。
まあ、僕の勘違いなら問題ないと思いつつも、気持ちのどこかで『負けたくない』という意味不明な感情に囚われ、若干疑りの目で『オートバックス』の無料点検に行ってきましたw。



点検そのものは10分程度で終わったのだけど、整備員さんが呆れたような顔で「エンジンオイルが0に近いくらいになってました。この状態でこれ以上走ると本当にエンジン壊れますよ」って言われてしまった_| ̄|○
その他にもバッテリーやらワイパーもボロボロの状態だったみたい(←これらも、思い当たる節があるので言い返せなかったw)。

んな訳で結局のところ、
・エンジンオイル
・バッテリー
・ワイパー
・エアフィルター
・スモールランプ
の5箇所を交換してもらうことに。そして金額にして2万円。う~ん、エンジンオイルの交換くらいしか予定してなかったのに・・・。はっきり言ってニートにはキツい臨時出費です_| ̄|○

それでも、交換した後のチェイサーは加速の伸びが随分良くなったし、エアコンの空気も澄んでましたw。
ぶっちゃけた事を言えば、自分の車じゃないだけに滅茶苦茶な感動はしなかったけど、それでも、やはり運転する車が快適になるのは嬉しいものですね。
これからはもう少し手入れをしてやるかなと思った日でした。

 
 
  • 2006年03月21日
梅ソースナゲット



今日はREDさんと名駅に行って帰りにマックに寄りました。
そんでもってREDさんお勧めの春マック『梅ソースナゲット』を注文。
ぶっちゃけ興味はあったものの、普段追加でサイドメニューを頼まないので、良いキッカケになりましたわw

しかし、まさかチキンナゲットと梅ソースがこんなに合うとは思わなかったので思わず感心。やはり固定概念はいけませんねw
そして、またしてもREDさんの「この梅ソース、ポテトにも合うよ」という言葉に従って、食べてみましたがこれまた合うんでビックリ。
なんか新しい発見をしたような気分になっています(今度別の友達と行ったときに勧めてみよう♪)。

う~ん、今日は一足先に春の気分を味わえた感じで満足満足♪

 
 



世間でWBCの日韓戦に夢中になってる間、てっつぁんは『ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女』を見に行ってましたw(なんか非国民と言われそうですね_| ̄|○)。

このナルニア国物語、去年『ハリーポッターと炎のゴブレット』を見に行った時にも予告をやっていたのですが、その時はあんまり興味がなかったんですよねw。しかし、何故か上映日が近づくごとに見たくなってきて、結局見に行くことにしました。

さて、感想なんだけど素直に面白かったです。
言い方が大げさかもしれないけど、生まれて始めて『本当のファンタジー』というのを見たような気がしました(自分で言うのも何なんだけど、上映中ずっと童心に戻っていたもんw)。ハリーポッターも悪くは無いけど、ここ最近の2作は特に話が難しくて子供には分かりにくいじゃないかなと思うのよね。それに比べて、ナルニア国物語は深く考えなくても分かりやすい内容になっていたので、見ていて楽しかったよ。
さすが原作イギリスでは学校の授業で習うだけの童話だなぁと感心しちゃいました。こうなると、ナルニア国物語と同じくらい有名なもう1つのファンタジー『指輪物語(ロード・オブ・ザ・リング)』も見てみたい♪。
まだ、2章を映画化されるか分からないけど、もし上映されるのであれば是非見に行きたいと思っています

最後に今日一緒に見に行ったウチの親は「ハリーポッターの真似してない?」って言っていたけど、順序的(原作)にはナルニア国物語や指輪物語の方が圧倒的に先だし、ファンタジーの元祖的な存在なので、どうか間違えないようにして下さいw

 
 



明日、映画『ナルニア国物語』を見に行くので、おやつ代わりに購入した『どこでもカントリーマァム』。
なんか新製品みたいな名前だけど、普通のカントリーマァムのミニパックなんだよねw(んでも、一度で食べきれる量で100円ならまずまずの金額かと)。

・・・何となくこれといった感想を書いてはないけど、明日の映画に備えてもう寝るとしよう♪

 
 
  • 2006年03月17日
桃&さくらんぼ



メイトーの『桃&さくらんぼ』。
季節限定と言うのと春らしいパッケージにつられて購入しちゃいましたw

う~ん、桃とさくらんぼと言うことだけど、正直さくらんぼの味は無いに等しいですね。まあ、さくらんぼ自体がそんなに味がないように思うので、こんなモンでしょうかw
ただ、飲み物としてはさっぱりとしてて美味しいです♪油断してるとどれだけでも飲んじゃいそうな感じ。

ん?この『桃&さくらんぼ』って乳製品なんだけど、よくよく味わって飲んでいると『桃の●然水』に随分味が似ているぞw

 
 



本日発売の『ファイナルファンタジーXII』。
ゲオでも朝の7時から先行販売するということで、どれだけの人が並ぶか見てみようと早起きしてみたのだけど、誰一人全然並んでない_| ̄|○(写真は午前6時55分のもの)。

微妙に早く来た従業員さんが気の毒に思えるけど、やはりコンビニでの販売というのは大きいのだろうか?

 
 
  • 2006年03月15日
どうでも良い豆知識

簡単にウェブサイトが出来て、個人の日記などに使われている『ブログ』。
いまやネットの世界では当たり前のように使っていますが、数年前にはなかった言葉ですよね。

この『ブログ』っていう語源は、Web(ウェブ)+log(ログ)でWeblog(ウェブログ)。
Web上に残される記録という意味で、それをさらに略してblog(ブログ)となったらしいです。

ぶっちゃけネタがないので誤魔化しで調べたのだけど、
自分で「へぇ~そういう意味なんだ」って感心しちゃいましたw
う~ん、分かってるつもりで実は分かっていない知識がたくさんありそうなので、
たまにこういう『どうでも良い豆知識』をやるのも悪くないかもw

 
 
  • 2006年03月14日
雪の宿

最初に言っておきますが、タイトルだけ見ると旅行ネタに見えますが、ただの『おやつ』ネタですw



たまにゃチョコレート菓子以外の物を食べようと思って購入した三幸製菓の『雪の宿』。まあ、ミニパックかつ100円で売っていたから購入しちゃっただけなんだけどねw

んでも、この雪の宿は昔から好きでチマチマ購入してますよ。
チョコレートみたくずっと食べていても飽きない味だしね。
ただ、これもおせんべの上にクリーム(砂糖)がかけてあるので、結局甘いものから脱却してないかも_| ̄|○

 
 
  • 2006年03月13日
マイカー将軍

昨日は更新しなかったので1日遅れての抽選会の結果報告。



朝から雨が降っていたのにも関わらず抽選会に行ってきました。
会場は41号線沿いにある『マイカー将軍』。
中学時代から『将軍』という単語には妙に因縁というか関わりがあるので、今回の抽選会は少々期待してしまいましたよ♪



午後1時からの抽選会。
雨が降っていたせいか抽選に来ていた人たちが19名のみ。
確率的には結構高くなったのでドキドキしていたのだけど、結果は・・・昨日更新しなかったことから推測どおりハズレた_| ̄|○
広告でもう一台目を付けてたのがあったのだけど、こちらはすでに成約済みになっていました。
まあ、所詮人生こんなモンだよね(苦笑)。



とりあえず、もう1つの目的であったみたらしやぜんざいの飲食。
周りから見てて、かなりガックリとしてるように見えたのか、みたらし1本だけ貰うはずが「もっと沢山食べなさい」と言って4本もくれましたw
店員さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m



という訳で未使用車は購入できずだったけど、来店した時に色々と沢山もらえたので結果的には満足(タオルは親が一番喜んでたw)。
店員さんも気さくな方が多くて見ている車の説明はしてくれるけど、無理やり勧めるような事もなかったので、ゆっくりと見てる事が出来たかな。

しかし、そろそろ真剣に車が欲しいなぁ。

 
 
  • 2006年03月11日
抽選会

朝から親の買い物に付き合ってて、ネタが無いので少々誤魔化しw



今日のチラシに入っていた中古車販売店のチラシ。
ん?よく見てみると明日の抽選会で、未使用車の『ワゴンR FX』が消費税、諸費用込みで69.8万円!
フッフッフッ、いよいよ僕も車を持つ時が来たなw。という訳で、明日は期待を込めて抽選会に行ってきます♪



・・・ぶっちゃけた事を言うと、抽選会よりもこっちの方が本命かもw
(↑未だ色気よりも食気なヤツです_| ̄|○)

 
 

久々に行ってきました。マンガ喫茶のモーニング調査。
本当は週1のペースでやろうとしてた企画だったのに、気が付けば『やる気なし病』にかかってしまい今日まで延々に延びてしまいましたw



という訳で、今日はマンガ喫茶『わらしべ』の紹介。
見た目で分かりそうだけど個人店です。
建物がマンションの一画だけに、店内もあんまし大きくなくて、他のお店と比べると若干マンガの量も少なめだったかな。
ただ、お店の店員が気さくなというか感じの良い人で居心地良かったですよ。



モーニングはトースト、キャベツの千切りサラダ、ゆで卵、そしてヨーグルトの4点。個人店なのに結構豪華でビックリしました。
モーニングはもう1種類サンドイッチのタイプもあるようなので、是非機会を作って行きたいなと思っています♪

あと、ココは毎月15日にコーヒーチケットを1,500円で販売しているので(通常のドリンクが1杯400円)、定期的に通ってる人なんかは随分お得なお店なんじゃないかなと思いました。
う~ん、もうちょっとマンガの量が多ければ僕もチケット購入するのになぁw

 
 



最近ネタがショボくてすいません。
まあ、元が『やる気なし』人間なので寛大な気持ちで見てやってくださいw

カルピス㈱から出た『カルピスパーラー イタリア産レモン&ライム』。
季節限定ということで購入したんだけど、どうせならオリンピックシーズンに出せばもっと売上げあったんじゃないかな?なんて思っちゃいましたw

若干、レモンとライムの味が薄いかなと思ったりもしたけど、飲み物自体はさっぱりしてて飲みやすいかったです。普段、500mlパックを飲むと途中で味に飽きちゃうのだけど、これは珍しく最後まで満足して飲めたかな。
そういう点で考えれば、カルピスの甘さと、レモンとライムの酸味が良いバランスで配合されているのかもしれないですね。
さて、季節限定だけにいつまで売ってるか分からないけど、あと何回かは購入して飲むとしよう♪

 
 



ヤマザキから発売された『チロルチョコパン ビスケット』。
購入予定ではなかったけど、気付いたらフラフラと買っていましたw

パッケージに『チョコを練り込んだパンでチョコクリームを包み、ビスケット生地を敷いて焼きました」って書いてあったので『チロルチョコ・ビスケット』をイメージして作ったんだろうなぁと予想。


(中身の写真)

いい加減な撮影の仕方なので、本来ならこう言っちゃいけないのだろうけど、見た目あんまし美味しそうじゃない_| ̄|○(いや、半分は僕のせいですw)

それでも実際に食べてみると美味しかったですよ♪
下のビスケット生地がなければ、ぶっちゃけたところ普通の『チョコパン』なんだけど、このビスケット生地が面白い食感にしてくれて、僕的にはかなりお気に入りだったりします。
ただ、1つだけ難点があるとすれば、飲み物がないと結構食べづらいよw

 
 



本日発売の『ファイナルファンタジーXIIポーション』購入しました♪。
かねてより友人から「発売されたら是非感想を書いて欲しい」って依頼されていたんでねw

少し前からそこそこインパクトのあるテレビCMをやっていたので、正直すぐ売り切れちゃうのかなと思っていたけど、昼過ぎに買いに行ったのにも関わらず、全然普通に購入できました。

いちおう『清涼飲料水』ということになってるけど、はっきり言って栄養ドリンク剤の味です。もう少し詳しく言うのであれば、チオビタなどの栄養ドリンク剤にいくつかの薬草(ハーブ?)が入ってるような感じかな。
そんでもって、この薬草のような味は結構後まで残ります(まあ、逆に言えば身体に良さそうな飲料にも感じますがw)。

決して嫌いな味ではないけど、価格も1本200円するし、僕的には普通の栄養ドリンクの方が好きかな。ただ、ネトゲーやってる人なんかは色々ネタ話に使えるんじゃないかなと思うし、ファイナルファンタジー(ゲーム)をやってる人は、少しだけでもゲームの世界に感情移入出来ると思うので、試しに購入してみる価値はアリだと思いますw

 
 
  • 2006年03月06日
Edy NAVI



コンビニで貰ってきた『Edy NAVI』。
あんまし大した情報は載っていないけど、何故か毎月貰ってきて読んじゃうのよねw。
いちおう『ANAのEdyカード』持ってるんで、陸マイラーになる自分(というか飛行機なんぞ、まだ1回しか乗ったことないから勝手に陸マイラーって言ってるだけですw)。

今のところ近場では『サークルKサンクス』と『ゲオ』くらいしか使うトコないけど、本当に小銭いらずで便利ですよ♪。あと、僕がEdyを使い始めた頃に比べると、確実に利用できるお店は増えてきてるので、今後のサービスなどが非常に楽しみです。
ただ、素朴な疑問だけど、いま現在の時点で『Edy』と『Suica』どちらの方が利用者多いんでしょうね?

 
 
  • 2006年03月05日
臨時会合

昨日は専門校時代メンバーでの臨時会合に参加してて、家に帰宅したのが深夜12時。言い訳だけど、始めてブログ更新サボっちゃいましたw



この専門校メンバー、僕を含めて4人なんだけど、住んでる場所や仕事の業種がバラバラのため、全員そろって集まることは少ないけど、個々ではチマチマ会ったりするし、そういう事が出来る大切な仲間。
とはいえ、このメンバーって不思議と彼女の話を誰一人聞かないのよねw
まあ、それに関しては僕もなんで言えた義理じゃないかもw
このメンバーの中で誰が一番最初に結婚するか本当に楽しみです。

んでも、久々に色々な話を聞けたし、やっと高校時代の僕が生真面目な人間だったという武勇伝を証明できたので良かった♪(本当に高校時代の話をしても誰も信じてくれないんですよね_| ̄|○)。
ただ、前にも言ったかもしれないけど、高校時代の自分よりも『ダメ人間』って笑って言える今の自分の方が好きですよw。
・・・だから彼女出来ないのか?

 
 
  • 2006年03月03日
ドコモショップ



エイデン携帯専門ショップの跡地に『ドコモショップ』が入った。
そんな訳で親が機種変更したいということで、半分無理やり連れて行かれた(僕はボーダユーザーなのにw)。

オープンだけに目玉機種とかあったみたいで、親の希望機種である『N901is』の説明を聞いていたけど、当の本人はどうやら話しについていけないらしく、一つ一つ分かりやすく解説するハメになり、いつの間にか通訳係になってたような気がする(店員の人も僕ばっかりに話してくるしねw)。
んでも『ニュース便(?)』などのオプション契約の内容になると、さすがに分からなくなって店員の人に詳しく説明してもらっちゃったかも。まあ、良い勉強になったから良しと前向きに考えようw

僕自身ドコモの契約内容とか分かってる訳じゃないから、たぶん変な質問等をしてると思うけど、店員の人の対応はずっと親切で気分良かったなぁ♪



そんなこんなで機種変更してきた『N901is』。
FOMAなんで次の機種変更する時はチップ交換だけで出来るんだよねぇ。
僕はまだボーダの2G携帯を使ってるだけに、ちょっとだけ羨ましいw。


※画像の携帯は自分が使ってるボーダの『V603SH』

(おまけ)
機種変に付き合ったお礼にもらった『ドコモダケの携帯ストラップ』(機変成約とくじで2個貰えた♪)。
嬉しいけどボーダ携帯につけて外に出る勇気は僕には無いよ~w

 
 
  • 2006年03月02日
体脂肪減った~♪

今日は特にネタがないので駄文日記でもw

久々に体重と体脂肪測ったら、体重は以前のままで体脂肪は2%減っていた♪
特に何もしてないだけに喜んで良いのか微妙なところだけど、とりあえず、素直に喜ぶとしようw
そんな訳で現在は会社を辞める前と同じ体型になった訳だけど、やはり運動不足なのか妙に身体がダルい・・・。
う~ん、ニートに運動不足かぁ・・・なんとなく典型的なダメ人間になってきてるような気が(汗)。

 
 
  • 2006年03月01日
東海ウォーカー

残念ながら3月のスタートは雨でしたね。
今日は卒業式のところもたくさんあったようで、ちょっと気の毒に感じます。
毎日の気温の差も激しいし、いまいち春が近づいてきてるか分かりませんね。



久しぶりと言うか、何ヶ月ぶりかに『東海ウォーカー』購入。
いつもは『食べ放題特集』の時にしか購入してないのに、自分でも理由が分からず何故か買ってしまったw
もしかしたら、感覚と言うか本能的に春を感じ取ってウズウズしてきたからかも(←そんなデリケートな奴じゃないですw)。

んでも、こういう情報誌を久々に購入した訳だけど、本当に各スポットの名所からテレビ番組や映画情報まで網羅されて、330円という価格なら安いなぁと改めて思っちゃいました。
正直これ一冊でほぼ全ての情報が手に入るもんね♪
さすがに毎号は買おうと思いませんが(正確にはニートで買えない_| ̄|○)、ちまちま購入して読むのも悪くないなぁって思ってます。



余談だけど、東海ウォーカーを購入した際に貰った『iモード無料サイト大百科』。しかし!残念ながら僕はボーダユーザーなんですw

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
