てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 


今日は小牧にある『マンガ喫茶コンパラ(本店)』に行ってきました。
このコンパラでは8店舗ある中の5店舗で『Edy』を導入されたと言う情報を聞きつけ、取材がてら行ってみることにw
ちなみにEdy導入記念で6月30日までEdy支払いなら50円引きになるそうです(6月30日って明日だよねw)。

せっかく来たのでモーニング食べようと思っていたのに、5分過ぎていた為アウト_| ̄|○(10時にモーニング終了は早すぎるよ~)


感想ですが、ここは個室席でスペースを取ってしまってるためかマンガ量はかなり少ないです。
ただ、料金制度を見てると1時間、3時間、4時間とあるのでネトゲー利用者をターゲットにしてるのかもしれないね。
ちなみに自分が利用したコースは1時間(390円)です。

ドリンクはフリードリンクだけどカウンタで注文すれば淹れたてのコーヒーも飲めるよ(もちフリードリンク扱いで)。



レジでメンバーズカード作ったら割引クーポンもらえた。
メンバーズカード作っといて何なんですが、やはりマンガ量が少ないので、ここはもう利用しないだろうなぁなんていうのが本音w。
んでも、1回来て100円引いてくれるのなら『ジャンプ』などの週刊誌読みがてら利用するのも悪くないかもw

よし!せっかくだしクーポンが使えるうちにもう一度モーニング食べがてら来てみよう♪

 
 



先ほど記事にしたヤマギワソフトにて、本日の発売の『TV版Fate/stay night』のオリジナルサントラCDを購入♪

どうでも良いコトなんですが、てっつぁんはブログ書くときにはこういうサントラCDばかり聴いてます。
最近よく聴くサントラは『ラグナロクオンライン』かな(←ぶっちゃけゲームはやったことないのですがw)。

早速いま聴きながらブログ書いてますがやはり良いですね。
とくに23曲目に収録されてる『エミヤ』は何度聴いても、どのバージョンで聴いても最高です♪
この曲聴いてたら14話のアーチャーVSバーサーカー戦もう一度見たくなってきちゃったw



初回特典として封入されてたFate/stay nightカード。
是非とも凛かイリヤのカードが出ますようにと必死に選んでレジに持って行ったのに、防犯装置(?)外すのが面倒だったのかレジの人は普通に奥の棚に置いてあるヤツと交換しやがったΣ( ̄□ ̄;)
その結果やはり『セイバー』カード・・・_| ̄|○

こんなんだったら、店員に喰い付いてでも自分が選んだヤツにしてもらえば良かったなぁ(結局、結果論なんだけどねw)。

 
 
  • 2006年06月28日
名駅

数ヶ月ぶりに名駅に行ってきました♪
少し前から友人のブログやお話しでメルサにあったヤマギワがソフマップのところへ移転したと聞いていたので、早速行ってみたんだけど・・・



パッと見、これと言って変わってるトコないよなぁ・・・
なんて思いながら近づいて行くと、



なんと!こんなトコロにヤマギワのロゴがw
店内に入ればすぐ分かるけど、少し離れたところから見てると気付かない人も多いんじゃないかな?
(↑そんなマヌケは僕だけかもしれませんがw)

率直な感想としてはメルサにあった時と比べ、ずいぶん規模縮小しちゃった感じでちと悲しかったな。
こうなると、久しく行ってないナディアパーク内のソフマップ・ヤマギワの敷地面積比が昔と変わってないか気になりますw

それは良いとして、この後友人のお見舞いに行ってきたのですが、何故か見舞品よりもソフマップの広告の方が好評でしたΣ( ̄□ ̄;)
こんなんで喜んでもらえるなら、ビックカメラの広告も貰ってこれば良かったなぁ┐(´~`;)┌

 
 

う~ん、ファンタジー小説と言うより、子供が読む『童話』なんだから予定変更してまで殺す必要はないと思うんだけどなぁ・・・。

ハリポタの原作はまだ読んだこと無いけど、映画を見る限り3作目、4作目と話が進むに連れて内容が高度になり、子供向けから大人向けの作品になってる気がする。
ただでさえ、これだけでもショックなのに、今回のこの記事は正直ヘコんじゃうよ。

始めから大人向けの作品なら別に文句を言うつもりはないけど、せっかく子供にもウケてる作品だけに童話らしく重い内容は止めて欲しいですね。

完結編はまだ執筆中だけに、こうなったら突然J・K・ローリングさんの気が変わるのを期待してましょうw

詳しい情報→ハリー、最後に死ぬ運命? 著者が示唆

 
 
  • 2006年06月27日
お口、クチュクチュ



だんだん蒸し暑くなってきたせいか、夜ちゃんと歯を磨いても朝起きると口の中がネバネバして気持ち悪い・・・。

そんな訳で試しに「お口、クチュ、クチュ」のCMで有名だった『モンダミン(ペパーミント)』を購入。
さっそく昨日の夜使ってみましたが、液体を口に入れた瞬間!

「なんじゃ、こりゃ~!!!」

と言うくらい凄まじい味と刺激で思わず吐き出しそうになりましたよ。
モンダミンのような『洗口液』を購入するのは今回が初めてなので、案外こんな感じなのかもしれませんが、パッケージに書いてある『さわやか』という気分には程遠いです_| ̄|○

とはいえ、朝起きてみれば心なしか口の中のネバネバ感が少なかったように感じたし、慣れりゃ普通に使ってそうな気がするw

 
 
  • 2006年06月26日
誕生日プレゼント?



今日いきなり親と弟から「誕生日おめでとう」と言われた。
・・・はい?

「僕の誕生日からもう4日過ぎてるんだけど・・・」

「うそー!誕生日は6月26日でしょ?」

とまあ、親と弟がはっきり言うので、一瞬自分が2●年間ずっと間違えていたのかという錯覚に陥りましたよ。
これが俗に言う『マインドコントロール』かぁw

免許証で確認したらやはり6月22日。
(↑ここではっきり言いきれず確認する自分もどうかと思いますがw)

なんで家族そろって勘違いしたのか考えてみたんだけど、そういや、ウチの家族って月こそ違うけど、僕以外は16日・26日が誕生日の日だったりする。
普段、こう言うコトに無頓着な家族だけに16日か26日のどちらかと言う適当な覚え方でもしていたんでしょうね_| ̄|○

祝ってもらえたコト・プレゼントもらえたコト等には感謝するけど、どうせ勘違いするなら誕生日後よりもの方が良かったなぁ・・・。

 
 

さきほど感想書き終わったばかりなのに、いくつか書き忘れてたこと思い出しちゃった。
そんな訳で、しつこいですが本当に最後の感想w

続きを読む

 
 

昨日の感想の続きです。

続きを読む

 
 
  • 2006年06月23日
山ん馬感謝祭

今日明日の2日間『山ん馬感謝祭』があるので、ドリンクチケットの補充目的に行ってきました。



ジャンプを26号から読んでなかったので一気に読破。
(↑あれ?上の写真見ると27号~29号の3冊しか写ってないぞw)
おかげで他のマンガが全然読めなかった_| ̄|○



今回のメイン目的のドリンクチケット購入。
結構迷ったけど5冊分購入しちゃった♪
ちょっと多すぎたかなと思いつつも有効期限がある訳じゃないし、どうせ次の感謝祭までには使い切っちゃうんだろうから良いかぁw



せっかくなのでモーニングも載せておきますね。
感謝祭中ドリンク代が半額なのでコレ全部で200円。
う~ん、これだけでも随分得しちゃった気分かも♪

 
 

今回で最後のFate/stay night
終わってみれば長いようで短かったですね。
それでは、最後ですがいつも通り今週の感想です。

続きを読む

 
 

タイトルの割に大した内容ではないけど、
自分の誕生日の日がなんの日かチラッと調べて見ました。


ボウリングの日
1861年のこの日、長崎外国人居留地で日本初のボウリング場が開設された。1972年に日本ボウリング場協会が制定。

かにの日
星占いで「かに座」の初日であることと、50音字表で「か」が6番目「に」が22番目であることから。
『かに道楽』が1999年に制定。

その他に
・1992年に骨髄バンク患者登録スタート
・1994年に製造物責任法(PL法)が成立。

などがあります。


誕生日の花:シモツケ(バラ科)
花言葉:いつかわかる真価


ボウリングの日は知ってたのですが『かにの日』は初めて知りました。
ふむ、ちゃんと調べればまだまだ沢山ありそうですね。
とりあえず自分の誕生日花は気に入りました(正確には花言葉がw)

昔ブログでやってた『この日なんの日気になる日』が久々に復活した感じですがどうだったでしょう?
個人的にはウンチク王になった気分で楽しめたかも♪
たまに(ブログネタがない時)やるのも良いかもしれないw。

 
 
  • 2006年06月22日
お誕生日

何気に今日は誕生日。
いよいよ三十路へのカウントダウンが始まりましたw

自分の中で20代と30代とではえらい壁があるような気がするんですよ。
結局は気持ちのもちようだとは思うのですが、最後の20代なのでこの1年何かしらやりたいなぁなんて思ってます。
う~ん、去年は初めてゲームショーに行ったから今年はコミケにするとか・・・こんなんしか思い付かないダメ人間_| ̄|○

さて、毎度のことながらウチの家族は忘れてる感じなので、あえて何も言いませんが、先週の土曜友人と会ってた時に少し早い『誕生日祝い』と言うことでケーキ奢ってもらっちゃった♪
この場を借りてご馳走さまでした。
しかし、改めて思うと友人に覚えてもらってるのに家族に忘れられてると言うのも複雑な気分になりますねw

 
 
  • 2006年06月20日
さくらんぼティー



エルビーの『さくらんぼティー』。
ついつい「えがおさく~♪き~み~とだ~きあって~たい♪」と大塚愛の『さくらんぼ』を連想してしまう辺りは自分でもアフォだなと思いますw

もともと、さくらんぼの果実自体味が薄いので、あまり期待をしていなかったのだけど、ほのかにさくらんぼの味がして美味しかったよ。
1,000ml入ってて105円(税込み)だし自分的には充分満足かな。

さて、健康のことを考えてジュース系の飲料は出来るだけ1日に1回にしてるので、なんとか3日はこの飲料でもたせるかw

 
 
  • 2006年06月19日
カウントダウン



今現在メインで使ってるゲーム機『プレステ』が、ここに来ていよいよ調子が悪くなってきた_| ̄|○



とはいっても、上の写真のように20~30度くらい斜めにすれば問題なく普通に使えるよw(それでも、近いうちに壊れてしまうだろうね)。
ちょっと面白かったのは、逆向きの斜めや横向きの斜めでも実験をしてみたんだけど、それだと効果がなかった点。
う~ん、機械モノはデリケートで難しいねw

ただね、友人らにこの事を話すと全員が口を揃えて「いい加減プレステ2買えよ」と言われます。
・・・ニートだけに買わないんじゃなくて買えないのよ┐(´~`;)┌

 
 

気が付けばこの『Fate/stay night』も残り2話。
それにも関わらず今回からまた感想の書き方を変更。
ここまで来たらもう好き勝手に書かせて頂きますw

続きを読む

 
 

珍しく本日3回目の更新。
これで明日はサボっても大丈夫かもw

今日の夕方4時、急きょ電話がありナゴヤドーム『ドラゴンズVSソフトバンク戦』を見に行って来ました。
・・・いくら僕がニートとは言え、ここまで急なのはさすがにキツイので勘弁して欲しいッス(と文句を言いつつ結局行ってる自分w)。

続きを読む

 
 
  • 2006年06月16日
ジェフグルメカード



先日使い切ってしまった『ジェフグルメカード』をチケセンにて補充。
以前は『図書券』をメインに購入していたのに、いつの間にか、このメインが変わってしまったな。
(↑ちなみに食い意地は張っておりません・・・多分w)

今回は3,000円分を2,880円で購入したので120円のお徳♪
おぉ!コイツで缶ジュース買えるじゃんw

そのうち『つもり貯金』専用の通帳作ってみるのも良いかもしれない。
そして、通帳の明細を見るといつも100円前後の預け入ればかり・・・それはそれで面白いかも♪

 
 
  • 2006年06月16日
来週『山ん馬感謝祭』

山ん馬のコーヒーチケットを使い切ってはや1ヶ月。
ぶっちゃけジャンプを3週間分読んでない_| ̄|○(←何故かサンデー・マガジンはちゃんと読んでいるのですがw)。
そろそろ『山ん馬感謝祭』がある頃だと思って調べてみれば、どうやら来週やるみたいね♪

さて、なんだかんだ言いながらもココがメインのマンガ喫茶なので、今回は少し多めにコーヒーチケット購入しておくかな(何冊購入するかはまだ迷ってるw)。

・山ん馬感謝祭→http://www.mk-style.com/133/kansyasai_summer.html

 
 
  • 2006年06月15日
リニューアル

朝から雨でどこにも出掛ける気分になれない_| ̄|○
ってな訳で今日はブログのリニューアルをしてみました。

ただ、出来るだけ『シンプル』なデザインにしようと思ってるせいか、以前のとあんまり変わった気がしない…_| ̄|○
それでも、今回のは見た目が格段にカッコ良くなってると勝手に自己満足をしてます♪

今回てっつぁんにしては珍しく基本テンプレを選んでから、文字の大きさや細かい部分をHTMLいじりながら編集してるのよ。
(↑書き方の割に大したことはやってないけどねw)
という訳で、今までの中では一番見やすいデザインになってるんじゃないかな?と思っています。

せっかくなので、カウンタの位置も変えようと色々なトコに貼り付けてみたものの、しっくり来るトコがなくて結局今までと同じ位置になってしまった_| ̄|○
う~ん、もう少しデザインセンスがあればなぁ…。

 
 
  • 2006年06月14日
ジャスミン緑茶



なんか背景がどこぞの病室で撮ったような写真ですが、てっつぁんは入院などしていませんw
あと、今日のネタに全く関係の無い『ゆかり』『梅のど飴』
分かる人だけニヤニヤしちゃって下さいw

伊藤園の『ジャスミン緑茶』。
ウチの家族は「ジャスミン茶はクセがあって好きじゃない」と言うのですが、僕はこの独特のクセが好きなんですよね。

ちなみにプーアル茶はダイエットに対して、ジャスミン茶は気持ちを落ち着かせる(リラックスさせる)お茶だと聞いたような聞かないような…。
(↑本当は調べるべきなんだろうけどやる気なしぃ~w)

まあ、効能がどうあれ好きな飲み物には変わらないので良いかぁw

 
 
  • 2006年06月13日
ネタなし~

昨日のW杯『日本VSオーストラリア戦』
ぶっちゃけ期待はしてなかったものの日本が先制した時には「もしかしてイケるんじゃない?」という気持ちになってました。
結局残り6分で逆転+ダメ押しだったけど、それなりに白熱した戦いで面白かったです。

まあ、オーストラリア戦で勝ち点『3』を取れなかったのは痛いけど、今年は野球の方(WBC)で奇跡の優勝を果たした日本だけに今一度奇跡が起きることを期待しましょう!



ネタがないので土曜日に撮った画像でもw
自分の中ではすっかり下火になってた『おでん缶』なのですが、アキバに限らず地元大須でも未だに人気があるのか、アメ横1号館だけじゃなく2号館の自販機にも売られてました。
もしかしたら『アキバ名物』から『大須名物』に変わるのも時間の問題かもw

それにしても3ヶ月程行ってないだけなのに、何店舗かお店が変わってたように感じたのは自分の気のせいか?

 
 



外に行く時は携帯を音楽プレーヤーとして使ってるんだけど、先日イヤホンと携帯を繋ぐ『変換プラグ』が壊れてしまった・・・_| ̄|○
(↑まあ、踏んづけて壊してしまったとも言いますがw)

そんな訳でエレコム製の変換プラグを購入。
何故このメーカーにしたかと言うと、
 ・純正は高そうな気がしたから
 ・ヤマ電に置いてあった中でコイツが一番安かったから
と言ういたってシンプルな理由ですw

ただ、この後行った100円ショップにも変換プラグが売っていて、ちとヘコみましたが_| ̄|○
(↑100円ならダメモトで使ってみる価値はあるもんねw)

よし!今度壊れたら100円ショップで購入してみよう♪

 
 
  • 2006年06月11日
オレンジティー



リプトンの『オレンジティー』。
コンビニ勤めの弟が買ってきてくれました♪
これまた『夏季限定』の商品だけど、ちゃんとバレンシアオレンジの味もしてるし美味しいよ。
やはりリプトンの紅茶ってハズレがないから安心して飲めるなぁw

 
 

初っ端からセイバーの『星占い(?)』。
始めに比べると随分と丸くなったなぁと言うか全く別人のようですねw
まあ、デレデレのセイバーは嫌いじゃないけどね┐(´~`;)┌

続きを読む

 
 
  • 2006年06月09日
ネックストラップ



親がデジカメに付けるネックストラップが欲しいと言い出したので、
今日ヤマ電で購入してきました『HAKUBA製のネックストラップ』。

本当はメーカー純正のストラップが良いんだろうけど価格が高いんで、これで充分でしょと勝手な見解によりこれに決定w
それでも、コイツはネックストラップだけじゃなく、ハンドストラップタイプに交換ができ、液晶クリーナーまで付いてるので、自分の中ではそれなりの高評価だったりします。
あとは親の評価を楽しみにして良ければ自分のデジカメにも付けようw

購入後、親に渡すと「ありがとう♪」の一言で終了。
親に「お金は?」と聞くと「どうせヤマ電のポイントで購入したんでしょ?」と言われた。
オイッ!こっちの思惑完全にバレてるやんΣ( ̄□ ̄;)
う~ん、伊達に2●年間、親子をやってる訳じゃないのね_| ̄|○

 
 
  • 2006年06月08日
カフェ・モカ



スタバの『アイス カフェ・モカ(一応トールサイズですw)』。
簡単な説明だとコーヒーにチョコレートとミルクが入ってるカフェですw
僕は普段コーヒーを飲む時はブラックだけど、ここに来た時だけはいつもコイツを頼んじゃいます♪
(↑あっ!ミスドはタダでおかわり出来るのでいつもカフェオレだったw)

このカフェ・モカに入ってるチョコの味が甘すぎず、そしてチョコ固有のほろ苦さもしっかり出てるんですよ。
なんか大人の飲み物って感じがするってのはベタ褒め過ぎ?w

 
 
  • 2006年06月07日
メンテナンス

なんか最近PCの速度が落ちてるような気がする・・・。
そんな訳で整理がてらファイルの最適化をしてみることにしたんだけど、



・・・断片ファイルだらけやん_| ̄|○
よくよく考えてみるとウィルスチェックなどはマメにやるけど、こういうメンテナンスなどは全くやってないかもΣ( ̄□ ̄;)
う~ん、これからはちょっとだけ気を配るようにしよう~と。

さて、最適化後のPCですが心なしか早くなったような気がします。
んでも、やはり処理が遅いなぁと思ってしまうのよね。
約4年前に購入したPCだけにそろそろHDDの寿命か?(汗)。
(↑メモリも256Mしか積んでないからこれも原因の1つかもw)

 
 

今日は午前中から今まで出掛けてたけど、
全部親のお使いみたいなものでネタとして使えない_| ̄|○
しゃーないからまたストックネタを使うかぁw



グリコの『ポッキーデコレ(レモンのフロマージュ)』。
またしても『期間限定』と言う文字に負けて購入してしまったw

袋から出したときの香りがレアチーズケーキに似ていたので、それとなく期待していたのですが、実際に食べてみると何とも薄味と言うか中途半端な味でした┐(´~`;)┌
もう少し、フロマージュチョコかレモンチョコのどちらかの味がしっかりしてれば美味しいだろうなぁと言うのが率直な感想。
まあ、後味はすっきりしてるので、油断してるとあっと言う間に1箱食べちゃってる可能性がアリますよw

これでストックネタがあと1つのみ・・・。
間違いなく明日で使い切ってしまうなぁw

 
 
  • 2006年06月05日
モレラ岐阜

5月29日のネタw



やっとこさ『モレラ岐阜』に行ってきました。
本当はオープン時に行く予定だったのだけど、気が付けば1ヶ月も過ぎてしまいましたw。
まあ、ちょうど『オープン1ヶ月記念』をやっていたので結果オーライということで♪(1ヶ月記念と言っても個人のお店でセールやってる程度でしたがw)。



平日行った割には結構駐車場混んでいたんじゃないかな?
ただ、聞いた話だと土日は時間帯によって2時間くらい渋滞に巻き込まれるらしいので、そう考えれば少ないですね。

感想だけど、イオンの大型集合ショッピングセンターみたいなのをイメージしてもらえば良いかと思います(ちなみにここはイオン入ってないよ)。
あと、専門店が240店入ってるだけあって、こう言うお店をブラブラ見るのが好きな僕にとっては至福の時間でした♪
欠点としては、自分の家からここに来るのに2時間近くかかるので、軽い感覚でブラッと見に行こうと気持ちにはならないです。

それでも、ここは駐車場代かからないし、シネマもあるので買い物好きの人は1日じっくりかけて行っても充分に楽しめるトコだと思います。

 
 
  • 2006年06月04日
ダベリ会

今日は久々に友人とのダベリ会に参加。
メンバーが一宮や多治見の人だけど、僕がクルマを持っていないためか自動的に家まで来てくれるのよねw。



会場は地元の『ガスト』(ここだとドリンクバーあるしねw)。
やはり話の中心はいま自分のやってるブログでした。
まあ、今後の参考になりそうなネタや方針も聞けたので良しとしよう。
この他に僕がホラー系が苦手だと知ってるのにも関わらず、色々なホラー映画を勧められたりと弄られもしましたがw



フッフッフッ、会場がガストだったお陰で昨日チケットセンターで購入した『ジェフグルメカード』がいきなり役に立ちましたわ(決して意図的にガストにした訳じゃないよw)。
微々たる金額だけどいくらか安く食べられるので、また近いうちに補充しとこう~と♪

今回は珍しくどこにも行かずダベリ会のみで終了。
たしかに全員が揃って集まれるのは滅多にないことなので、どこか遊びに行った方が良いのかもしれないけど、たまにはこう言う雑談のみと言うのも悪くないなぁなんて思ってます。
さて、次回はいつ頃集まれるかな♪

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
