てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 

20060730103314
昨日の栄探索、久しくあそこまで歩いた事なかったので不安に感じてたけど素晴らしく予感的中。
現在ガンガンに筋肉痛…_| ̄|○
ま、まあ翌日に症状が出ただけでも良し!とするかw

今日は車もないし、筋肉痛が辛いのでお出掛けする気もなし。
そんな訳で昨日撮ったモリコロの写真でも載せておきますね。

あれ?そういえば、生でカラフルキッコロを見るのは今回が始めてかも。
意外なトコで万博気分を味わえた気がするよ(←遅すぎw)

ステージ終了後「また森に帰るね~」って去って行ったけど、日程では今日も彼らがやってくると書いてあったような…。

 
 
  • 2006年07月29日
偶然だけど

20060729164852
今日は変な天気で雨が降ったり止んだりだけど、少し晴れ間が出て来たので地下から地上へ。
あれ?なんか屋台がたくさん出てるしお祭りぽいぞ。

どうやら今日・明日とCBC主催の『NAGOYA夏まつり』らしい。
今回の栄探索は全く下調べしてなかったのでびっくり。
こう見えてもてっつぁんはお祭り好きなので、偶然でも参加できたのは嬉しい♪
うん!祭りだけあって浴衣姿の女性もチラホラいますね。
フフッ。夏らしくて思わず微笑んじゃうなぁw

へぇ~、5時半にはモリコロも登場かぁ。
そういや、モリコロって『森の妖精』だったような気がするのだけど、TV見てると街中ばかりのような…(汗)

 
 
  • 2006年07月29日
サカエ

20060729144830
今日は友人と栄探索。
てな訳で待ち合わせの『オアシス21』へ。

ぶっちゃけ地元人なのに、ここへ来るのは始めてだったりする。
ついでに言うと未だ『セントレア』にもまだ行った事ない…。

なんかニ-ト&引きこもり人間みたいな感じで危ないヤツに見えるなぁ(汗)。
まあ、それは良いとして(←良いのか?)始めてのアシス21は演奏のイベントとかやってたし面白い♪
人によってはあそこだけで結構時間潰せるんじゃないかな?

おぉ!ここが噂(?)の『JUMP SHOP』かぁw

 
 
  • 2006年07月28日
健康茶を飲もう

夏の高校野球の地区予選もそろそろ佳境に突入。
何気にウチの母校も勝ち進んでるのでびっくり。
在籍中、毎年1~2回戦で敗戦してたのがウソみたいですw



最近ジュースを始め、むやみに甘いものを摂らなくなったせいか体重が以前のベスト体重に戻り、体脂肪も14.3%と平均のギリギリまで落ちた
(↑30才未満の男子平均は14~20%らしい)

一時期は19.7%まで体脂肪が増えて焦ってたけどこれで安心?
それにしても女の子がダイエットの際、真っ先に甘いものを食べないようにする理由が分かりましたよ。
ただ、これからの季節、多少の摂取はしないとこの暑さを乗り越えれない気もしますが・・・。

さて、どうせお茶を飲むなら、ついでに体質改善もするかと半分遊び心で『ダイエットどくだみ茶』を購入。

このどくだみ茶の効能は
利尿、便秘、高血圧、動脈硬化、風邪の予防、コレステロールの低下、肝機能、糖尿病等
と言った成人病の予防に効果があるみたい。

早速飲んでみたけど、普通のお茶に比べてややクセのあるお茶ですね。
ただ、個人的には飲めないほど酷くないよ。

ウチの家系は遺伝的から考えて『高血圧』と『動脈硬化』には注意が必要なので、しばらく飲んでみよう~と。

 
 
  • 2006年07月27日
ハロハロ~

20060727140348
やっと九州・四国で梅雨明けしましたね。
今週末辺り地元である東海地区も梅雨明けするんだろうか?

ここ2~3日雨から開放されてるものの急激な気温上昇。
ぶっちゃけ暑い~。

こう暑いと無性に塩気の物や甘い物を食べたくならない?
てな訳で今日はミニストップで『ハロハロ(ダブルグレ-プ)』を食べてきました♪
なんだかんだ言いながら毎年必ず1~2回は食べてるハロハロ。

アイスやかき氷ってあんまり得意じゃないのに、不思議とコイツは食べますね。
これも上はソフトクリ-ムだし、下の方はかき氷なんだけどなぁw

 
 
  • 2006年07月26日
違うんだぁ~


雨が止んだと思ったら夏を感じさせるこの暑さ…。
こりゃ体調管理をしっかりしないと早々と夏バテになりそう(汗)。

今日から3日間ゲオにてDVD・ビデオが半額(ネット会員のみ)なので適当に見繕ってレンタルしてきました。

その中で『電車男』のブームに便乗して作られた『痴漢男』と言うのを借りたんですよ。
これも電車男同様2ちゃんねるで生まれた作品らしく『電車男を越える純愛ラブストーリー』と言うことで何の警戒もなく普通にレジに持って行ったのですが…

レジをやっていた女性店員さんがやたら僕の顔をジロジロ見ながら「この作品で良いですか?」と聞いてくるんですよ。

いや、普通の邦画だし何を言ってるんだ?なんて思いながら「はい、良いですよ」と答えると何故か今度は目を合わせてくれない…。

???な気持ちで家に戻って弟に「痴漢男借りてきたよん♪」と言うと

「朝から何エロDVD借りてきてるんだよ」と言われてしまった。

うおっ!そういうコトかΣ( ̄□ ̄;)
ここでやっと女性店員さんが疑惑の眼差しで見てた理由に気付きました

確かにタイトルだけ見ればかなりヤバイっすね…_| ̄|○
しかも朝からだし…_| ̄|○
きっと女性店員さんからは開き直った中年オヤジに見えたに違いないでしょう…_| ̄|○
タチの悪いことに家から一番近いゲオで借りてしまった…_| ̄|○

などなど冷静さを失って悶々と考えてると、弟からトドメの一言が!
「兄ちゃんって時々エロイ顔してるよね」

・・・もう、立ち直れない_| ̄|○

 
 
  • 2006年07月25日
油断大敵

20060725130529
時間や場所を気にせず更新出来るモブログはやっぱり良いね♪
ただ、その分デジカメの出番が無くなったかもw

ここ2週間ほど入院してた祖父のお見舞いやら親類の送迎をしてたんだけど、昨日めでたく退院(8月下旬にまた入院しますが…)。

一時的とは言え、退院した事でホッとしたのか昨日の夜から妙に頭が痛い_| ̄|○
見舞い中一日病院に居たので風邪うつされたかな?

とりあえず今日は薬飲んで大人しく家にいるべきなんだけど、こう天気が良いとフラフラ出掛けたくなるなぁw

 
 
  • 2006年07月23日
土用の丑ならぬ

20060723183609
昨日は梅雨明けを期待するような晴れだったのに、今日はまた逆戻りの天気。
やはり梅雨明け宣言が無いまま8月突入かな?

今日は『土用の丑』だね。
昨日話した通りウチは母と弟がウナギ好きじゃないので食卓に出てきません。

んでも、このまま何もしないのも寂しいので『土用丑』ならぬ『土用餅』を買いにコンビニへ。

詳しくは知らないけど、この日に餅をついて食べると『身体に肉が付く』という風習があり、土用餅と言われてるらしいよ。

しかし!立ち寄ったコンビニにはウナギ弁当はたくさんあったんだけど、肝心の土用餅のおはぎが置いてなかったのよ_| ̄|○

とりあえず『わらび餅』なら代用になるかな?と購入。
しかし落ち着いて考えるとやはり無理があるなぁ…(汗)。

 
 
  • 2006年07月22日
まだ営業してた

20060722144549
明日は『土用の丑』だね。
せっかくの行事だけど、ウチの母と弟はウナギが好きじゃないので食卓に並ぶ事はないだろうなぁ…ぐすん。

今日は移転前にあった旧いまじんへ行ってきました。
ここは7/15に移転したトコなので跡地がどうなったか見に行ったのですが、……あれ?営業してるぞ?
どうやら7/15に少し離れた新天地へ移転はしたけど7/23(明日)まではここでも営業するみたい。

ちゃんと本も揃ってるし、普通に営業してるんだけどなんか活気のない空気が漂ってたなぁ。
明日で閉店だけに自分がそういう目で見てるだけかもしれないけどね。

よし!今までお世話になった書店だし最後に小説の1冊くらい買うかw

 
 

20060721142751
相変わらずの長雨で気が憂鬱。
んでも、この長雨で災害に遭った人達から見れば随分と贅沢な悩みですね。

それはそうと、今日の金曜ロードショーで『ハウルの動く城』がやりますね。
ぶっちゃけハウルはまだ見たこと無いので今から楽しみ♪

今日は午前中空いてたので朝ご飯食べに『山ん馬』へ。

コ-ヒ-チケットを持っているので無料でモ-ニングを食べられるのだけど、今回はリッチに料金を110円プラスして『Bセット』を注文。
Bセットの内容は通常のモ-ニングに付いてくるト-スト部分が『ハムとチ-ズのホットサンド』になってるよ。

もともと山ん馬のモ-ニングはボリュームがあるのだけど、セットメニューはさらに豪華に見えるね。
大袈裟な言い方をすると、ちょっとしたセレブ感を味わった気分ですw

ただ、セットメニューにするとチケットが使えなくなってしまうのが難点。
それでもここまで満足出来るのなら、たまに利用するのも悪くないかも(頻繁には無理ですがw)。

今度はAセットかCセットを食べてみたいな♪

 
 

20060720171001
なんか先日の『欽ちゃん球団(茨城ゴールデンゴールズ)』解散報道でいろいろと波紋をよんでいるね。
たしかに北海道遠征中での事件だっただけに、正義感の強い欽ちゃんらしい行動とは思うけど、欽ちゃんがここまで責任を感じなくても良いのでは?と思います。

今日のお昼は久々にケンタッキー♪
ニートのくせに最近身分不相応なモン食べてるなぁなんて思ってたりしますw

せっかくの機会なので期間限定の『アジアンスパイシーチキン』を食べました。
『レッド・ホワイト・ブラックの3色ペッパーがアクセントになった、未体験の爽快辛口なチキンをお楽しみ下さい』と言うことでしたが、感想は一言「辛ぇ~」。
この手のスパイスが好きな人にはたまらない味だと思いますが、基本的に甘党の僕にはちょっと辛すぎました_| ̄|○
んでも、その後に食べたオリジナルチキンは美味しかった♪
やっぱりケンタッキーは高いお金出すだけの価値はあるね。

次回の時は『チキンフィレサンド』とおやつ感覚で『ビスケット(通称ビスケたん←死語?w)』を食べたいなぁ♪

 
 

20060719132827
少しの時間だったけど久々に晴れ間を見ました。
やっぱり雨より晴れの方が気分がウキウキするね♪
早く梅雨明け宣言してくれないかな。

これと言ってネタがないので『伊右衛門(濃いめ)』を飲んだ感想でも。

伊右衛門は緑茶の中でも独特の味がするので、お気に入りのお茶の一つ。
今回コイツの『濃い味』が販売されたので購入してみた訳だけど、確かに味は濃いッス。
んでも、伊右衛門独特の味があまり感じないね…_| ̄|○
どっちかというと伊右衛門と言うより『お-いお茶(濃い味)』を飲んでる感じです。

決してまずくはないけど、僕は普通の伊右衛門の方が好きだよ。

 
 

20060717205012
昼頃、友人から「今日はお暇かい?」という内容のメールがあったのに、携帯電源を入れれないトコにいた為、全然気付かず数時間が経過…。
あとで電話したら使わなくなった『DVDデッキ』をくれる為に連絡してくれたみたい_| ̄|○
……残念。ぐすん(T_T)

先週から妙にバタバタしてるためか食事がいい加減。
食べる時はメチャ食べるし、食べない時は夕食すら食べなかったりする。
そのせいだろうけど最近身体がしんどい(ってゆ-か貧血みたいな感覚になるのよね)。

そんな訳でサラリーマン時代にお世話になった栄養剤などを購入。
これでしばらくは誤魔化せるやw

とりあえず『元気ハツラツ~』のCMで有名な『リポビタンD』から飲むか。
(↑あれ?なんか違うぞw)

 
 

20060716213846
なんかこの2日間夕立(?)が凄い。
雷の程度にもよるけど、雷雨時の運転は結構恐いです…_| ̄|○

今日は『うまこく』って言うカレ-ら-めん専門店に行ってきました。
ここはカレ-で有名な『CoCo壱』系列のお店です。

さすがカレ-ら-めんの専門店だけあって店内はカレ-の匂いがプンプンするよ。
まあ、食欲を駆り立てるような匂いだから問題はないですw

僕が食べたのは『コ-ンカレ-ら-めん』。
あと、ちびっと奮発してから揚げセット(+180円)にしちゃった♪

感想だけど特別感動を覚えた訳じゃなくて「ふ~ん、これがカレ-ラ-メンかぁ」ってな感じ。
んでも、不思議と何日か経つとまた行きたくなるような味でしたよ。

ただ夕飯よりは昼食向きのお店かなw

 
 
  • 2006年07月15日
本日オ-プンの書店へ

20060715133907
暑さで朝からヘバリ気味_| ̄|○
早くも『ご飯<<<飲料』状態になってるかもw

今日は本日オ-プンした『いまじん(書店)』に行ってきました。
さすがオ-プン時だけあって午前中に行ったのにも関わらず駐車場に入るだけでも時間かかりそうな感じだったよ。
ちなみにてっつぁんは暑い中チャリンコで行ったので難無く入れましたw

んでも新しいお店って妙にテンション上がるよね♪
特に安い訳じゃないのにPS2購入しそうになっちゃいましたよ(財布に3千円しか入ってなかったので買えませんでしたが_| ̄|○)。

本当はゆっくり見たかったのだけど、用事があったので30分程しか居られなかった。残念…。
また後日ゆっくり行きたいな♪

入口付近で風船を配ってた女性店員が浴衣とチャイナ服だったのには久々に萌えたw
ケロロ軍曹!巫女さんは?巫女さんはドコでありますか?w

 
 

20060714230924
なんか今日はデタラメに暑かったね。
昨日名古屋でも熱中症の人が9人出たとラジオで言ってたので、水分補給をマメにしてました。
それでもウチの親は軽い貧血を起こしましたが(汗)。

今日はこれといってネタがないので、朝食べたモ-ニングでも載せときますね。
そんでもって、この喫茶店の名前は……忘れた_| ̄|○
こう言う事にならないように、普段からちゃんとメモっておかないといけないね(^_^;)

 
 
  • 2006年07月13日
テストも兼ねて

20060713190024
なかなか梅雨明け宣言しないね。
早くこのジメジメした蒸し暑さから解放されたい…。

さて、今日の写真は買い物帰りに寄った『パスタ・デ・ココ』での赤ウインナ-あんかけパスタ。
しかも!ケチなてっつぁんにしては珍しく100円プラスして鉄板皿にしてもらいました♪
やはり鉄板皿で食べるパスタは一段と旨いッスw

今回はテストも兼ねて携帯の編集機能を使って画像編集してみましたがどうでしょう?(って言っても画像を反転させただけですがw)。
んでも保存する際、自動的に圧縮処理してしまうみたいで画質的にちと不安。
何とか見れる範囲の画像になってると良いな。

 
 
  • 2006年07月11日
今度は国立病院へ

20060711184246
今日は国立病院へ行ってきました。
う~ん…どうも今年は大きな病院に縁があるなぁ…。

あっ!別にてっつぁんの体調が悪い訳じゃないので心配なくね~w
んでも、少しの間私用でバタバタしそうなので、今後のブログはぶっちゃけ手抜きになります。

手抜きながらも出来るだけモブログ等で更新だけはしていこうと思ってるので、今まで通りこれからもよろしく~♪

 
 
  • 2006年07月10日
運動不足は認めるけど

寝違えたみたいで朝から首から肩にかけて痛い・・・_| ̄|○
日頃から寝相悪いので自業自得なのだが、首を回すのはもちろん腕を上げるのも辛いので今日は本当にダラダラ状態。

この時ばかりは親の『五十肩』の辛さが分かるような気がする。

まあ、その親いわく
「私のは年齢的なもので仕方ないコトだけど、あんたのは運動不足からも来たりするヤツだから一緒にしないで!」

・・・確かに運動不足なのは認めるけど、そんな言い方しなくてもねぇ
(↑と言いつつ、それでも運動しようという気が起きないダメ人間w)

 
 
  • 2006年07月09日
ダイエットすべき?

20060709183926
テストも兼ねて久々にモブログでの記事
本当はもっとモブログでの投稿が増えると思ってカテゴリまで作ったのに、料金が気になって全然やれないチキン人間ですw

最近暑くなってきたのを良い事にジュースなどジャンルを問わず飲みまくってたせいで何となくお腹の回りが弛んできてるような気が・・・(汗)

ってな訳で早速体重を量ってみたら、
あり?意外にも前回より2キロ減ってるぞΣ( ̄□ ̄;)

続いて体脂肪のチェックをすると、
・・・前回と比べて3%も増えとるやん_| ̄|○

これって健康的には良いのでしょうか?

 
 
  • 2006年07月08日
3G携帯ってどう?



自分がいま使ってるボーダフォンのV603SH。
早いもので気が付けばこの機種にしてから1年が経過してた。

購入当初は2G最後の機種とか言われて飛び付いたのだけど、今でも普通に2G機種出てますねw

しかし、ここに来てそろそろ3G携帯に機変したくなってきました。
いまの機種でもゲーム出来るし、音楽やラジオ聞けるし、TV(アナログ)見れるからこれといって不満はないけどね。
ってゆーか極度の方向音痴なので『GPSナビ機能』が欲しいだけw

まあ、こんなコト言ってますが、なんだかんだ言いながらあと1年近くは今の機種で行っちゃうだろうなぁw
今後のソフトバンクの動向もまだ分からないしね。

 
 
  • 2006年07月08日
ブログ低迷中

友人から「最近ブログのカウンタ進むの遅くない?」と言うメールを貰ったので久々にアクセス統計をチェック。
ありゃ、7月に入ってからはまだ1日も『ユニークアクセス数』が20超えてる日ないや。
やる気なしブログとはいえ、すっかり低迷しちゃいましたね。

一方でトラバやコメントこそ無かったものの『Fate/stay night』の感想のときは50~80近くのアクセスがあったのには自分でもびっくり。
やはりFate/stay nightの力は偉大でしたw

さてと今後の方針でも少しは考えようかな。
今後の方針→原因究明→やる気なし→閉鎖(オイッw)

 
 
  • 2006年07月07日
暑いのは耐えられない

今日は七夕ですね。
なんか七夕の日って毎年曇りのような気がするのは気のせい?



昨日ぶらりとドライブしてたら突然エアコンのクーラーから熱風が!
その後、何回か冷房になったり暖房になったりとしたもんだから親に報告すると、

「あらあら、でもまだ冷房にもなるのならしばらく様子を見ましょう」と言うのほほんとした回答が。

これから夏なんですが・・・_| ̄|○
ってな訳で行きつけの修理屋に持って行ったら、冷房と暖房の切り替えスイッチが壊れてるかも知れんねと言われ、点検してしてもらうことに。

・・・そして1時間後

「クーラーのガスがほぼ空になってたよ。ガス1本使っちゃったw」と笑顔で教えてくれました。

行きつけの修理屋さんだけあって、エンジンオイル等のチェックも勝手にやっといてくれるのは本当にありがたいなぁ。
ついでに行きつけの特権を生かし、請求書を親宛てに回しといてとお願いしたのはヒミツですw

よし!これでしばらくは安心して車に乗れるぞ♪

 
 

ビデオに録画しておいた『パニックルーム』と『戦国自衛隊1549』を今日やっと消化できた♪
こういうのって一度見るタイミングを逃すとなかなか消化できないねw
これからは出来るだけその日の内に見るようにしよう~と。



ビデオ見ながら飲んでたメグミルクの『ダブルフルーツウォーター(アップル&レモン)』

両方ともシンプルな果実だけに、飲む前は「この組み合わせ合うのか?」なんて思ってたけど、意外にりんごとレモンの調和がとれてて美味しかったです。
ただ、りんごとレモンの酸味が結構強かったせいか飲み終わった後、のどに染みるというかお水かお茶を無性に飲みたくなるよ。
風邪などでのどが荒れてる時は止めといた方が良いかもね。

 
 



明治の『Fran(粒々ブルーベリー&カシス』。
本当は2~3週間前に購入してたのだけど、チョコ部分が溶けないよう冷蔵庫に入れておいたら今まで忘れてましたw

感想、いつぞやに購入したポッキーデコレ(レモンのフロマージュ)とは違い、ブルーベリー(カシス?)の味が濃くて美味しいよ♪

調べては無いけどこの手の商品は期間限定だろうから、もしまだ売ってたらもう1個くらい買っておこうかな。

 
 
  • 2006年07月03日
情報流出



先月『DION』の顧客情報約400万件が流出したニュースをやっていたけど、どうやらウチも流出リストに入ってたらしく、今日お詫びの書面が届きました。

書面を見る限り流出したのは名前、住所、電話番号、一部の人のメアドでパスワードや口座番号等の返信情報は流出されていないとのこと。
んでも、こういう時は疑って見たくらいがちょうど良いと思うから、しばらくは不審メールやらクレカの不正請求には注意しておこう。

それにしても、本当に悪いと思ってるなら、お詫びの書面と一緒に図書カードなり商品券など配って誠意を見せて欲しかったなぁ。
なんなら1・2か月分のプロバイダー無料サービスでも良いんだけどねw

 
 



最近の蒸し暑さ、今まで騙し騙し我慢してきたけどさすがに限界。
ってな訳でエアコンを使う前に掃除でもしようと『エアコン洗浄スプレー』を購入。

コイツには『緑茶ポリフェノール』と『抗菌剤』が配合されてるらしく、エアコンの洗浄・除菌・消臭・芳香・抗菌コートまでをこれ1本でやってくれるみたい。

使用後は、さわやかなラベンダーの香りと書いてあったので、洗浄作業後ワクワクしながらエアコンの電源入れてみると、
「・・・なんじゃ、この何とも微妙な臭いは。」
う~ん、ラベンダーの香りもしない訳じゃないけど、それに混じってホコリっぽい臭いも一緒にするんだよね・・・。

少しの間エアコン付けっぱなしにしておいたら臭いは消えました。
おそらく洗浄しきれなかったホコリの臭いだとは思うけど、そうなると予想以上にエアコン内部が汚れていたことに・・・(汗)。

 
 

昨日は久々に1回もPC立ち上げなかったなぁ。
おかげで良い目の休養になりました。
目の健康の為にも、たまにはこう言う日を作るのも悪くないかもねw



エイデンから『特別ご招待会』のDMが来てたので行ってきました。
別にコレといって購入するものがあった訳じゃないけど、冷やかし程度にブラブラと店内見るの好きなもんで(←ヤナ客だw)。



本当に何も買わなかったのだけど、ちゃっかり記念品だけは貰ってきました(←さらにヤナ客だw)。

記念品は『パステルカラーアンブレラ』と『ステーショナリー5点セット』の2種類の中から選択できたので後者を貰ってきた。
まだまだ雨の日が続きそうなのでアンブレラが良かったんだけど、見た目がちょっと女性モノっぽかったもんで。

冷やかし程度と言ってるけど、デジカメを始め、液晶テレビやらノートPCなどなど欲しい物はたくさんあるよ。
ただ、ニートなんで買えないだけw

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
