てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年08月29日
げっとなび


8月30日・31日は更新をお休みします。

久々に制限速度を守って運転してみたんだけど、なるほど!確かにこの速度は理に適ってるわと思わず納得。
普段から10㌔もオーバーしない運転は心掛けてるのだが、さらに制限速度内で走ると普段注意のいかないトコロにも気がいくし、不思議と運転に余裕が出てくるよ。

ただ、その分後ろの車から煽られたり、ひたすら割り込みをされたり、しまいには親に「もっとキビキビ走れよ」と怒られたりと別の意味で危険な目にあってましたがw


最近外に出る用事が多いので暇って訳ではないんだけど、出先に着くと意外にやる事も無く手持ち無沙汰になってしまう。

そんな訳で以前9244さんが「時間を潰せるよ」と言ってた情報誌『GetNavi』を試しに購入してみた。
コイツは車を始めPCや時計、雑貨などの新製品の紹介をしてる雑誌。

自分のジャンル外の項目でも「へぇ~こんな商品があるんだ」と感心しながら読んでしまうし、文の構成が上手いのかダラダラ読んでても面白いので本当に時間が潰せるよ。

ニートになってからこういう世間の情報に疎くなってるのでちょうど良いかも♪

 
 
  • 2006年08月28日
早くも夏バテ?


弟と昨日何年ぶりかの腕相撲をした。
ニートになってから鈍りきった腕力で勝てる自信は微塵も無かったのだけど、辛うじて勝利することが出来た♪

こうなるとついつい調子に乗ってしまって「ハッハッハッ!所詮弟のお前ではどんな事でも兄である僕には敵わないのさ」とか言うと、

「え~と、僕はコンビニで働いてるけど兄ちゃんは?」

「参りましたm(_ _)m」

僅か数秒の内に立場が逆転。
こうやって世代交代していくんだろうなぁ(←お前は何歳なんだw)


どうも先週から頭痛が治らない。
もともと頭痛持ちではないだけに体質が変わったのかな?なんて思ったりもしたけど、ただ単純に『夏バテ』なんだろうね(ニートだしw)

今まで我慢出来る程度だったんだけど、今日はどうにも我慢できなくなってしまって先ほどドラッグストアで頭痛薬を購入してきた。

しかし、普段こういうの飲んでないだけにどれが良いのか分からない…
結局、無難な『バファリン』を購入しときました。

2日3日は様子見るけど、それで治らなきゃやはり医者だよなぁ…
どうか明日の朝には治ってますように。

 
 

20060827204703
裏の公園から朝はセミの鳴き声、そして夜には鈴虫の鳴き声が。
なんとも不思議な感覚だけど確実に秋になってるんだね。

本当は今日『24時間愛は地球を救う・名古屋会場』なり『コミックライブin名古屋』に行く予定だったけど、ちょっと用事がありどちらにも行けなかった_| ̄|○
来年は欲張って両方行くようにしよう♪(ニートだし体力的に無理w)

ジャスコなどの服売場もそろそろ秋の服が大半を占め、夏の服が最終売り尽くしとして半額になったりしてる頃なので補充しに行ってきた。

う~ん、確かに売り尽くしで30%~半額くらいの服もたくさんあるんだけど、本当に自分が気に入った服はあまり値引きされてない…。
それだけ自分のセンスは良いのか♪なんて思わず自己陶酔に浸ってしまいましたよ(←プラス思考を通り越してバカ丸出しw)

今月はいろいろ目に見えない出費が多かったので、妥協して値引率の高いのを購入しようかなと思いつつも、妥協するのも嫌でもう暫く様子を見ることに。
そんな訳で、結局服は1枚とベルトを1本だけ購入。

来週辺りもう少し安くならんかな(←ニ-トのくせにワガママなヤツだw)。

 
 


明日から『24時間愛は地球を救う』だね。
残念ながら今年は地元の会場に行けないけど、せめてジャスコ等で募金くらいはしてこよ~うと♪

今日は家の近くにあるガソリンスタンドがセルフのスタンドにリニューアルしたので行ってきた。
20リッター以上入れるとBOXティッシュ5箱貰えるもんでw
それでもガソリンも1リッター138円と価格的にも十分安かったよ。


ついでに家から近いので現金会員カードを作成。
これにより現金払いの場合表示価格から2円引きに!
そんな訳で今日は1リッター136円で給油が出来たよ♪


あと、このお店オリジナルの特典もあり、利用金額に応じて景品が貰えるらしい(レシートを台紙に貼る)。
ちなみに2万円分利用すると『ティッシュ5箱』や『ガソリン・軽油1リッターにつき5円割引券』などがもらえます。

もともと普段からセルフのスタンド使ってるし、こういう付加価値の特典があるので、試しにしばらくの間こちらのお店を利用しよう♪

 
 
  • 2006年08月24日
澄香茶(すみかちゃ)


書いてる自分が言うのも何なんだけど今日も地味~に『お茶』ネタ。
同じ飲料でもお茶よりジュースやお酒の方がネタ的に華がありそうなのに何故か気が付けばお茶ばかりを購入しちゃってる。
う~ん、三十路にカウントダウンだし『オッサン化』してきたかw

コカコーラ社の『澄香茶(すみかちゃ)』。
ふらっと寄ったコンビニで見つけて購入したんだけど新製品なのかな?

パッケージに『アロマとカラーでリラックス』と書いてあるように、ラベンダーとスウィーティーの香りが楽しめるお茶らしい。
正直、匂いでは分かりにくいのだけど口に含むと「あぁ、なるほど!」と納得できるお茶です。

そのせいか原材料が『緑茶』となってるんだけど、緑茶というよりハーブティーに近いモノを飲んでる気分になるよ。

パッケージもちょっと変わってて全面で4色構成になっており
 ・ピンク 安らぎたいとき
 ・水色  落ちつきたいとき
 ・ミドリ 優しくなりたいとき
 ・黄色  希望をもちたいとき
と気分によってその色を楽しみながら飲めるようになってるみたい。

久々に自分にとってお気に入りのお茶に出会えました♪
スーパーなどで安いのを見つけたら何本かまとめ買いしよ~と。

 
 
  • 2006年08月23日
濃いおいしい緑茶


昨日は突然のもの凄い雷雨で「これで少しは涼しくなるかな?」と思っていたのだけど予想に反して寝苦しい夜だった。

確か暦の上では今日から『処暑』(←違ってたらツッコミよろしくw)
平たく言えば今日から少しずつ暑さが治まり涼しさを感じるらしいんだけど、天気予報見てるとまだまだ厳しい残暑の日が続きそうだね。


エルビーの『濃いおいしい緑茶』
ぶっちゃけエルビー社の名前だけで購入してしまったw

タイトルの『濃い』というのと、パッケージに『通常の約1.5倍量の茶葉を使用』って書いてあったので「さぞかし苦いだろう」と意識して飲んでみたが、意外にも普通で拍子抜け。
飲んでる時は普通の緑茶で後でほんのり苦味を感じる程度だよ。
ぶっちゃけ『おーい、お茶(濃口)』の方が濃いですw

まあ、嫌いな苦味じゃないし『可も不可も無いお茶』と言ったところかな

 
 


今月はモブログをはじめ携帯を使いすぎたせいで、早くも残りの無料通話料が200円程度しか残ってない_| ̄|○
今月はもうメールのみで頑張ろう・・・自信は無いけどw

最近、弟に『口内炎』が出来るらしく食事中辛そうにしてる。
たぶんビタミンが不足してるんだろうなぁと思い『マルチビタミン&ミネラル』のサプリメントを購入してきた。

弟が「ミネラルはいらないんじゃない?」とか言ってたが、夏はミネラルが不足しがちになるので摂取しといた方が良いだろうと気を使ったんだけどイマイチ不評だった。

僕も試しに飲んでみたのだが1粒がやたらデカイ。
多種類のビタミンやミネラルを1粒に凝縮してるから納得できないことは無いけど、油断してると喉に詰まりそうになるよ。

さて、実は今日何が言いたかったかと言うと、ニートなのに弟思いの優しい兄だと言うことを世の皆様方にアピールしとこうかななんてね(←最低なヤツだw)

 
 
  • 2006年08月20日
渡る世間は何とやら


セミの鳴き声がずいぶん少なくなった。
まだまだ暑い日は続いてるけど、確実に秋に近づいてるだなぁなんてしみじみ。

今日のネタは重いので無理に読まなくても良いよん。

祖父が9月20日頃手術をやるので、いま祖父祖母とも従兄弟の家に療養してるんだけど色々あるみたいで今日外で会って来た。

あんまし言いたくないがウチの親と従兄弟は正直仲が良くない。
祖母がよく口癖のように「あんなに仲の良かった姉妹がどうしてこんな風になっちゃったんだろう…」と言うくらいだ。

最近ではウチの親が祖父母の為に動こうとすると電話がかかって来て「こういう時だけ良い顔して」と怒ってくる始末。
そしてウチの親も結構感情派なので、こういう事を祖父母に会った時に全部愚痴ってるし。

ウチの親は「お互い結婚して性も変わったんだから色々あるんだよ」って言っていたが、平たく言えば大人の醜い事情ってヤツだろう…。

そんな訳で最近ではどうしてもやるせない時、親では無く僕のところにそっと言ってくる。
僕は大概聞き役になるし、話した内容などウチの親にも言わないので、祖父祖母とも安心して愚痴や近況など話してくるのだ。

高校時代、担任の先生に「お前は幼稚園の保父さんや介護の仕事に向いてる」と言われたのをふと思い出し、今更ながら「先生はこの事を言っていたのかな?」と納得。

別れる際、祖母が「まだ再就職しないよね?」と聞いてきたのだが、どう返事するべきか難しかったぞw

 
 
  • 2006年08月19日
清流七茶


エイデンに勤めている友人からパナソニックの 『LUMIX DMC-FX01』やカシオの『EXILIM ZOOM EX-Z600』を勉強するから購入しない?っていうメールが来た。
欲しいんだけど購入となればやはり数万円の出費だもんね。
よし!ニートになる前、親に貸したお金を今こそ…って無理だわw


サントリーの『清流七茶』
名前の通り、はと麦を始め7種類のブレンド茶だそうです。

このお茶結構前から販売されてるんだけど、フラッと寄ったコンビニで1本しか売ってなかったので「美味しいのか?」と思い購入。

率直な感想としては、はと麦や大麦の味が濃いせいか他の味が全然しないですね。
分かりやすく言うとちょっと薄めの『麦茶』を飲んでる気分。
ブレンド茶としてはインパクトに欠けるけど、口当たりは良いし、ゴクゴク飲める位さっぱりしてるので安心して飲めるお茶だよ。

 
 
  • 2006年08月18日
ハイカシス


なんだかよく分からんが今日は朝から妙な倦怠感があって、布団から出るのに1時間以上もかかってしまった。
もしかしてこれがうつ病?(んな訳ないかw)

家にくすぶってるのも何となく嫌だったので、午後からドライブがてら『中古車探し』をしてきたんだけど、これと言った収穫はなし。
やはり中古車は値段と状態の妥協点が難しいね。

そんな訳で今日はネタがない(今日だけどw)
しゃーないので、いつぞやに購入した『ハイカシス』の紹介でも。

ヨーグレットやハイレモンはパッケージに『保健機能食品』と書いてあるみたいだけどコイツは書いてないね。
ということはジャンルで言えば普通のお菓子扱いになっちゃうのかな?

それでも、コイツにも『カシスアントシアニン』と言う目の健康を応援する成分が入ってるらしく、パソコンを使う人には良いんじゃないかな?

味はカシスの味が濃くて普通に美味しいよ。
個人的には『ハイレモン』よりも好きな味かも。

 
 
  • 2006年08月17日
手巻き寿司

20060817155122
昨日チラッとテレビでやってたんですが、太陽系の惑星が3個増えるかもしれないですね。
当然、科学が進めば新しい定義も出てくるだろうから今回の議論結果が楽しみだったりします♪
ただ、今まで太陽を始め、火星や木星、冥王星と全て漢字だったのが『セレス』『カロン』の横文字、そして暗号のような『2003UB313』は何とかならんもんだろうか…(汗)

またしても1日遅れのネタ。
先日に続いて昨日は中学メンバーとの会合。
中学時代から精神年齢が止まったままのようなメンバーばかりなので、何時間居ても苦痛にならない、むしろ時間を忘れて楽しんでしまう。

そんなメンバーと昨日食べたのが『手巻き寿司』。
家では何故か手巻き寿司をやらないので何年ぶりだったりする。
材料の買出しの際、値引きのある見切り品を狙ったものの一人千円を超えず済んでしまったのはびっくり。
毎回このメンバーと自炊をする場合、どんなに豪華な鍋などをやっても数百円で終わってしまうのはさすがといったところです。

ただ、手巻きに『チキンラーメン』の具は何とも微妙でしたw
食感は本当に面白かったんだけどね。

 
 
  • 2006年08月16日
他力本願

夏の年賀状でもある『暑中見舞い』。
んでも、もう立秋を過ぎてるので挨拶状を出すときは『残暑見舞い』になる訳だが、今の時期が一番暑くてとても残暑とは思えないよ…。

昨日は久々に専門校メンバーがウチに遊びに来てた。
本当に部屋の掃除をしておいて良かった♪

ただ、3~4人くらい入れる部屋になったと思っていたのに、実際には3人でかなり手狭になってしまった。
もとが6畳間だけにしゃーないけど、もう少し改良する必要があるかもしれない(言うだけで多分やりませんがw)。

今回9月に東京の方へ旅行しない?ということで集まったのだが、友人にネットや本で調べ物などをしてもらってる間、後ろの方でお茶を飲んでたりお菓子を黙々と食べてた自分。
部屋を提供しただけであとは全て『他力本願』状態w
まあ、僕が『やる気なし人間』ということを知ってる人たちなので問題は無し!

ってゆーか始めから戦力外扱いだったのかもΣ( ̄□ ̄;)

 
 
  • 2006年08月14日
今月は出費が


いよいよ明日は8月15日。
果たして小泉総理は本当に靖国神社を公式参拝するんでしょうかね?
個人的にはあえて中国・韓国との荒波を立てず、総理を退任してから参拝すれば良いと思うんですけどね。

先日部屋を掃除して広くなったのを良いことに今度はテーブルを購入。
こういうコトをやってるから部屋がどんどん狭くなるんだろうなぁw

いつもなら一番安いテーブルを買うんだけど、今回は少し奮発してちょっと高いのを購入(と言っても3千円程度なんですがw)
それでも値段のわりにデザインや色は気に入ってるよ♪

今月は桃と言いニートらしくないお金の使い方してるような気がする。
おかげで財布の中身が大変なことに…w

 
 
  • 2006年08月13日
お好み焼きを食べよう

20060813201019
15日友人がウチに来るということで久々に部屋の掃除をした。
ぶっちゃけ自分が寝転がる程度のスペースしかなかったんだけど、何とか3~4人くらい入れる程度の部屋になったよ♪

しかし、誰よりもびっくりしてたのはウチの親だったりする。
ひたすら「へぇ~この部屋こんなに広かったんだ」の連呼。
口には出さなかっただけでよっぽど酷かったんだろうなぁ…(汗)。

今日は午後からお盆のお墓参り。
ニートになってからこういうの大切にするようになったな。
(↑とか言ってニートになった事を良い方に正当化するヤツw)

その帰り道、お好み焼きを食べようと『やっちゃば』へ。

僕が注文したのはこのお店人気2位の『じゃがバタ焼』。
ポテトベ-スにバター・チ-ズ・黒コショウ・とろろと北海道の素材を使ったお好み焼き。

ポテトやバター・チーズなどが入ってるせいか見た目以上にボリュームがあったよ。
これに『サラダバー』を注文したので味だけじゃ無くお腹具合も満足満足♪

今度は友達と食べに行きたいな♪

 
 
  • 2006年08月12日
祈りは通じたが…

20060812221523
今日のa-nationコンサート、大塚愛が出ないなら雨で延期してくれいと祈ってたんだけど、それが通じたのか途中かなり激しい雷雨になった。
しかし、自分の予想に反して延期どころか中断すら無かったのよ。
その結果着ている服や荷物がびしょ濡れ。

う~ん、自分勝手なこと言ったからバチが当たったのかもねw

んでも、こういうコンサートはなかなか体験出来ないからこれはこれで楽しかったし、良い思い出になったよ。
まさに結果オ-ライ。

また来年も行きたいな♪
(↑その前に早く家に戻って風呂入りたいw)

 
 
  • 2006年08月12日
a-nation

20060812145748
今朝、突然の雷音で目が覚めてしまった。
あんな大きな雷は久しく体験してなかったので少し怖かったよ。

今日はエイベックスコンサート『a-nation』の日。
そういや、いつの間にか毎年の恒例行事になってるかもw。

今年も浜崎あゆみを始め、鈴木亜美やELTなど有名なア-ティストが一度に見られるのだが、残念ながら『大塚愛』は不参加らしい…。
弟の情報によれば今日は大塚愛主演の映画『東京フレンズ』の公開日で、どこかで舞台挨拶があるので来れないとのこと。

ぶっちゃけ愛ちん見るのをがメインにしてただけにショック。
こうなったら雨でコンサート延期にならんかなw

 
 
  • 2006年08月11日
お盆の手土産

20060811210029
なんちゅーか昨日今日と殺人的な暑さ。
明日はエイベックスの野外コンサート『a-nation』があるんだけど、果たして体力持つかな…。

今日はお盆参りがてら親戚の家へ行ってきました。
今年の秋に従兄弟が結婚するので非常に肩身の狭い思いだったよw

そして、こういう時に限って前日友人からビアガーデンのお誘いが!
ビアガーデンなんぞ行ったこと無いから行きたかったなぁ…。
そういう意味では今日は踏んだり蹴ったりの1日だったかも。

自分が住んでる地元は『桃』と『サボテン』が有名なので、手土産に桃を持って行こうと直売店に行ってきたんだけど価格を見てびっくり。
先日、バローに勤めてる友人に「どこかお薦めのお店知らない?」と聞いたら、今年は長雨の影響でかなりの不作らしく高いか良品が無いかのどちらかと言う事前情報を入手してたけど、実際には予想の斜め上を行く結果でした。

同じ量の桃でも安いのと高いのでは2~3倍違ってたもん。
よし!こうなったら地元銘菓『ももらんぐ』にしちゃおう!w

 
 
  • 2006年08月10日
もらい物


友人が明日から始まるコミケの為、夜の7時頃から東京へ行ったみたい
しかも、明日の夜には戻ってくると言うハードスケジュール。
ニートで体力が無い自分は真似が出来ないかもw

それはさておき、夫婦でこう言うのに参加するのってなんか羨ましいな
お互い共通の趣味って本当に重要だね。


昨日友人の9244さん宅へ遊びに行った際に貰ってしまった『DVDプレーヤー』。
少し前に「DVDプレーヤーが壊れて最近はPCで見てる」と話したら

「使わなくなったプレーヤーがあるからあげるよ」と気前良く言ってくれたんですよ。

しばらくバタバタして行けなかったんだけど、昨日行った際にはすでに紙袋に入れて持って行くだけの状態になってた。

いや~本当にありがたくて感謝感謝ッス。
あと、このプレーヤーは値段のわりに性能が高く『DivX』の再生なども出来るらしい。
近々テストしてみよう~と♪

これからはPCに負担をかけずにDVD鑑賞できるのでマジで嬉しい♪
9244さん!大事に使わせて頂きますね。

 
 
  • 2006年08月09日
高級クッキー


台風7号、テレビ等で騒いでわりに進路が逸れて雨すら降らなかった。
ホッとした反面どこか拍子抜けしてガッカリしたりする。
まあ、東京など予定外のトコが大変だったみたいだけど…(汗)。

今日は午前中(?)に友人3人で名駅へ、そして午後からは別の友人宅へ行くなどニートの自分にしてはメチャ有意義な1日を過ごしたw

写真のクッキーはその友人宅で頂いたモノなんだけど、自分ならまず食べられない高級クッキー。
ぶっちゃけ普段食べてる安物クッキーとは違って美味い♪
まれに購入する『ステラおばさんのクッキー』とはまた違う美味しさだったよ。
機会があれば、自分で購入して食べたいな♪

ん?そういや、このクッキーどこのメーカーのなんだろう?

 
 
  • 2006年08月08日
カミングアウト

20060808174533
台風が接近してるせいで今にも雨が降り出しそうな天気。
んでも、そのわりには暑くない?

今日は親と買出しにホームセンターへ行って来た。
そこの駐車場での出来事。

「昔からだけどバックで駐車すると斜めになってない?」

ギクッ!
まあ、ここまでは良いとして、

「最近さらに酷いような気がするんだけど運転雑になってない?」

と言うトドメの一言が。

ぶっちゃけ自分でも運転は上手いと思ってないんだけどね。
しかし!コレについては別の理由もあるのだよ。

簡潔に言うと『深視力』が他の人よりも劣ってるのです。
これは普通2種免許を取得しようとした際、検査で引っ掛かって受験出来なかったので間違いない。

子供の頃から距離感や立体感を正確に捉えられないので先天的なモノなんだろうけど、実はこの事はまだ親にも話してなかったりする…(汗)
親に話してない事をブログに書いて良いのか?なんて思う人もいるかもしれないけど、ウチの親はパソコンを使えないので問題なしw

まあ、冗談はさておき、確かに最近真っ直ぐ駐車したつもりなのに降りてみると妙に斜めになってたりすることが多い…。

あれ?なんか今日の話題は暗いなぁ…。

 
 
  • 2006年08月07日
お菓子版午後の紅茶

F1ハンガリーGP、ホンダが14年ぶりの優勝、そして単独チームとしては39年ぶりの優勝でしたね。
いよいよ『世界のホンダ』復活か!
最近は色々な所でトヨタが目立っていたので今後は面白くなりそう♪


『午後の紅茶』
見た目で分かりますが、飲料ではなくお菓子ですw

コンビニ勤めしてる弟のお気に入りらしく、ちょくちょく食べているので購入してみた。
へぇ~、チョコの味に負けないくらいちゃんと紅茶の味もするんだ。
紅茶の味も『午後の紅茶』味だけに完成度高いね。

久々にこれと言った欠点の見当たらないお菓子でした。

 
 
  • 2006年08月05日
コスプレパレード

20060805185148
今日は今年1番の気温なのか何とも言いようのない暑さ。
「暑い~」の言葉しか出てこないよ。

さて、自分で言うのも何なんだけど、今日の大須はいつもと違う独特の雰囲気というかオ-ラが漂ってた。
原因が世界コスプレサミットのパレードだけに、もしかしたら、これがアキバの雰囲気なのかもしれないねw

今日のパレードは長モノがOKだったせいかブリ-チのコスプレなどは見ててリアリティがあったよ。
あと、自分が思ってた以上に人気があるのか進路がカメコだらけでレイヤーさんたちが前に進めない事態もあった…。
やはりコスプレのパワーって凄いんだなぁと改めて感心。

ちなみに僕はと言うと、さも自分も参加してるかのようにパレードの最後尾をフラフラ付いて行きました。
意外にどっかの写真に写ってるかもw

 
 
  • 2006年08月05日
今日は萌えてこようw

20060805130019
朝起きるとチクチクと目が痛い。
嫌な予感がして鏡見てみるとやはり『ものもらい』が…。
普段コンタクトしてるので、目の健康には気をつけてるんだけどなぁ。

今日は大須で『世界コスプレサミット』のパレ-ドがあります♪
以前はコスプレなんぞに興味なかったのにニ-トになってからはすっかりハマってしまいましたよ(←ダメ人間まっしぐらw)。

最近出番のなかったデジカメが久々に大活躍しそうw

さてとパレードは午後3時半からみたいだから、少し大須の中探索してこよう~と♪

 
 
  • 2006年08月04日
はじめ

20060804155418
梅雨も明け、晴れてもいるし夏の暑さではあるけど、なんて言うか夏固有の青空がなかなか見れない…。
あの澄みきった青空が好きなんで早く見たいな。

『2度あることは3度ある』っていうことわざがあるけど、それに習って今日もお茶シリーズ。
ネタが無いんだろうと言われそうですが、あえて否定しませんw

コカ・コーラ社の『はじめ(澄みぎょくろ)』。
本当は購入する予定じゃなかったんだけど、パッケージに『季節限定』って書いてあったのでフラフラ買ってしまった。

最近販売されてるお茶は濃い目の味が多いけど、それらと比べるとこれは薄めだね。
ただ、玉露が50%使用してあるだけあって、ゆっくり味わって飲むと上品なお茶を堪能できるよ。

個人的にはもう少し味が濃い方が良いなと思うけど、飲み終わった後味がさっぱりしてるし、これはこれでアリかななんて思っちゃう。

 
 
  • 2006年08月03日
本味

20060803154253
昨日のWBA世界ライトフライ級王座決定戦、亀田興毅への疑問判定が殺到してるみたいね。
確かに途中ダウンを取られた亀田が判定勝ちと言うのは納得できないよ

最近、WBC(←野球の方ね)やW杯などスポーツ全般に不正や誤審が多いような気がする…。
なんか淋しいなぁ。

またしてもお茶シリーズ。この際だから新しくカテゴリ作ろうかな?

伊藤園の『本味』
サ-クルKサンクス、ロ-ソン、ファミリーマートのコンビニ3社の共同企画商品だそうです。

今まで市販されてきた緑茶の中では濃いめの味だね。同じ伊藤園のお茶で例えるなら『お-い、お茶』と『お-い、お茶(濃い味)』のちょうど中間くらいかな。
僕は結構お気に入りのお茶だったりする♪

ただ、コイツも期間限定の商品なのよね…。

 
 
  • 2006年08月02日
からだ巡茶

20060802134229
朝からセミの鳴き声がすごい。
家の裏が公園だし、夏らしくて嫌いじゃないけど、睡眠妨害だけは勘弁して欲しいッスw

今日は(今日も?)これと言ってネタがないので購入したお茶の紹介でも。

『からだ巡茶』。
あの広末涼子が『広末涼子、気分浄々』っていうCMしてるヤツね。

どうやら『どくだみ茶』を始め『杜仲茶』や『プ-アル茶』など12種類のブレンド茶らしい。
ウ-ロン茶の味が強いせいかクセも無く普通に飲めるよ。
逆に言えばせっかくのブレンド茶なのに個性というかインパクトがないです。

個人的には独特の個性が出てる壮健美茶や十六茶の方が好きかな。

 
 



梅雨明けしたのに雲が多くあまりパッとしない天気。
まあ、別に雨が降ってるわけでもないし、この方が涼しいから助かるんだけどね。

今日からゲオでCDが半額レンタルだったので久々に1枚借りてきた。
普段車の中で聴くのはアニソンやギャルゲーソングなんだけど、最近は親戚など非オタを車に乗せることが多くなってきたんでねw

タイトルは『Summer』。
タイトル通りサマーソングばかりを集めたオムニバスCDです。
TUBEの『あー夏休み』やWhiteberryの『夏祭り』、郷ひろみの『GOLDFINGER'99』などが収録されててかなり懐かしく感じたよ。

これから夏本番だし普段の時でも何気にちょくちょく聴いちゃいそう。

さてと早速これから携帯に録音しよう~と♪

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
