てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年12月31日
良いお年を

20061231222650
今年も残すところあと2時間をきっちゃったね。
どうもニートだけに日時の感覚がズレてるせいか、ぶっちゃけ未だに大晦日という感じがしないのよね(←おいっ!w)。
来年もこんな感じで『やる気なし~』や『ダメ人間的』なブログになりそうですが、どうか見捨てないで見に来てやってくださいm(_ _)m

今日は友達の家で恒例になってる忘年会&年越し集会。
毎年色々な鍋食べさせてもらってるんだけど、今回は『きりたんぽ鍋』。
この鍋は始めて食べたけどきりたんぽ美味いね。
今度家でもやろう~と♪

今年の11月からはいろいろ淋しい事があったから、最後くらいココでバカ騒ぎをしよう♪
皆さんもあと僅かですが良いお年を~。

 
 
  • 2006年12月25日
クリスマスケーキ

今日は晴天で気持ち良い1日だったね。
「もしかしたら、サンタさんからのクリスマスプレゼントかな?」と思ってしまう僕って意外にロマンチストかもw


コンビニ勤めの弟が貰ってきたクリスマスケーキ♪
これが毎年の恒例の楽しみになってたりする。

んでも、このケーキ見た目ほど甘くなくて本当に美味しい♪
最初小振りのケーキとはいえ、1人で食べるには少し大きすぎるじゃない?なんて思ってたのに、気が付けば1個ペロリと食べちゃってました。
これでやっと今日がクリスマスなんだと実感しました(←単純なヤツw)

来年はどんなケーキを持ち帰ってくれるか今から楽しみだなぁ(←あくまで自分では買おうとしないヤツw)

 
 
  • 2006年12月24日
クリスマスなんだしね

今日もリビングの大掃除で1日が終了。
とはいえ、せっかくのクリスマスに大掃除だけのネタじゃ淋しすぎるので、先週買い物に行った時に撮ったツリーの写真でも載せておきますね。


モレラ岐阜の広場にあったツリー。


ダイヤモンドシティ・キリオの広場にあったツリー。

どちらも2階まである大きなツリーだったので見応えありましたよ♪
ただ、僕に撮影技術がないが為に、実際の雰囲気と随分違う写真だったりする…(汗)。
う~ん、せっかく良いデジカメ買ったのに台無しやねw
もっと練習しないといけないなぁ。

 
 
  • 2006年12月23日
今年のクリスマスは?

今年のクリスマスは曜日の関係で今日明日がメインなのかな?
そうなるとクリスマス本番日の月曜はどうなるんだろう…(汗)。


今日は1日、テレビでクリスマス情報やイルミネーション情報を見ながら、部屋の大掃除をしてた。
…なんとなくこの時点で『負け組』やねw
まあ、今年は騒ぐ気が起きないので良いけどね(←負け犬の遠吠え?)


押入れの整理をしてたら新品の『ホットマット』が出てきた。
う~ん、自分では購入した記憶が全く無いんですが…(汗)。

このホットマットは座布団1枚くらいの大きさなので、自室で利用する分には電気代も少しで済んで使い勝手が良さそう。
今年はコタツを購入しようか迷っていたけどコイツで我慢しよう♪

大掃除した結果、全部で6袋分の可燃・不燃ゴミが出たんだけど、全然片づけをした感じに見えないのは何故だ~~~

 
 
  • 2006年12月18日
はじめ 金色棒茶

今日は赤いあいつさんと名古屋の方へ出かけたのに、ネタ写真を撮るのをすっかり忘れてた_| ̄|○
んでも、松坂屋で奢ってもらったシュークリームは本当に美味でした♪
この場を借りてごちそうさま。
次回は例のチョコレートをお願いします(←完全に他力本願なヤツw)


これと言ってネタがないので久々にお茶ネタでも。



・はじめ 金色棒茶
平たく言うと『上選 茎ほうじ茶』と『数量限定』の文字に惹かれて購入しちゃった商品w
よくよく考えると冷たいほうじ茶って初めて飲んだんだけど、口に含んだ時はしっかりした味がするのに後味さっぱりで飲みやすいお茶でした。

ただ、個人的には冷たいほうじ茶って違和感があるんだよね。
もしかしたら僕が飲み慣れてないだけかもしれないけど。
でも、決して不味くはないので近いうちにもう一度飲んでみよう。

それにしても、久々にコンビニへ行ったのだけど、少し行かないうちに色々と新しいお茶が出ててびっくり。
またちまちまと紹介していきますね(←単に書くネタがないだけw)

 
 
  • 2006年12月16日
我ながら貧乏癖が…

またしても車のエアコンの調子が悪く月曜日に修理してもらうことに…
そろそろ買い替えかを考えないとヤバいかな?

今日は友達の買い物に付き合って『モレラ岐阜』に行ってきた。
付き合って言うと聞こえは良いけど、正確には『金魚のふん』みたく付いて行っただけw
ついでにモレラ岐阜までの道が分からないので、一宮で自分の車を置いて乗っけてってもらったサイテーなヤツです。


モレラに着くなり広場で何か配っていたのでフラフラと貰いに行く自分
内容はハンドタオルでした(しかも2枚も)。
最近はハンカチじゃなくハンドタオルを使ってるので非常に嬉しい♪
う~ん、今思えばさり気ない顔してもう一個貰いに行けば良かったなぁw


そんでもって、本日僕が買ったもの。
『紅茶(ハーブ&フルーツ)』と『コースター』のみ(総額417円)。

紅茶はよく飲むし、コースターも自分の部屋用に欲しかったので問題ないんだけど、わざわざ2時間半もかけて来て買うものじゃないね。反省。
よし!今度来たときはマグカップを買おう(←全然、反省してないヤツw)

帰り際、通り道だからと言って『ダイアモンドシティ・キリオ』にも連れて行ってもらった。
ここでは何も買わなかったものの、1日に2つの大型ショッピングモールへ行けたので、ちと疲れながらも満足♪(自分じゃ絶対に行かないもんね)。

それにしても、どこもかしこもクリスマス一色だねぇ。
ついつい周りの雰囲気に流されてPS2を購入しちゃいそうになるよw

 
 
  • 2006年12月11日
忘年会?

あれだけテレビ放送まで我慢すると言っていた『ラストサムライ』を見事に見逃した_| ̄|○
う~ん、近いうちにDVDレンタルして見ます。


昨日は専門校メンバーが集まるということで、ギリギリまで参加しようか迷ってたけど行ってきた。

最初、集合場所(一宮)近くで飲もうと言ってたんだけど、気が付けば会場は『あみやき亭』でしたw
とはいえ、焼肉なんぞ半年振りくらいだったから僕的には満足。
この時とばかりに、カルビやハラミをはじめ、霜降り牛肉、石焼ビビンバまでじっくり堪能してきたよ♪

それにしても、あみやき亭って数年ぶりに来たんだけど安いねぇ。
あとからあとから追加注文していたので、かるく15,000円は超えるなと思ってたのに12,000円でおつりがきちゃったもん。
これからはちょくちょく利用させてもらおうw


最近、気持ち的に塞ぎ込んでいたので良い気分転換になりましたわ。
友達も気を使ってくれてたみたいで、一生懸命話題を選んで話してるのが分かり本当に感謝感謝です(一部触れられたくない内容もあったけどね)

そういや、別れる際「今度は年明けにでも集まろう」と言ってしまっただけに昨日のは忘年会になるのか?

 
 
  • 2006年12月08日
まだ立ち直れない


(はっきりいって上の写真はなんの意味もないですw)

今日は祖父の2度目(14日)の法要に行ってきた。

ウチの祖父母は娘2人だったので、面倒見る人がいなく一時は宗派の件で揉めかけたけど、従兄弟が自分の代まではちゃんと見ると言ってくれたため、親戚のお墓のある東本願寺に入ることに(性が違うので一緒のお墓じゃないんだけどね)。
それでも、本来なら無縁菩薩になってた祖父を救ってくれた従兄弟には感謝してるし頭が上がらないよ(←従兄弟がこんな決心してくれてた頃、僕なんてビービー泣いてただけだし)。

法要の読経後、住職さんと少し話をしたけど気さくな人で面白いよ。
『豆腐ダイエット』で15キロ痩せた話なんて普通法要でしないもんw

住職さんが帰るのがだいたい昼頃なんで、親戚の人と一緒にご飯食べに行くんだけど、これがまた普段自分では食べに行けないお店ばかり連れて行ってもらえるので楽しみの一つだったりする。
ちなみに今日は昼から1,600円もする『上かに天丼』を食べた♪
(↑さすがに親戚の前では写真が撮れないので残念)


んでも、みんなの前で明るく立ち直ったように振舞うのって大変だね。
正直まだ情緒不安定で、何でもないことで腹が立ったり、急に悲しくなったりして感情をうまくコントロール出来ないのよ。
今週の日曜、専門校メンバーが集まるらしいけど、なんとなく迷惑かけちゃいそうなので参加しようか迷い中。

…自分で言うのも何なんだが、どうしても暗い内容になっちゃうなぁ。

 
 
  • 2006年12月04日
ファンヒーター



なんかみんな慌しくしてるなと思っていたら、今年も残すところあと1ヶ月を切ってましたw。

寒いなと思いつつも、バタバタしてて出しそこねてた『ファンヒーター』をやっと出せた。
これで暖かい部屋でネットができるや♪

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
