てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2007年01月30日
トレンチはどうした?

家に引きこもってても欲しいの物は手に入らない。
ってな訳で、今日は前から欲しい欲しいと騒いでる『トレンチコート』を探しにブラブラ回ってきました。
2007_01_30-001.jpg
そして本日の収穫
・ネックセーター(Right-onで購入)。
・T&C製ダウンコート(ジャスコで購入)
の2点。
とくにダウン方は今流行りのファー付きだったのと、売り尽くしのためか30%値引きだったので迷わず即買いしちゃった♪

本日の買い物出費は全部で3,800円。
僕にしてはなかなか良い買い物が出来たと勝手に自己満足してますw
欲を言えばトレーナーも1~2枚欲しかったけど、買おうか迷ってたデザインは値引きしてなかったのでまた今度チェックしてみよう。

…あれ?目的のトレンチは?
Σ( ̄□ ̄;)

 
 
  • 2007年01月30日
WinXPで良いじゃん

今日はWindowsVistaの発売日。
このブログを見てる人で購入した人って何人いるんでしょうね?

ちなみに僕のWindowsに対する位置付けは、ゲームやエクセルなどのソフトを起動させる土台程度にしか思ってないです。
ぶっちゃけ僕がWindows単体(付属されている)で使ってるソフトってアウトルックくらいじゃないかな?
だから、ソフトさえ対応してくれれば別にXPでも98でも大丈夫!(それこそMacやリナックスでも良いよ)。

…う~ん、とても情報系の専門校を卒業した人とは思えない台詞だw

 
 
  • 2007年01月29日
最終兵器彼女

最終兵器彼女 最終兵器彼女
前田亜季 (2006/06/21)
東映

この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
小樽に住む高校生のちせ(前田亜季)とシュウジ(窪塚俊介)が付き合い始めてまもなく、突然戦争が始まった。そのとき、ちせは全身兵器の姿でシュウジを守る。彼女は軍によって「最終兵器」として改造され、敵と戦う運命にあった。やがて戦闘が激化していく中、ちせを見守ることしかできないシュウジは…。

【感想】
観る前から批判の意見を聞いてたので期待はしてなかったけど、予想の斜め上を行く出来で正直がっかり。
これに関してはドラマ版『いいひと』でも同じことが言えただけに、高橋しんの作品(世界観)を実写化するのって難しいのかもね。
個人的な感想としては、ちせが戦場で心の支えになってたテツ先輩の活躍が全く無く、むしろ嫌なオヤジ化してたのでかなり凹みました。

それでも、ちせが翼を広げる場面や兵器として進化してく場面などに使われてるCG技術はすごいなぁと素直に感心。
ただ、少し調子に乗り過ぎたのか、最後ちせがFF風のラスボス姿になり、思わず飲んでた紅茶を吹き出しそうにもなりました(笑)。

CGの勉強してる人は一度見てみる価値はあるかと思うけど、これから観る人ですでに原作読んだ人はあまり期待しすぎないようにね。

 
 

今週の初めから急に迷惑メールが来るようになりました。
しかも携帯電話の方に。
内容はと言うと……全部英語で読めないorz

昨日チラリと相談したガスターさんからは「メルマガなどどこかメアド晒してない?」と聞かれたんだけど、これと言った記憶はないんだよね(携帯にメルマガ来たことないし)。
しいて言えば、半年くらい前にネットプロバイダーのDIONから情報漏れがあったとお詫びの手紙が届いたくらい?

プラス思考で考えれば毎日たくさんメールが届いて楽しい♪
けど、さすがに1日10通くらい(うち深夜に7通ほど)来ると鬱陶しいので、もう少し様子見して減らないようならメアド変更するか。

個人的にはこれを機にソフトバンク→『au』に変わるのもアリ?w

 
 

今日で奇跡の5日連続更新(わ~!ぱちぱち)

今日は約1年半ぶりにロングコートを着たんだけど、久々のロングは重いし動きにくく窮屈に感じました。
やはりニート生活が長くてダウンに慣れすぎたのが原因かな?w

そんな訳で『トレンチコート』が欲しい今日この頃。
毎年、春になるとスプリングコートが欲しいと叫び、秋~冬になるとトレンチコートが欲しいと叫んでます。
しかし!未だ両方とも持ってないorz

果たして今年は購入できるんだろうか?(←過去のパターンからだと無理w)

 
 
  • 2007年01月25日
フライトプラン

フライトプラン フライトプラン
ジョディ・フォスター (2006/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
急死した夫の遺体を飛行機で運ぶカイル。しかし、一緒に乗ったはずの娘が、機内で行方不明に…。乗務員や他の客たちは、娘がいなかったと証言。乗客リストにも名前が残っておらず、娘の荷物も消えているという衝撃サスペンス。ジョディ・フォスターが、自分の記憶を信じ、必死に娘を探すカイルを演じる。

【感想】
率直な感想としては子を愛する母は強いねぇ。
ちょっと行動が過激でやり過ぎてる気もするけど(笑)。
まあ、これもこの映画の見所の1つだから良しかな。
後半犯人が分かってからの展開はものすごく単調だったのは残念(舞台が飛行機の中だったから仕方ないかもしれないけど)。
それでも、前半の一緒に搭乗した娘がいなくなったと騒ぐも誰一人娘の存在を確認する人はいない、そして次第に自分の記憶があやふやになってくる、この辺りの心理戦は上手く表現されており見ていてゾクゾクしました。
全体的に説明不足や強引なストーリー展開が目立つけど、映画と割り切って見ればそれなりに面白い作品だと思うよ。

 
 
  • 2007年01月24日
ゆず緑茶

ここ2日ほどDVDの感想書いてみたけど、ネタバレにならないように書くのって難しいね(←ぶっちゃけ早くも挫折気味w)。
……まあ、単に文章力がないだけのような気もするけどね。
とりあえずは苦痛にならない程度にやってくとしよう。

2007_01_24-001.jpg
伊藤園『ゆず緑茶』
もともと柚子って味が濃いからどういうお茶になるんだろう?と期待してたのに飲んでみると緑茶の味が強く柚子の味がほとんどしない。
口に含んでよ~く味わってるとほのかに柚子の味がする程度かな。

個人的には良くも悪くも柚子の味を強く出して欲しかったな。
厳しい評価かもしれないけど、伊藤園にしては珍しく中途半端な商品でちょっと残念。
まあ、お茶自体の味はかなり濃いので普通の緑茶として飲むには良いかも。

 
 
  • 2007年01月23日
ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション
トム・ハンクス (2006/11/03)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
ルーブル美術館で殺された館長の周りに残された不可解な暗号。容疑者として現場に連れてこられたラングドンは、館長の孫娘で暗号解読者のソフィーに助け出される。ファーシュ警部をはじめとするフランス司法警察に追跡されながら、暗号の謎を解き始めるふたり。
そこには歴史を覆す驚愕の真実が!

【感想】
最初言いたいことが分からず2回続けて見てしまった(笑)。
結局、宗教論争的なことは分からずじまいだったけど、サスペンス映画として見ればテンポも良いし、謎解きしてる途中で急に展開が二転三転したりと最後まで飽きることなく見れたよ。
ただ、ダヴィンチの遺した謎もあくまで1つの仮説でしかないはずなのに、ストーリーを追ってくと仮説の枠を越えてるような気がしたかな。
ラストの結末はやや強引だなと思ったりもするけど、1つの可能性として考えるのであれば決して嫌いな内容じゃない。
逆にこの結末をキリスト教の人たちはどう感じたか気になります。

これから見る人はある程度予備知識を入れてから見るか、単なるサスペンス映画として割り切って見るかのどちらかに絞った方が良いと思う。

 
 
  • 2007年01月22日
ブレイブ ストーリー

ブレイブ ストーリー ブレイブ ストーリー
亀山千広 (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
11歳の平凡な少年ワタルは、ある日クールな転校生ミツルが不思議な扉を開けて中に入っていくのを目撃する。扉の向こう=幻界(ヴィジョン)へ行けば、一つだけ願いが叶うのだとミツルはいう。そんな折、ワタルの父が失踪し、母は心労で倒れてしまった。家族を再生させるべく、ワタルはその扉を開けるのだが…。

【感想】
原作が長編小説だっただけに2時間程度で本当にまとめられるのか?と不安に思ってたけど予想通りの結果でがっかり。
ワタルの家庭事情や仲間が一緒に旅する理由など、いろいろ見所のある部分が省略されてたり簡略されていたのはやっぱりいかんよ(ミツルの方がしっかり説明されてた気がするし)。
個人的には『DEATH NOTE』みたく前編・後編(必要によっては中編も)に分けて作成すれば、見応えのある良い作品になっただろうなぁなんて思っちゃいます。
でも、原作を見てない人には意外と評価高いんですよね。
ファンタジー作品だし、これはこれでアリの作品なのかな?

 
 
  • 2007年01月22日
ネタがない

ぶっちゃけた話ブログのネタが無い(ニートのくせにw)。
ってな訳で、今まで友達の掲示板に書いていたDVD作品の感想を自分のブログで書くことにしました。
ホラー系以外なら普通に見るしね。
あと、感想ついでにアフィリエイトも始めちゃおうかなと思案中♪

・・・これでますます働く気無いのがバレる?

 
 
  • 2007年01月20日
若武者 焙煎濃茶

いつぞやに購入した結露防止スプレー、完璧とまではいかないけど水ダレも無くなりなかなか使えるなぁと感心。
効果が無くなってしまう前にもう一回吹き付けしておこう。

2007_01_20-001.jpg
・若武者 焙煎濃茶
冬季限定の緑茶(正確には玄米入り緑茶)。
パッケージを見ると、第57回全国茶品評会に優勝した茶名人『丹野浩之』が監修したお茶と書いてあったので期待大に購入。

あぶり茶葉を使用してるだけあってか、普段飲んでる緑茶とはひと味違った香ばしさや味わいがあるよ。
口当たりは良いし、濃茶と謳ってる割には濃すぎないのでゴクゴクと飲めるお茶だね。
ただ、あぶり茶葉のせいか玄米入りのせいかは分からないけど、後味が若干しつこく残るかな(決して嫌な後味じゃないんだけどね)。

 
 
  • 2007年01月17日
システム手帳

昨日今日と祖母が泊まってるのだが、生前の祖父の話やら親戚の悪口やらで気分がブルーになってる中、ガスターさんからメールが来て随分救われた
しかも、ちょうどテンションが一番低いときだっただけに、ガスターさんが救世主に見えましたw

2007_01_17-001.jpg
そろそろシステム手帳の中身(月間カレンダー)が処分価格になってる頃だろうと思って見に行ったんだけど、高いヤツしか値引きしてなかった。
結局値引き無し(?)のを購入(←結果的にこっちの方が安かったし)

ちなみに右のシステム手帳本体は5年くらい前にミスドで貰ったヤツ。
ただ、ニートのくせにシステム手帳を本当に使うのか?w

 
 
  • 2007年01月15日
やじろべぇ

家の前にあるゲオのレンタル料が240円→260円になってたorz
う~ん、そろそろ別の場所探さないといけないなぁ(たった20円をケチるセコイ奴w)

2007_01_15-001.jpg
今日は外でお昼食べようと和食(うどん?)のお店『やじろべぇ』へ行ってきた。

2007_01_15-002.jpg
この店で一番安い『うどんランチ』。
小振りのうどんに天丼、そして小鉢(野菜の煮物)の3品。

見た目はちょっと物足りなく感じるけど、食べてみると意外にボリュームがあってお腹いっぱいになったよ。
食べ物も普通に美味しかったし、これで680円(100円の割引クーポン使ったので実際は580円♪)なら大満足。
何気に小鉢に入ってた野菜の煮物が一番美味しかったよ♪

他に『すしランチ』を始め6種類くらいランチメニューがあったから、また食べに行きたいな。

 
 

奇跡の3日連続更新したと思えば3日連続休み。
まあ、こんなやる気の無いブログですが、ちょっとした暇潰しに見てやってください。

2007_01_12-001.jpg
今週の雪以来、朝起きると窓ガラスの結露がすごい。
毎日ぞうきんで拭いてはいるんだけど、さすがに面倒になってきたのでホームセンターへ行って『フマキラー結露防止スプレー』を購入してきた。

どうやらコイツはガラスに薄いコーティング膜を作って、それが曇りや結露を防止するみたい。
曇り止めのガラスクリーナーと違って、肉眼でもはっきりコーティングされてるのが分かるよ。
それだけに、雑に塗ると妙に違和感があると言うか、ガラスが歪んでるような感じに見えたりするw

値段も398円だったし、なんの下調べもせずに購入したので特別な期待はしてないけど、出来れば1週間くらいは頑張って欲しいな。

 
 

昨日の午前はものすごく雪が降っていたのに、午後からは晴れてあれだけ積もっていた雪が夜にはすっかり解けて無くなってた。
いったいアレは何だったんだろう?(←おかげで新年会には参加できましたが♪)


昨日は新年会に行ってきたのに写真を撮るのをすっかり忘れたorz
う~ん、新年早々からダメ人間っぷりを発揮しておりますw

てな訳で新年会ネタはもう使えないので飲料ネタでも。

2007_01_08-001.jpg
・『午後の紅茶(コンコードグレープティー)』
グレープの味が濃すぎず薄すぎず美味しい♪
午後の紅茶の中では一番好きな紅茶です。
期間限定商品かどうか分からないけど、出来ることならずっと販売して欲しいなぁ。

 
 
  • 2007年01月07日
朝から雪

2007_01_07-001.jpg
本格的な冬将軍到来で朝から雪景色。
しかも、一時的とは言え、強く降ったり積もるボタン雪になったりとまだまだ積もりそうな感じ。
こうなってから「やはりスタットレスタイヤ購入しとけば良かった」と反省しちゃうのよね(←毎年同じ反省してますw)。

今日は新年会の予定になってるんだけど果たして決行するんだろうか?

 
 
  • 2007年01月06日
懐かしき再会

2007_01_06-001.jpg

今日思いがけない人から年賀状が届いた。

その人とは年も離れていて(10才くらいだけどね)友達という訳でもなく仲間的な存在だったのだが、途中精神的な内容で入院してしまった。
そのとき一度、病院へお見舞いに行ったんだけど面会させてもらえず、自宅の方へお見舞いの品を持って行ったら、その両親に「神経的な病気なので、出来れば来ないでもらえますか」と言われてしまった記憶がある。

それからは見舞いへも行かず、音信不通になって5年。
始めの方こそ風の噂で奥さんと離婚した(入院後)とか言う話が耳に入ってきたんだけど、そういうのも段々無くなり、少しずつ自分の記憶の中からも消えかけてました。
そんな中で年賀状が届き、しかも『無事退院しました』言う内容が書いてあったので思わず「よしっ!」とガッツポーズしちゃった。

昨年は祖父の退院日に予想だにしない事が起きて、意気消沈してただけにこういう復帰の話を聞いたりすると自分の事のようにうれしくなります。

落ち着いた頃に一度連絡とって食事でも誘ってみよう♪。
ただ、僕が現在ニートだと知ったらさぞかしびっくりするだろうなぁw

 
 

気が付けば正月3が日も終わって、テレビ番組が早くも通常ベースに戻りつつあるね。
うかうかしてるとまた一気に1年終わっちゃいそうだ。


伊藤園の『食物せんいがおいしくとれるお茶』
サークルKサンクス限定商品と知りながら今頃購入w

いちおう緑茶の味はするんだけど、緑茶独特の苦味(渋み?)が無くてどことなく違うなぁなんて思ってしまうお茶。
まあ、決して不味くはないし(←特別美味しいとも言えないけどねw)、これ1本で1日当たりの食物繊維が半分摂れるらしいからこれはこれでアリじゃないかな。

健康維持として飲むお茶としては普通に良いよ。

 
 
  • 2007年01月02日
カウンター変更

部屋が少し暑いなと思ってファンヒーターを切るとみるみる温度が下がっていく。
やっぱり明け方は冷え込むね。

そろそろ今のブログデザインにも飽きてきたのでテンプレを変更。
ついでにカウンターの方も『スゴいカウンター』から『FC2カウンター』へ契約変更しました(どちらも同じFC2のトコなんだけどねw)。

FC2カウンターの方だとプラグイン設定で組み込めるから、テンプレ変更してもHTMLコードいじらずに済むもんで。
これで、お気に入りのテンプレ見つけたら気軽に変更できるぞ♪

 
 
  • 2007年01月02日
今年もよろしく~

正月もはや2日目。
新年早々から挨拶が遅れるという『やる気なし~』なダメ人間ですw
まあ、こんなブログですが今年もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、新年だけに今年の抱負でも。
正直色々あるんですが、3つくらいにすると、

・健康な一年を過ごす(←おっ!まともじゃん)
・今年こそプレステ2を購入(←プレステ3じゃないよw)
・ブログを閉鎖しないよう頑張る(←ニートなんだし出来るか?)

…自分で言うのも何なんだけど目標小っちゃいなぁ。
ちなみに再就職の予定は今のところありませんw(←オイッ!)


話は変わって、今年は訳あって『お宮参り』に行けないので、毎年楽しみにしてる巫女さん見学が出来ない。・゚・(ノД`)・゚・。
誰かお参りに行った人がいたら是非写真をお願いしますw

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
