てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2007年02月24日
フェリーチェ緑茶

ネタがないのでストックされてるお茶ネタでも書くか。
2007_02_24-001.jpg
神戸ビバレッジの『フェリーチェ緑茶』
「また40円のお茶かよ」って思われたかもしれないが、
あま~い!!!
実はこのお茶38円なのよ(金額減ってるやんorz)。

んでも、この緑茶、蓋を開けるとちゃんと緑茶の良い香りがしたし、伊●園などの緑茶と比べると若干物足りない部分はあるけど、緑茶固有の渋みもあったよ。
ここ最近の低価格お茶の中では一番美味しかった♪

ただ、名前の『フェリーチェ』の意味がまったく分からんw

 
 
  • 2007年02月23日
タイピング速度

今日、ちょっとしたパソコンのスキルチェックみたいなのがあって参加してきた。

内容としては3分間で何文字入力できるかというタイピング。

そして結果は・・・187文字。

コラッ!そこのアナタ!微妙って思わない!w

んで、成績(評価)はと言うと32%のタイピング速度らしい。

ん?ちょっと待て。
この成績おかしくないかい?
3分で187文字と言うことは1分で約60文字。
単純に10分で600文字入力出来てるんですよ。
600文字って言ったらワープロ検定2級余裕で受かるぞ。
しかも今回は普段触らないノートPC(てっつぁんはデスクトップしか持ってない)で、この速度ならかなり良いんじゃない?

こう見えてもてっつぁんはワープロ検定の2級合格してるし、高校時代ワープロ部の副部長をやっているのだ(本当は部長の座を用意されてたんだけど、生徒会の仕事と重なって支障が出てしまうため免除されたw)。

…ま、まあ高校時代の武勇伝はさておき、この成績はちょっとショックというか納得いかない。
ただ、他の人の成績を見る勇気もない(←チキン人間めw)

 
 
  • 2007年02月22日
神戸居留地 烏龍茶

2007_02_22-001.jpg
先日紹介した富永食品社・神戸居留地のお茶シリーズ。
またしても低価格(40円)のお茶かよっていうツッコミはナシでw

いちおう鉄観音入りです。
ただ、予想通りサン●リーとかの烏龍茶と比べると味が薄い…。
率直な感想としては2杯目~3杯目の出し殻みたいな味だったよ。
…これで、神戸市民全員を敵に回してしまったな(汗)。

やっぱり、服とかに限らず『良い物は高い』という証明なのかな?

 
 

今日もガスターさんとオシャレファッションの勉強しに各店をブラブラ。
口をそろえて「難しい」というのが定番になりつつあるなw

2007_02_21-001.jpg
マックの期間限定『ジンジャーチキンフィレオ』。
ちゃんと生姜の香りもしたし、中に入ってるトマトの味がアクセントになって美味しかったけど、何かが物足りないんだよね…。
その何かが分からないんでモヤモヤするw

同じような感想を持った人は是非教えて♪

 
 

いいだけ伸び放題になってた髪を切ってきた。
予算の都合上いつもの格安床屋さんなんだけどねw

いつもは「全体で2~3cmくらい切って、あとは適度に剥いて下さい」って言うんだけど、今日は「イメチェンしたいんで似合うようにお願い」って言ってみた。
自分でどういうのが似合うか正直分からないし、店のレベルもこれで分かるからね(ものすごい勢いでバッサリ切られた時はちょっとビビリましたがw)。

ってな訳で、本当に似合ってるかどうかは別として、今までやらなかった髪型にはなったよ。
店員さんいわく「あとは自分のセット次第だからいろいろ思考錯誤してみてね」と逆にプレッシャーをかけられたw
んでも、髪型変えるだけで結構雰囲気変わるね。
ちょっと自分でもびっくりしちゃったw。

高いからすぐには無理だけど、そのうち美容院にも行ってみたいな♪
(↑ちなみにウチの弟と従兄弟はみんな美容院…orz)

 
 
  • 2007年02月18日
パーカ購入

2007_02_18-001.jpg
ユニクロの『ライトスウェットフルジップパーカ』が\1,990円(通常\2,990円)だったので、迷いながらも購入しちゃった。
これより500円安いアートスウェットフルジップパーカ、バーガー&タコスフルジップパーカもあったんだけど、
・強気な台詞を言えば、自分的にはイマイチだった。
・弱気な台詞を言えば、このアート、ロゴ入りを上手く着こなす自信がない
ってな感じ。

ちゃんとファッションの『ど素人』だと自覚してますんでw
ある程度、知識を持ち上手く着こなせるまでは『シンプル イズ ベスト』でいこうと思ってます。

あと、タンスを整理してたらヨレヨレのトレーナーを発見。
去年の大掃除でゴミ袋2~3袋分の衣類を捨てたんだけど、改めて見直すとまともに着れる服が無いことに気付く。
せっかくの機会だからと、トレーナー以外にも処分してたらタンスの中がガラガラになってもうた。
今までこんなショボイ服ばっか着てたのか…orz

そして、今までの反省をしながら新しくトレーナー(処分品?)3着購入。
これは来冬用にしまっておこうw

あと、以前から言ってるシャツ以外にロンTが何枚か欲しいんだよね。
よし!来週辺り親の買い物に付いて行って買ってもらうか(←働けw)

 
 
  • 2007年02月17日
神戸居留地 緑茶

今日は母と名古屋駅へ行ってきた。
その際『toICa』を使わせてあげたら、始めは不安そうに恐る恐る改札口まで近づき、改札口を通れたら「すごい!すご~い!」と恥ずかしいくらいはしゃいでました。
こんな母を見て一言
「この人の遺伝子を確実に受け継いでる!」
だって反応がまるっきり一緒なんだもんw
僕も初めてのことを体験したりすると年甲斐も無くはしゃいじゃうのよ。
遺伝って言うのはすごいねぇw

2007_02_17-001.jpg
富永食品の『神戸居留地 緑茶』
近場のディスカウントショップで売ってた緑茶。
ちなみに価格は40円(安っ!)

聞いたこと無い会社だし価格も40円なので、期待はしてなかったんだけど、思ってたよりちゃんと緑茶の味がしてたよ。
ただ、一番茶葉を使ってるわりには味が薄い気がする。
アタリかハズレかは難しいところだねw

 
 

2007_02_16-013.jpg
今日もガスターさんと『脱オタクファッション』を目指して近場を転々と買い物してきた(正確には連れてってもらったんですがw)

今日の購入物はダイソーのカラーソックスとジャスコ内に入ってるCOXのアンクルソックス。
先日否定されたホワイトソックスには手を出しませんでしたよ。
5足購入して500円(安っ!)
とりあえず、これだけあればなんとか1週間回るでしょう。

これでシューズ、ジーンズ、ソックスと揃ったので下半身だけは脱オタファッション出来たかも♪
あっ!まだインナー買ってないやw

次あたりはシャツが欲しいんだけど、確実に出費がかさむ~(>_<)
(↑この考えがいかんのだw)

 
 
  • 2007年02月16日
なばなの里(続きw)

さて、飛び飛びで申し訳ないけど先日の『なばなの里』のレポ続きでも。

2007_02_16-001.jpg
午後からはベゴニアガーデンへ。
別料金1,000円を払わないといけないんだけど、中に入った途端「こりゃ、払うだけの価値はあるわ」とその見事さに感動しました。
あと、ここには昼から夜にかけて入ったんだけど、昼とはまた変わった雰囲気を楽しめるよ。

2007_02_16-002.jpg
温室とはいえ、こんなに早くからチューリップ見れるとは思わなかった。
(↑実は今日近場のジャスコで見てしまったが見ないことにしようw)
春は確実に近づいてますね♪

2007_02_16-004.jpg
ベゴニアではないけど見事だったので撮影。
現在てっつぁん携帯の壁紙はコレになってます(えっ?どーでも良い?w)

2007_02_16-005.jpg
ベゴニアガーデンからしか入れないバラ園。
ただ、時期が違うため行けなかった。う~ん、残念。

2007_02_16-006.jpg
ベゴニア池(←勝手に命名w)。
単にベゴニアを池に浮かべてるだけなんだけど、なんか不思議と見惚れてしまいます。

2007_02_16-007.jpg
お待ちかね、メインのイルミネーション。
昼間は幅広い老若男女で賑わっていたのに、このイルミネーションが始まった頃には若いカップルばかりになってた。
ちなみにてっつぁんのグループは野郎の3人…orz

2007_02_16-008.jpg
もうここしかイルミネーションやってないのと、休みの日(連休)だったせいか半端じゃなくものすごい人。
撮影スポットみたいなところは道ふさがって通れないくらいだったもん。
それでも、イルミネーションは本当に綺麗でこれだけでも見に来る価値は十分あるんじゃないかな。

残念なのは自分の撮影技術がないがため、あの素晴らしい光景を全然表現できてないorz(本当に実際はもっと綺麗だよ)。
もっと腕を磨かないといかんなぁ。
そんな訳でリベンジの意味も込めて来年も是非行きたい♪
出来れば今度は野郎じゃなく彼女とw(←来年も同じ台詞言ってそうだw)

(おまけ)
大したのは無いけど、もう何枚かイルミネーション写真載せておきますね。
2007_02_16-009.jpg

2007_02_16-010.jpg

2007_02_16-011.jpg

 
 
  • 2007年02月15日
目指せ!脱オタ服

マックでティータイム中、ガスターさんが先日購入したという『脱オタクファッション入門』を読ませてもらったんだけど、

…がーんΣ( ̄□ ̄;)

……がーんΣ( ̄□ ̄;)

………がーんΣ( ̄□ ̄;)

ってな感じで、ひたすら自分のファッションセンスというか価値観を否定されまくりでしたw
唯一否定されなかったのはジーンズくらい?
まあ、いちおうジーンズは『EDWIN』のみっていう自分なりのこだわりを持ってるからね(←そのわりにEDWINが日本メーカーだったことを最近まで知らなかったヤツw)。

とはいえ、服や靴だけならまだしも、インナー、ソックスまで否定された時は真剣にヘコみました。
まさか普通だと思ってたトランクス、白ソックスを否定されるとは…orz
シャツもチェック柄ばかりだし、まさに「ど~すんの!?オレ」状態w

ただ、似合わないと思ってた白のシューズやトレンチが意外にも似合ってたのには自分でもびっくり。
固定概念や無知、間違った価値観って本当に怖いね(汗)。

2007_02_14-002.jpg
ってな訳で脱オタファッションの第一弾として、無印良品で購入したキャンパススニーカー。
本当はコンバース・オールスターが欲しかったけど、価格が3倍近く変わってくるのでとりあえずはこっちで様子見。
でも、今までこういうの履いたことなかったせいか、ずいぶん見た目のイメージが変わった感じに見える。
親にも「やっと少しはオシャレする気になった?」と言われたし。
よし!これで『脱オタファッション』へ一歩進んだぞw

また近いうちに会っていろいろレクチャーしてもらおう♪


…あれ?そういや、今日は『なばなの里』の続きレポを書くって言ってなかったっけ?w

 
 
  • 2007年02月15日
三角チョコパイ

2007_02_14-001.jpg
昨日はバレンタインデーと言うことで、ガスターさんとマックの『三角チョコパイ』を食べてきた。
勘違いしないように言っておくけどガスターさんは男ですw
もしかしてこの時点で我々は負け組みか?

僕は『三角マロンパイ』を食べ損ねてしまったので比較出来ないけど、このチョコパイは普通に美味しかったよ。
個人的にはもう少しチョコクリームの味が強くても良かったかな。
また食べに行きたい♪

 
 
  • 2007年02月14日
なばなの里

2007_02_11-001.jpg
さて、遅くなってしまったが先日行った『なばなの里』のレポでも。
前日から風邪気味だったので迷ってたんだけど、多分大丈夫でしょ♪と楽観的な考えで行ってしまいました。
結果的には3連休の中で一番寒い日に当たり、翌日風邪が悪化w

2007_02_11-002.jpg
友達の愛車、MAZDA『アクセラ』。
ナビが付いてるという理由だけで毎回この車をお借りしてますw

2007_02_11-003.jpg
なばなの里の入り口付近。
ピーターラビットを見ると真っ先に『キューピー三分クッキング』が思い浮かんでしまうのは僕だけなんでしょうか?

2007_02_11-004.jpg
今年は暖かいとは思ってたけど、それを象徴するかのように早くも梅の花が咲いてたよ。
まだ、ほんの咲き始め程度だけど、あと1~2週間もすればそこそこ見応えが出てくるんじゃないかな。

2007_02_11-006.jpg
4月上旬オープン予定の『水仙の苑』。
さすがに4月予定だけあって、いまは何もなかったw

2007_02_11-006.jpg
風邪を悪化させる原因となった天然温泉『里の湯』。
入浴料は1,500円とかなり高いんだけど、天然温泉だし、タオルやバスタオル等は備え付けてあるので総合的に見れば適正価格かななんて思います。
あと、少しお湯に浸かってるだけで、悪い老廃物が排出されてるのか汗がじわじわ出てくる。
さすが天然温泉だね♪

2007_02_11-007.jpg
お昼に食べたマルセイユ(レストラン)の『ハンバーグステーキ』
ここはパンが食べ放題と言うことで3回ほどおかわりをしてしまった。
やっぱり出来るだけ元をとらなきゃね(←セコすぎw)

…久々に文章が長くなってしまったので残りは明日書きます。
どうせ書くネタもないしw

せっかくたくさん写真撮ったんで何枚か載せておきますね。
2007_02_11-008.jpg 2007_02_11-009.jpg 2007_02_11-010.jpg 2007_02_11-011.jpg 2007_02_11-012.jpg 2007_02_11-013.jpg

 
 

熱は下がったものの風邪薬を飲むと途端に眠くなり1日中ゴロゴロ状態。
まあ、こういう事が出来るのもニートの特権ですねw

今日は1日ゴロゴロしてたせいか無性に『ソファーベッド』が欲しくなってしまった。
僕の部屋はロフトベッドで、普段は寝るだけだから不満は無いんだけど、体調不良などでちょっとだけ横になりたい時はやはり不便…
ソファーベッドならロフトベッドの下に入れれるし、普段はソファーとして使えるから色々便利そうな気がしたもんでね(^_^;)

ただ、ソファーベッドを導入する際、机やパソコンラックなどいろいろ処分しなきゃいけないから今すぐは無理(お金もたくさんいるしね)。
まずはトレンチコートとPS2、そして液晶テレビから攻めるか(←ソファーベッドと全然関係ないぞw)

 
 

本格的に風邪ひいてしまったorz
やはり昨日、風邪気味状態で温泉に入ったのはマズッたかも。
今日は多めにビタミンC摂って大人しく寝ます。

2007_02_12-001.jpg
・爽健美茶(オリエンタルスタイル)
爽健美茶の期間限定商品なんて珍しいなと思って購入。
パッケージに『東方美人茶使用』と書いてるだけあって、ロ-ズレッドやハイビスカスなど、普段あまり見かけない茶葉(ハ-ブ)を使用してるよ。

ウーロン茶をブレンドしてあるせいか不味くはないんだけど、爽健美茶らしさと言うかあの独特の味も全然ない。
これなら別に爽健美茶の名前じゃなくて新しいお茶として販売しても良かったんじゃないかな?

 
 
  • 2007年02月11日
イルミネーション

20070211195713
『なばなの里』のイルミネーション。
今日は友達の休みが合ったので誘ってもらった♪

レポは後日するのでお楽しみに~。

 
 
  • 2007年02月09日
実は隠し子?

前にもネタにしたことあるような気がするけどもう一度w

ここ数日「てっつぁんくんって絶対A型でしょ?」って言われる。
う~ん、どうみてもB型だと自分では思ってるんだけどね…。

ちなみに初対面の人が僕の血液型を予想すると、
 1位 A型
 2位 AB型
 3位 O型
 4位 B型
とまあ、正解が一番予想されない…orz
でも、そのわりにB型ですよっていうと「あ~!分かる分かる!」って言われます。何故だ~???

もしかしたら、実はどこか財閥の隠し子で戸籍とか偽造してるかも!
そして30歳の誕生日を境に出生を明かされ……ふふっ、ふふふっ(←妄想スイッチON)w

 
 

今日のお昼は年上のお姉たま(?)達と一緒に食べました♪
誘ってもらって何なんだけど「もう少し若いお姉たまだったらなぁ…」と心の中で思っていたことは絶対に内緒ですw

それはそうと、食事中なぜか韓流ドラマの話で盛り上がってました。
特に『ヨンさま』の話になるとみんなマシンガントーク状態。
ちなみに、てっつぁんはと言うと『冬ソナ』すら見たこと無いので全然話についていけなかったorz
最近、ニュース等でもあまり話題にならないのでブームは過ぎ去ったと思ってたんだけど考えが甘かったみたいね。
今でもヨンさまの人気は超絶大ですよw

韓流ドラマ・映画は自分のジャンル外ではあるけど、今後の為にも一作くらいは見といた方が良さそうだね(←案外ハマってしまうかもw)。

 
 
  • 2007年02月06日
祝・1,000HIT

祝・新カウント1,000HIT突破(わ~ぱちぱち!)

ちなみに記念すべき1,000番を踏んだ人は誰なんでしょう?
もし心当たりがある人は連絡ください(記念品はありませんがw)。

去年は途中、家庭の事情で更新頻度が一気に減ってしまって、多くの人が逃げちゃった感じだけど、逆に新しく見に来てくれる人もたくさんいます。
まさに『捨てる神あれば拾う神あリ』だね。

そんな訳で見に来てくれてる人の為にも今年はマメに更新しなくちゃ。
……うっ!…急にノロウィルスが!(←動きが『鈍(のろ)い』方ねw)

次回のキリ番は2,000番なので、踏んだ人は足跡よろしく~。

 
 

ルパン三世 - カリオストロの城 ルパン三世 - カリオストロの城
(2001/04/26)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

【ストーリー】(Amazon引用)
ゴート札なる偽札を製造し、世界経済の裏側で暗躍していると伝えられるカリオストロ国にやってきたルパン三世たち。そこでルパンは、カリオスト伯爵の妻にさせられようとしている王女クラリスを救うべく、活動を開始する。

【感想】
「おいおい、いまさら何感想書いてるんだ?」と思われてるかと思いますが、本当に見てなかったのよ(正確には見たつもりになってた作品w)。

この作品は宮崎駿が監修したということで、宮崎アニメらしい演出がたくさん使われてるのにルパン作品の魅力が全然損なわれてないね。
それでいて、従来のルパン作品とはまた一味違った雰囲気(魅力)が出ていたので最後まで楽しみながら見れたよ。
もともと宮崎駿の作品は独特の世界観があって好きなんだけど、ここに来てやっと監督の力と偉大さが分かりましたわw

ただ、脇役とは言え、ルパン一味の次元、五右衛門、不二子ちゃんの見せ場がほとんど無かったのはちょっと残念だったな。
五右衛門なんて出番自体少なかったしね…。
あと、若干宮崎駿らしさが強く出過ぎてしまったのか、全体を通して物語がキレイ過ぎる気もするけど、こういうルパンも新鮮で良いんじゃないかな?(個人的には好きだよ♪)

 
 
  • 2007年02月04日
風邪流行ってる?

そういや新年明けてからもう1か月過ぎちゃったんだね。
先日ガスターさんとメールのやり取りをしてる時に『時は金なり』という言葉が出てきたけど、まさにその通りかも。

昨日の夜、急に父が「胃が痛い」と騒ぎ出すので、付き添いで地元の市民病院へ行ってきました。
ちなみにてっつぁんはお化けや幽霊などのホラー系が全くダメなので、薄明るいロビーで待ってる間、終始落ち着き無かったみたいw
…いま思えば、友達にどうでも良いメールを送ったり、掲示板に書き込んだりとひたすら携帯に集中してたわ(^_^;)

夜間だったため簡単な検査(レントゲン)しかやってもらえなかったけど、診断の結果は『胃潰瘍』らしい。
まあ、入院する必要はないと言われたので、そんなに深刻じゃないなと勝手に思い込んでますw
たまたまウチの父は胃潰瘍だったけど、普通の風邪や胃腸風邪(もしかしてノロ?)みたいな人も結構いて体調崩してる人多いなと思いました。

皆さんも季節柄、体調管理には注意しましょう!
ちなみにてっつぁんは手洗い・うがいを始めたよ(←昨日の夜からw)

 
 
  • 2007年02月01日
toICa

今日の夜から朝にかけて雪が降る可能性あるみたい。
どうか積もりませんように。
2007_02_01-001.jpg
少しの間(1週間ほど)中央線を使う用事があるので、JR東海のICカード『toICa』を購入してみました。

ただ、調べてみると新幹線に乗車出来ない、入金上限が2万円など結構制約厳しいね。
toICaはどんなに使ってもポイント付かないし…。

1回1回きっぷを買わずに済むので便利だけど、使用出来るお店は無い(?)し、2月10日以降は中央線を使う用事もなくなるので、そうなったらコイツは引出しの奥底行き~w

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
