てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2007年03月30日
全て自業自得だ

なんか寝すぎたのか朝から頭痛が酷い。
とりあえず、眠気覚ましにブラックコーヒーを飲んだら
今度は気持ち悪くなってしまったorz
自分で言うのもなんなんだけどアフォな奴だw

 
 
  • 2007年03月28日
サントリー 百年茶

3日間放置してしまいました。
理由は・・・ぶっちゃけネタなし
まあ、これからもこんな感じでまた~りとやって行きますんで、
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

2007_03_28-001.jpg
サントリー 百年茶。
ドクダミや杜仲茶をはじめ、タンポポの根、甘草など、
よく分からない和漢素材を24種類ブレンドしてある怪しい健康に
良さそうなお茶だそうです。

飲む前に香りを味わってみたけど、普段飲むお茶のどれとも判別出来ない香りで危険な気配がプンプンしてたけど、
実際飲んでみると以外に普通のお茶でホッとした拍子抜けw

ただ、特別美味しいって訳でもなく、かと言って不味いわけでもない
不思議な感覚のお茶ですね。
逆に言えば、24種類もの和漢の味をここまでまとめたサントリーは
すごいのかもしれない。

 
 

久しぶりのお菓子ネタ。

2007_03_24-001.jpg
『小枝(アッフォガード)』
アッフォガードと言うのがよく分からないんだけど、
パッケージに載ってるイメージ図ではバニラアイスにチョコレートがかかってる感じの味みたい。

たしかに食べてみると普通の小枝より味がまろやかなような気がする。
でも、特別違いが分かるような味ではなく、
ぶっちゃけて言っちゃえば良くも悪くも普通の小枝だったりする。
ただ、値段はかなり高いだけに良さが分からない僕がダメなのかもw

 
 
  • 2007年03月23日
本音はどれ?

昨日その前と変なウィルスにやられていましたw
始め頭痛がするなと思っていたら、急に寒気と何ともいえない倦怠感が。
風邪かな?と思って大人しく横になってたら今度は貧血のような症状もプラス(寝てるのに貧血というのは初めて体験したけどアレは辛いね)。
ただ、そのわりに喉も痛くないし、咳やくしゃみは全然ないんですよ。
今日はかなり良くなったけど、皆さんも体調管理にはご注意を。


さて昨日、突然元会社の先輩から合コンのお誘い電話がきた。
下心はさておき、本当は人脈を深めるためにも参加したいトコだけど、
前回この先輩の合コンに参加したときには主催者が保険会社の人で
後日しつこいくらい保険勧誘してきた嫌な思い出がある。
電話で遠まわしに探りを入れてみると今回も主催者は同じ人っぽい。

少し勿体ない気もするけど、今回はパスさせてもらうか。
体調もまだ万全じゃないし。
…ニートでお金が無いと言うのが本音なんだけどねw

 
 
  • 2007年03月20日
一(はじめ)茶織

今日も風が強く1日寒かったね。
「本当はこれから冬になるんじゃない?」って錯覚してしまいそうだ。

2007_03_20-001.jpg
一(はじめ)茶織。
新製品緑茶なんだけど、期間限定なのか分かりませんw
知ってる人がいたら教えてください♪(←自分で調べろ!w)。

フタを開けた時に緑茶の良い香りはしたんだけど、
味はそんなに濃くないね。
それでも、ゆっくり味わって飲むと甘みのある上品な緑茶が味わえます。
「どこが?」と聞かれると困ってしまうけど、通常の『一(はじめ)』とは
ちょっと違うような気がするな。
あくまで個人的な意見だけど、コッチの方が僕は好きだよ。

これから新茶が採れる季節になるから今から新製品が楽しみ♪

 
 
  • 2007年03月18日
相変わらず安物買いだ

近所にあるサティで『ジーニングフェスタ』をやってるので、お得な衣料品がないか見に行ってきました。

ジーンズやTシャツなどを見るものの結局、
・トレーニングウェア(980円)
・くるぶし丈のショートソックス(580円)
の2点だけ購入。

トレーニングウェアは以前から部屋着に欲しいなと思ってたんでね。
ショートソックスは3足セットで580円なら安いよね?w

本当はEDWINのチョークバッグが980円で売ってたので、購入すべきか迷ったんだけどとりあえずは保留。
ジーニングフェスタは21日までやってるらしいので、それまでに決断しなくては。


そのあと、ユニクロに行って、
・ワッフルヘンリーネックT(白)
・ウォッシュドビーシャツ(白)
を購入。
どちらも土日限定特価の服です(ニートでお金ないしw)。

いちおう念願の白シャツを購入した訳だけど、残念ながらこのシャツは丈が長いのでタックイン用としか使えない。
改めてアウターとして着れる白シャツ探さなくちゃ(^_^;)

 
 

今日は友達と映画を見てきました。
場所が名駅だったので『脱オタクファッション』の成果を見せようと、未熟者なりにコーディネートしてみた。
その結果、友達に会った瞬間「感じ変わったね」と言ってもらえ思わずにんまり状態。
ただ、まだ数少ないパターンしか服持ってないんで、次会った時も全く同じ格好してるかもw

それにしても、今日はものすごく寒かったのに名駅まで行くと、かなりの人が薄着の格好でびっくりしました。
僕なんてパーカーをインナーとして着て行ったのにw
名駅は地下が多いとはいえ、オサレの為には防寒を犠牲にしなくちゃいけないのかもしれない(汗)。

さて、前置きが長くなったけど、脱オタクファッションまでして見に行った映画が…

2007_03_17-001.jpg
『ワンピース エピソード・オブ・アラバスタ』。
…アニメじゃんorz

でも、スーツを着たサラリーマンやカップル、見た目40才前後の夫婦など、子供より大人の人の方が多かったなぁ。

感想としては、所々設定を変えたり、追加シーンを使ってはいるけど、基本的にはテレビアニメ(アラバスタ編)の総集編でした。
そのためか仲間の戦闘シーンなど、かなり省略されててちょっと残念。
予告を抜いた純上映時間は約1時間半くらいだったから、もう少し延ばしてくれても良かったんじゃない?(せめて2時間くらいまで)
ただ、原作やテレビアニメの方はダラダラしてたから、これはこれでテンポ良いし嫌いじゃないよ。
あと、今回の映画はビビの視点から構成されていたのか、ルフィーよりビビの方がよく出てたような気がするな。

そして、ラストの「またあったら仲間ってよんでもらえますか?」とビビが叫んで、一同が左手を突き上げるシーン。!
もう何度見ても涙が出そうになります(泣いてはないけどw)。
ワンピースの中で、いまアニメでやってる『ウォーターセブン篇』も結構気に入ってるけど、やっぱりアラバスタ篇が今のところ一番だね♪

最後にあんな国をかけた戦争してるのに海軍の出番まったく無しw
スモーカー大佐やひしぎくらいは登場して欲しかったな…。

 
 
  • 2007年03月15日
祝・2,000hit突破

気が付けば2000hit越してましたw(わ~、パチパチ)。
さて、1,000hitの時もそうだったんだけど、誰が記念すべきキリ番踏んだんでしょうね?
心当たりのある人は是非コメントにでも足跡残してください♪
記念品とかはありませんが、カワイイ女の子ならもれなく僕の携帯番号とメアドを連絡させて頂きたいと思ってます(←セクハラやw)

えーと、次のキリ番は3,000hitです。
相も変わらず読むに足らないダメダメブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 
 
  • 2007年03月14日
ついに念願の

今日もガスターさんとユニクロへ買い物に行ってきました♪
どうやら昨日からシングルトレンチが3,990円に値下げしたらしいんだけど、残念ながら黒はすでに売り切れてたorz
ただ、やる気なしのてっつぁんには珍しく、この後1人でユニクロ巡りしてきましたよ(ガスターさんの背中押しが一番大きかったけどw)。

ただ、2店舗目では黒どころか白も2着くらいしか売ってなくてテンションダウン…。
さらに、途中ガスターさんから「オンラインストア見ても黒無いから諦めれ」というメールも来てさらにダウン。

ダメモトでもう1店舗、近場のユニクロへ行ってると…



……

………!

2007_03_14-001.jpg
黒トレンチあったーーーーーーーー!!!!!!

しかも、Mサイズは1着しかなかったので迷わず手に取ってレジに直行。
ついに念願だった黒トレンチを手に入れました♪

ユニクロとはいえ、定価はそれなりの金額だっただけに質も良さげだし、デザインも落ち着いてるので、再就職の際にはスーツにも合いそう♪
これでパーカー、ジャケット、そしてトレンチでアウター類は揃ったかな?
ただ、欲を言えばもう少しオサレなお兄系のトレンチも欲しいw

 
 
  • 2007年03月13日
10万突破

最初に言っておきますがカウンタのヒット数じゃないですw
2007_03_13-001.jpg
我が家の愛車『チェイサー』くんが走行距離10万km突破しました♪
この車は中古車で購入し、そして家族3人で乗り回してるからもっと早くに壊れてしまうだろうと思ってたんだけど予想外に頑張ってくれてます♪

ただ、最近はたま~に変な振動(停止時ね)があり、タコメーターを見るとエンジン回転数が600~1,000を行ったり来たりして不安定な時があるのよ。
前に乗っていた『アスコット』が、この症状を発症してから1年くらいでエンジンが壊れてしまったのでちょっと不安。
(↑エンジンが異常過熱して煙が出てきたときは本当に怖かった)

ウチの親いわく、次の車検(5月にある)にも出すと言ってるので、もう少しこの車にはお世話になりそう。
最近運転が雑だから、もう少し丁寧に乗ってあげないといけないね。

それはそうと、このブログが10万hitするのはいつのことだろう?
…その前に閉鎖するのがオチかw

 
 
  • 2007年03月12日
KIRIN 生茶

今日はなんとも言えない寒さだったね。
もしかしたら、2月の方が暖かかったんじゃない?

2007_03_12-001.jpg
KIRIN『生茶』。
新商品というか新ヴァージョンと言った方が良いのかな?

始めの一口を飲んでみるとお茶の甘みが味わえて、2口3口と飲んでいくと緑茶の良い渋みが味わえます。
それで、飲み終わった後も嫌味の無いお茶の甘みが長い間口の中に残っていて、久々に美味しくてホッとするお茶を堪能出来ました。
以前の生茶も好きだったけど、今回の新・生茶の方が僕は好きだよ♪

…いつぞやに飲んだ低価格緑茶とはやっぱり出来が違うなぁw

 
 

母がタンスの肥やしになってる着物を処分したいと言ってきた。
ネットで調べてみるものの近場ではピンとくるお店がなかったので、車で大須のコメ兵まで行って来ました。

こういうトコロに来るのは初めてなんだけど店内綺麗でびっくり。
自分の中での質屋さんってもっと暗いイメージだったもんでw

受付を済ませ少し待ってたら着物取扱い専属の部屋に案内され査定。
今回未使用の着物8枚を持っていったんだけど、査定の人が「大体○○年前の着物だね」と、かなりピンポイントの年式を当てたみたいで母があっけにとられてた。
やはり査定のプロだけあって見ただけでそういうの分かるんだね。
素直に感心しちゃった。

ただ、査定の結果、あまり多くない金額に母の不満そうな顔。
査定の人の話では未使用品でも年代が古いため、着物としてはもう売れないとのことで、平たく言ってしまえば『生地代』としての価格らしい。
それでも僕の中の査定金額よりは多かったんで母を説得して売却合意。

よし!僕の押入れ中にも売れそうなもの無いか探してみるかw

 
 
  • 2007年03月09日
ジャケット購入

2007_03_09-001.jpg
以前からトレンチコートが欲しいと喚いているんだけど、なかなか値下げする様子がないのでジャケット購入しちゃった♪

本当はトレンチに付いてるようなオサレなベルト付きのが欲しかったんだけど、値段に負けたw
それでも、今風のストライプ柄ジャケット(写真では分かりにくいね)で妥協品にしてはお買い得だったかな。

とりあえず、安物ではあるもののパーカー、ジャケットのアウター類は揃った(?)ので、それに合うトップスを最低でも2~3枚は欲しいな。
(↑決してトレンチ諦めた訳じゃないよw)

 
 
  • 2007年03月08日
久々の更新

1週間ぶりの更新♪
祖母が先週から泊まりに来てたんだけど、ウチは4人家族で3部屋しかないので祖母が来ると僕の部屋を占拠する形になるんですわ。
そのせいでブログ更新できなかったのよ(←言い訳か?w)。
まあ部屋を提供するのはブログサボれるし良いんだけど、隠してるギャルゲーが見つからないかずっとドキドキしてたw

また明日からはチマチマ更新するよう頑張りますね。
…ストックネタは1つもないけどorz

でも、1週間パソコンを触ってないと結構不安になるね。
携帯依存症みたく『パソコン依存症』になりつつあるかも(汗)。

 
 
  • 2007年03月01日
緑茶

5日ぶりの更新。
すなわち4日間放置してた訳だけど、別に体調を崩してたわけじゃないよ
しいて言うなれば、いつもの『やる気なし病』が発病してたということでw

2007_03_01-001.jpg
・無印良品の『緑茶』
久々の更新でコレかよって思った人も多いと思うけど、はっきり言って
ネタがないんじゃ~!!w

さて、この緑茶、ほうじ茶や煎茶などをブレンドしてあると言うことだけど、イマイチ味が薄い(←最近こんな感じのセリフ多いなw)。
キ●ンの『生茶』なども味は薄いんだけど、味わって飲んでると緑茶の上品な味がしてくるのよ。
だけど、この緑茶はそれもあまりない…。

まあ、値段も105円だから運転中などサッと飲むお茶としてなら良いんじゃないかな。
(↑ニートのくせに、なんつー偉そうなコメントなんだw)

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
