てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2007年04月30日
泥よけ用カーマット

2007_04_30-001.jpg
昨日、友達から愛車ミラくんの感想を聞いた際に、
「これから梅雨の季節に入るから泥よけマットがあると便利だよ」と
教えてもらったので、早速ダイソーで『半透明カーマット』を購入してきた。
一応、ホムセンでも見てきたんだけど高かったもんでw

まあ、100円だけにサイズは全然合ってないけど、
試しに使ってみる分には良いかな(?)。
コイツが役立ったらきちんとサイズの合ったマットを購入しよ~と。

 
 
  • 2007年04月29日
何しに行ったんだ?

土岐プレミアムアウトレットから帰宅。
せっかくGWセールをやってる時に行ったにも関わらず、
結局何も購入せず帰ってきてしまった。
…う~ん、何しにあそこまで行ったんだろう?w

本当はEDWINのショルダーバックが欲しかったんだけど、
このバック、アウトレット価格じゃ無く、まんま定価だったもんで保留。
まあ、ライトオンなど地元のお店でも購入出来るものなので問題なし。

あと、前日ガスターさんから『参考までにビームズを見るべき』と
アドバイスもらったので見てきたけど率直な感想として「高過ぎる~」。
とてもじゃないけど手が出せませんorz
ただ、自分好みのデザインとか多かったので、いつか攻略したいなぁ。
…いつになるか分からないけどw。

 
 
  • 2007年04月29日
掘り出し物を探そう

2007_04_29-001.jpg
友達が『土岐プレミアムアウトレット』へ行きたいような事を言ってたので
便乗して来た。
ここはオ-プン時に一度来ただけなので楽しみ♪

さて、頑張って掘り出し物探すか(←買うかどうかは別としてねw)。

 
 
  • 2007年04月28日
たしかにサボり気味だ

またしても1週間ぶりの更新。
友達からも「頑張って更新しようね」って言われてしまったw
いやね、ネタが無いわけじゃないけど、
複数のことを同時にこなせない不器用人間だもんで(^_^;)
決して『やる気なし~』って訳じゃないんで…た、たぶんw

 
 
  • 2007年04月22日
気が付けば

最近更新をサボりがちなのに気が付けば、
カウンタの数値が3,000hit越えてましたw

本当はせっかく車を購入したんだから色々なところへ行って、
レポを書きたいと思ってるんだけど肝心な先立つものがねぇ…(^_^;)

まあ、当分は閉鎖しようとは考えてないので、
これからも暇潰し程度にチマチマ見に来てくださいm(_ _)m

 
 
  • 2007年04月21日
交通安全ご祈祷

20070421111129
今日は、先日購入したミラの無事故・無違反をご祈祷しに
犬山成田山にやってきました。
何事もがさつなB型のくせに、こう言う事はマメにやっちゃうんだよねw

 
 
  • 2007年04月15日
新型ミラ

ついに念願だった車を購入しちゃいました♪
しかも、ニートの分際で新車をw

2007_04_15-001.jpg
わが愛車の『新型ミラ』。
ボディーカラーはなんの面白味もない無難なシルバーメタリック。

本当は中古車を購入する予定だったんだけど、
とあるダイハツの代理店が『自社登録』した分を、
ダイハツ販売店より安く譲ってくれると言ってくれたので、
思い切って買っちゃった♪
ただ、値段はかなり勉強してもらったので、ちょっと言えましぇんw
(↑後日ダイハツ販売店から怒られたらしいし)

2007_04_15-002.jpg
自社登録車とはいえ、新車のため購入時の総走行㌔は9㌔。
新古車にしては少な目かな?

さて、早速テスト走行してみたけど、
以前のミラはシングルカムエンジンだった為、
動力性能はかなり弱かったらしい。
でも、新型ミラは『ツインカムエンジン』が搭載されてるので、
エンジン音の割には、かなりきびきびと走ってくれます。
(↑それでも大人4人はちとキツかったな)

室内の居住空間も半端じゃなく広くて、
大人4人乗ってもゆったりと座れましたよ(友達4人乗せて実験済みw)
あと、思ってた以上に振動も少なかったのでちょっとびっくり。
最近の軽自動車を甘く見てましたw

まあ、細かい不満はいくつかあるけど、トータル的に見れば、
てっつぁんには勿体ないくらいの車だよ。
最後まで乗り潰す予定なので大事に乗ってあげないとね。

 
 
  • 2007年04月13日
伊藤園 深み茶

2007_04_13-001.jpg
伊藤園の深み茶。
中京地区限定の緑茶らしい。
ただ、友達の家でダベリながら飲んでいたので
イマイチ味を覚えていないw
んでも、決して不味くはなかったよ。

 
 
  • 2007年04月12日
あれ?花見は?

2007_04_12-001.jpg
昨日は友達と毎年恒例になりつつある花見をやることになってたのだが、
実際に集合時間に行ってみれば、外が寒いと言うことで
いつも会場になってる友達の家でダベリ会に変わってたw
まあ、騒げればどこでも良いんだけどねw

それにしても、花見用に用意されてたラーメンがメチャ美味かったなぁ。
また忘れかけた頃に食べたい♪

 
 
  • 2007年04月08日
花見日和なのに

20070408141221
今日はかなり暖かく絶好の花見日和にも関わらず、
てっつぁんは野球観戦のためナゴヤドームにいますw
とはいえ、お弁当の出るプライム・ツイン席は初めてで楽しみ♪
ゆっくり食べながら観戦しよう~と。

 
 
  • 2007年04月07日
観たい新番組ある?

今日は花見日和と聞いていたけど午後から雨orz
残念ながら今年は花見できないまま終わっちゃいそうです。

さて、春と言えばドラマやアニメなどの新番組が始まるけど、
今回は珍しくこれといって観たいと思う番組がない。
まあ、しいて言えば『デルトラクエスト』くらいかな?
(↑これは春の新番組じゃないw)。

そんな訳でやりたいことは多数あるけど、
最近自分の中で低迷しかけてたDVD鑑賞でも再開しようかな?
よく考えたらこのブログでも『DVD鑑賞』のカテゴリー作ってあるのに
全然書いてないしw

本当は未消化分のゲームがやりたいけど、未だにPS2持ってないorz

 
 
  • 2007年04月04日
衝動買いw

今日はガスターさんの買い物に付き合うだけの予定が、
ふと気付けば自分の方が多く購入していたw

2007_04_04-001.jpg
その中でも以前より欲しい欲しいと思ってたミリシャツは満足♪
てっつぁんにしては本当に奮発して購入しましたよ。
最終的にはガスターさんの背中押しが大きかったんですがw

それでも、やっとブランド物が手に入ったので良かった。
これで少しはお洒落っぽく街を歩ける格好が出来るかな?w
よし!次の目標は靴だな
(↑無印のキャンバスシューズはそろそろ限界だもんでw)


本当は今日、ガスターさんと別れたあとに、
勢いに乗ってもう1つ大きな買い物をしたんだけど、
これはまた後日するわ。

 
 

2007_04_03-001.jpg
ダイハツ行って、ミラとエッセのカタログ貰ってきた。
店頭で新型ミラが展示されていたけど以前のミラとは全然大きさ違うね。
室内高が若干低いものの、車内幅・車内長はムーブに匹敵してましたよ。
これなら、無理してムーブ買わなくても良いかも♪

エッセは去年試乗したので説明省くわ(←ヒドイ扱いだw)。

ちょうど去年の今頃もこんな風に車購入すると騒いでたけど、
気が付けば未購入まま現在に至る。
さて、今回は本当に購入できるんだろうか?(←ニートだしw)

 
 
  • 2007年04月02日
性格診断

先日ちょいと受けさせられた受けた性格診断の結果が出たんだけど、
どうやら、てっつぁんは自分の意思を曲げない性格で、
柔軟性に欠けるという結果だったみたい(欠点欄に表記されてたorz)。
う~ん、はっきりいって身に覚えがあるというか自覚してますw

ただ、自分の意思・信念を持つことは大切なことだと思わない?
だからこれは欠点じゃなくて、むしろ長所だと思うんだけどなぁ・・・。
ハッ!こういう考えがいかんのか?w

 
 

早いもので今日から4月。
今年に入ってからもう1/4終わっちゃったんですね。
うかうかしてると、あっと言う間に年末になりそうだ(汗)。

2007_04_01-001.jpg
午後の紅茶 ピーチメルバティー
パッケージの絵を見ると苺と桃のフルーツ紅茶に見えるんだけど、
ピーチメルバの説明を読むと、
『バニラアイスに桃のコンポートをのせ、
木苺ソースをのせたデザートのこと』
なんだって。
う~ん、なんかデザートの方も食べてみたいなぁw

さて、紅茶の評価だけど、苺の良い香りがするし
今までの午後の紅茶にはない味で新鮮。
若干紅茶そのものの味は薄い気がするけど、僕はお気に入りの紅茶だね♪

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
