てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2007年05月27日
貸します詐欺に注意を

ウチの親が『振り込み詐欺(正確には貸します詐欺)』にあってたorz

金曜日に親が「すぐ返すから何も聞かないでお金を貸して欲しい」と言ってきたので、
その時は深く考えずに貸したんだけど、
昨日なんかよく分からないことを言い出すので問い合わせたところ事件が発覚。

内容としては、DMで某大手会社の名を騙り(よく見るとちょっとだけ違う部分があった)、
低金利で融資する代わりに保証料や手続き手数料などを
先に振込りこませるという典型的なタイプのヤツでした。
とりあえず、警察へ行き被害届けと消費者センターに連絡入れるようアドバイスしといたけど、
振り込んでしまったお金はもう戻ってこないだろうなぁ…。

ちなみに被害総額は75万円で全額僕が一時立て返した分。
親は「人間不信になるわ」とか言ってたけど僕がそれを言いたいわい(怒)。

ただ、こういうのって意外と身近に潜んでるんだと改めて実感しました。
みなさんも引っ掛かったりしないように気をつけてくださいね。
あと、なにかしら良いアドバイスなどあれば是非教えてくださいm(_ _)m

 
 
  • 2007年05月26日
修理中

2007_05_26-001.jpg

いま使ってる携帯が調子悪くて修理に出してきた。
不調内容はメールを受信してもお知らせしてくれず、
メール自体は受信BOXに入ってるけど、見てもないのに概読済になってるのよ。

とりあえず、ショップの定員さんに見てもらったけど、
普段あまりない症状だけに修理に出しても直る保障はないと言われてしまった(汗)。
う~ん、お気に入りの機種だけになんとか直ってくれますように。

ちなみに上の写真は修理中、代替品として借りた『V602SH』。
どうせなら2G最後の名機種だった『V604SH』が良かったなぁ(^_^)

 
 

2007_05_017-001.jpg

今日はポロシャツを買いにユニクロへ行ったのに
ワゴン品の『コットンショルダーバック』だけを購入。

まあ、今使ってるトートバックもかなりボロボロになってきてるし、
500円で購入出来たんで良いかぁ。
出来ればチョークバックも欲しいとは思ってるんだけど、
財布の紐がそれを許してくれないw

 
 

ここ数ヶ月間、携帯電話のスパムメールに悩まされてきたけど、
なぜか5/6からばったりと来なくなった。
メアド変更とかこれといった対策してなかっただけに不思議。

まあ、来ないのはうれしい事だけど、
なんか悪いことが起こる前触れのような気もしてちょっと恐いw

 
 
  • 2007年05月12日
ミラ1ヶ月点検

20070512181634
今日は我が愛車ミラくんの1ヶ月点検に行ってきました。
それにしてもミラくんがウチに来てから、
もう1ヶ月も経ったんだぁと改めて月日の早さにびっくり。
うかうかしてると本当に何も出来ないまま年末になってそうだ(汗)。

さて、1ヶ月の総走行距離を見てみると764キロ。
ゴールデンウィークでちょっと遠出使用した割には、まあまあの距離数でした。

最近またしてもガソリンの価格が上がってきてるから、
月1ペースの給油で抑えたいなぁと思ってるけど果たして出来るだろうか?

 
 
  • 2007年05月08日
テンプレ変更

気分転換にブログのテンプレ変更しました。
結構落ち着いた雰囲気で結構お気に入り♪
あとは頑張ってマメに更新しないと…うっ!急に『やる気なし病』がw

 
 

20070505204720
本当は少し前のネタなんだけど、コンバースオールスター購入。
ぶらっと東京靴のぞいてみたら、
期間限定価格の¥2,900円で売ってたもんでw

何はともあれ、これで少しはまともな靴が手に入りましたよ♪
ただ、これから梅雨の季節になるからあんまり活躍出来ないかも(汗)。

次はレザーシュ-ズを狙うべきかな?

 
 
  • 2007年05月04日
昨日の戦利品

前回の土岐アウトレットでは何も買わなかったので、
さすがに今回は購入しようと積極的に店舗を回ってたけど、
元が高い物だけにアウトレット価格でも、なかなか手を出せないorz
やはり良いものは高いんだなぁと改めて実感しましたw

そんな中で見つけたのが、
2007_05_04-001.jpg
AIGLEの半袖ストライプシャツ。
夏のアウター用として購入♪

AIGLEっていうメーカーは正直知らなかったんだけど、
ガスターさん情報によると、フランスのアウトドアブランドで、
日本のショッピングサイトではシャツが一万円台で販売してるらしい。

ちなみにこの購入したシャツはワゴン品で3,000円。
ふむ、てっつぁんにしては良い掘り出し物を見つけたなぁと自分を褒めてあげたいw

2007_05_04-002.jpg
ちゃんとアウターシャツらしくスソの形も直角状になってるので
貴重な1枚になりそう。
(↑今までオタ風の半円状のヤツしか持ってなかったもんでw)

さて、次はポロシャツ探さなくちゃ。

 
 
  • 2007年05月03日
ジャズドリーム長島

20070503095138
先日の土岐プレミアムアウトレットではなんも買わなかったので、
今日はそのリベンジとして『ジャズドリーム長島』へやってきました。

せっかく遠い場所まで来たんで、今回は何かしら購入したいな♪
(↑まあ、結局は財布との相談なんだけどねw)

 
 
  • 2007年05月01日
お-いお茶 新茶

20070501130125
伊藤園の『お-いお茶 新茶』。
平成19年に初摘みしたお茶が早くも出てたので購入♪

う~ん、決してまずい訳じゃないけど、
なんか新茶の甘みがあまり感じないなぁ。
個人的には普通のお-いお茶の方が好きです。

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
