てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2008年01月27日
ゆず緑茶

20080127210255
伊藤園の『ゆず緑茶』

正直購入する前から怪しさムンムンしてたけど、
世の中には『ゆず茶』という物があるから、
もしかしたらイケるかもと思って購入。

結果は・・・予想通りでしたw
なんて言うか、ゆずの味が中途半端で緑茶とあまり合ってない。
健康に良いからと言われれば飲まなくもないけど、
自分からは進んで飲まないだろうなぁ。
(↑久々に厳しい意見だったかも)

 
 
  • 2008年01月26日
コンタクト生活再開

やっと眼の傷も治り、
今日からコンタクト解禁になりました♪

久々のコンタクト生活だったけど、
やはり視界が全然違うね。
(↑そのギャップに疲れも半端じゃなかったけどw)

本当に眼の健康を考えるなら眼鏡の方が良いんだろうけど、
てっつぁん的にはコンタクトは手放せないや。


予算に都合つけばレーシックとかも検討してみたいッス。

 
 
  • 2008年01月24日
寒い1日だった

今日は各地で雪、つーか吹雪で大変寒い1日だったね。
滅多に雪の降らない地元でも今回は吹雪でしたよ(30秒ほどですがw)。
おかげで風邪ひいたのか喉が痛い・・・orz

今日は風邪薬飲んではよ寝よ~と。

 
 
  • 2008年01月23日
あくまで素人の感想

昨日FRBが0.75%の緊急利下げをした効果なのか
日経平均が少し反発しましたね。

個人的にはまた明日から下がりそうな気もするのですが、
どうなんでしょう?

こういう大暴落してる時に投資チャレンジしてみるのも
アリかなと思う今日この頃だけど、
購入するタイミングと財布の中身と勇気がない(←全然ダメじゃんw)

 
 

20080121224710.jpg

今日は一年で一番寒さが厳しくなる大寒だったけど、
地元では心配してた雪も降らず、思ってたよりもずっと冷え込まなかったです。

念のため昨日、解氷スプレー『ディアイサー』を購入してきたけど、
無駄になっちゃったかな。
まあ、使わずに済むならそれに越したことはないけどね(^_^;)

 
 
  • 2008年01月20日
雪降るのかな?

先週の後半から一気に冷え込んだけど、
今日の夜から明日にかけて全国的に雪が降りそうですね。

僕が住んでるところは盆地のためか、
台風や雪とはあまり縁がないけど明日はどうなんだろう?・・・。

とりあえず、朝起きて雪積もってたらお出掛けするのやめよう。うん!
予算の都合上、スタットレスタイヤも購入してないしw

 
 
  • 2008年01月19日
ただいまデフラグ中

20080119190943
久々にパソコンのメンテナンスしようと
デフラグかけたら30分過ぎてもまだ終わらないorz
思ってた以上に断片化ファイルって出来るもんだね。
ちょっと反省・・・。

ただ基本的にやる気無しの面倒臭がりやなので、
定期的にデフラグかける自信も無しw

定期的にデフラグしてくれるフリーソフトがあれば教えてください。
(↑毎度おなじみの他力本願w)

 
 

いま携帯小説の「白いジャージ― 先生と私」にハマッてます。
テレビCM(カンニング竹山が出てるヤツね)で紹介されてるの見て、
暇潰し程度に読んでみるかと軽い気持ちだったのに、
気が付けば夢中になって読んでる自分がいましたw

ただ、どう見ても三十路のおっさんが夢中になって読む内容の小説じゃないんだねw

 
 

20080115193905
眼の健康を考えてダイソーのブルーベリーサプリ買ってみた。
まあ、これを摂取したからって眼の傷が早く治る訳じゃないんだけどねw

それでも眼にかかる負担が少しでも減るのを期待して飲んでみます。

 
 
  • 2008年01月14日
そろそろ買い替えか?

パソコンを立ち上げたら
いきなり『スキャンディスク』が起動したのでびっくり。
別に変な終わり方とかしてないんだけどなぁ。

しかし、よく考えればこのパソコンも5年以上使ってるんだよね・・・。
う~ん、もしかしたら買い替えしろ!と言う予告なのか?(汗)。

 
 

20080113193347
今日は新年会を兼ねて友達と『しゃぶしゃぶ太郎』に来てます。
ここは財布の中身を気にしなくても良い食べ放題のお店。

さてと、普段滅多に食べれないだけに今日はたくさん食うぞ~♪

 
 

気持ち的にはこんなに更新サボる気じゃなかったんだけど、
ふと気が付けば4日間もサボっていましたw

今後はもちっと小まめに更新するよう努力はしてみます。
・・・あくまで努力だけねw

 
 
  • 2008年01月07日
目のケアは大切に

2~3日コンタクト付けなきゃ治るだろうと思ってたのに
イマイチ目の調子が良くならない…。

さすがにちと不安になってきたので眼科に行ってきました。
今回はコンタクトを購入する時の検査とは違って
時間かけて念入りに検査してくれたのだが、
どうやら自分で思ってたより傷が酷かったみたい。
詳しくは『表層角膜炎の重症例』を参照

結論だけ言うと1週間はコンタクト禁止とのこと。
もうしばらくは眼鏡生活かぁ。

 
 

20080106234332
パッケージがお正月らしくめでたかったので購入。

『濃い宇治茶』と書いてるだけあって、
お~いお茶シリーズの中ではかなり濃い味でした。

 
 

知り合いに新しく購入した眼鏡姿を見せたら、
「てっつぁんは童顔だから眼鏡かけてた方が大人っぽく見えて良いよ」とか言われた。

信じてもらえないかもしれないが、
去年、忘年会の飲み会で三十路ですよと言ったら
みんなに「25才くらいだと思ってた」とか言われたくらい(一部社交辞令もあるだろうけどw)。

実際、その日を境に年下の人たちからの呼び方が
てっつぁんくんからてっつぁんさんに格上げされたので
まんざら社交辞令だけではないのかもしれない。

どちらにしても若く見られるはうれしいね♪
今度、スクール系の服でも試してみようかな?(←調子に乗りすぎだw)

 
 
  • 2008年01月03日
予想外の出費は辛い

朝から目がゴロゴロするなぁと思いつつ、
コンタクト付けてたら角膜に傷をつけてしまったようで眼球が痛い…。
しばらくの間コンタクト出来なくなりましたorz

ただ、いま使ってる眼鏡があまりにヲタっぽいので、
これを機に新しいのを購入。

2008_01_03.jpg
眼鏡市場のオリジナルモデル。
見たまんまセルフレームの眼鏡ですw
最初はフレーム無しのも考えたんだけど、
てっつぁんの視力は左右ともに0.0Xの世界なので、
レンズの厚さを隠す意味でもあえてこの手のタイプを選択。

それにしてもココはメガネ一式18,900円で追加料金は一切ないのは魅力だね。
いちいち「加工料で○○円プラスしなくちゃ」とか考えなくて良いもん♪
パッと見では高く見えるけど、結果的にはかなりお値打ちなのかもしれない。

さて、近いうちにコンタクトの購入も検討せねば…(汗)。

 
 
  • 2008年01月01日
あけおめ&再開

更新サボってる間に年明けてしまいましたw
とりあえず、あけましておめでとうございますm(__)m

さてと、長らく滞ってたブログをそろそろ再開したいと思います。
まあ、待ってた人はいないと思うけど、
これを見て戻ってきてくれる人がいればうれしいのです。

更新頻度は今までどおり不定期ですが
是非これからも宜しくお願いします。

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
