てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2008年02月23日
祝・10000HIT

このブログもおかげさまで10000HIT突破しました♪
定期的に来てくれてる方、ネットサーフィン中偶然来てくれた方、
いろいろいると思いますが全員に感謝感謝です。

ブログはじめた時「10万HITするまで頑張ろう」と
自分なりに目標を立てていたのですが、
このペースだとあと9~10年は続けないといけないみたい(笑)。
まあ、これからも不定期ながら頑張りますのでよろしくお願いします。

 
 

少し前に申し込んでおいたe-Learning(Excelコース)のパスワードが来た。
今更だけど今年は自己投資していろんなコトに挑戦してくつもり。
(↑とはいえ、お金は有限なので出来るだけ低予算でねw)

よっしゃ!久々に気合を入れて勉強するか。

 
 
  • 2008年02月16日
カットメッシュベルト

20080216201656
カットメッシュベルト

ユニクロで土日限定かかってたので購入。
今まで黒のギャリソンベルトしか持ってなかったので、
これで少しはバリエーション増えたかな?w

あと、白のベルトも欲しいと思ってるけど、
これは当分先になるだろうな。

 
 
  • 2008年02月15日
株始めました

先日、このブログで「株には手を出さんよ」とか言っていたのに、
本日『ゲオ』の株買っちゃいました。

以前から「株主優待が魅力だなぁ」と目をつけてたんだけど、
その頃は14万円前後を行き来してたんだよね(さすがに手が出せんよw)。
ゲオなら倒産する心配は少ないし、
しばらくは塩漬け感覚で持ってる予定。

ただ、昨日決断しとけば89,000円で購入できたのが悔やまれる。
まあ、これが株の面白いところなんだろうね。

ともかく僕も今日から株主♪
ちょっとした優越感に浸ってますw

 
 

20080212210915
爽健美茶 オリエンタル・フラワー・リゾート

若干、ハーブらしいクセがあるものの普通に飲めるお茶でした。
ぶっちゃけたこと言うと、通常の爽健美茶との違いがあんまり分からないw

 
 
  • 2008年02月11日
予算があればねぇ…

20080211113600
株をやってる知り合いから「読んでみて」と言われ購入した本。
どうも上手い具合にそそのかされてしまった気がするw

まあ、この本を購入したからといって、
いまんとこ株に手を出す気はないよ(んな予算もないしね)。

・・・本当は気になってる銘柄ありますですw

 
 
  • 2008年02月09日
初雪

08-02-09_11-001.jpg

朝から寒いなぁと思ってたら雪降ってきました。
わが地元はいつも降る降ると言いながら今まで降らなかったので、
これが今冬の初雪になるかな。
しかし、よりによってこの3連休で降らなくても良いのに(苦笑)。

まあ、無理に出かけて事故るのも嫌なので、
今日は家で大人しく溜まってる録画でも消化してよう。

 
 
  • 2008年02月04日
ステップアップ

ここいらでもう一段階自分を高めようと
e-Learning(Excelコース)を申し込んでみた。

一応武士のたしなみ程度にExcel検定3級を持ってるんだけど、
いま持ってる知識だけじゃ足らなくなってきたもんでね。

コース内容としては

 Excel 97 基礎編 6~8時間
 Excel 97 応用編 6~8時間
 Excel 97 マクロ編 8時間
 Excel 2000 基礎編Ⅰ 7時間
 Excel 2000 基礎編II 5時間
 Excel 2000 応用編 3.5時間

と合計で39.5時間分の学習量。

まあ、無料なんでどの程度まで教えてくれるか分からないけど、
やる以上はしっかり学びたいと思ってます。

パスワード発行まで1週間前後かかるんで、
それまではゆっくりネットサーフィンを楽しむかな。

 
 
  • 2008年02月03日
またしても雪降らず

しばらく更新滞ってました。

今日は日本各地で雪が降って大変だったみたいだけど、
我が地元はいつもどおり雨で終わりましたw

雪って降ってるのを見てる分にはロマンチックで良いんだけど、
積もったりすると生活するの大変だよね。

今年は暖冬と言われながらも結構寒い日があるし、
油断してるとすぐ風邪ひいちゃいそうです。
やはり体調管理だけはしっかりやっておかないといけないね。

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
