てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2008年03月29日
桜と寒椿

2008_03_29-002.jpg

犬山成田山へ交通無事故のご祈祷に行って来た時の1枚。

今日は天気も良かったのでお花見がてら来たんだけど、
この辺りはまだ寒いためかまともに桜咲いてたのはこの1本くらいで
あとは3分咲き~5分咲き程度でした。

案外来週辺りが見頃かも?

 
 

今日からリフト免許の教習。

暖かくなってきたせいか、それとも新生活の時期だからか分からないけど、
会場には80人以上の人が受けにきていたので驚いた。
年齢の方も結構幅広く若い人から年配の人までいましたよ。

初日の今日は終日学科教習。
久々に机の上で勉強するもんだからこれはこれでかなり疲れた。
午前はリフトの構造について学習し、
午後からは力学とリフトに関する法令について習った。
教習内容としては、配布されたテキストを開きながら教官が説明、
途中ビデオ鑑賞し、またテキストに戻るといった感じ。

慣れない用語や睡魔と戦いながらなんとか講習が終わると最後に試験があり、
これに合格してやっと本日の教習が終わる。

ぶっちゃけリフト構造や力学などの問題はちんぷんかんぷんだったが、
試験がマークシートだったこともあり、
分かるところから埋めて残りは運任せ(教官もそれで良いと言ってくれたしw)。

まあこれで落ちても補習があって、そのあとにまた再試験が受けれるらしいので、
気楽に提出したら合格してた♪(正確には全員合格だったみたいw)


次回は木曜日でいよいよ実地教習。
リフトに乗る前に点検とかしないといけないみたいだから、
最低限の名称くらいは今のうちに覚えておこう。

 
 

今日、家に帰ると先日フォークリフトの受講予約したところからハガキが届いていました。

あの時は勢いにまかせて受講予約したものの
本当に運転できるようになるんだろうかとか、
もっと若いときにやっときゃ良かったなど、
今更ながらいろいろ後悔してます。

世の中そんなもんだろうけど、
その場しのぎのことばかりやっているとロクなことない。
人間、日々精進が大切だと改めて感じてます。

巡り巡ってツケが来たと言う訳で覚悟を決めましょう!

 
 

いまe-Learningで受講しているExcel97の学習が一通り終了。
引き続いてExcel2000の学習をやろうかなと思ったけど、
ここでちょっと一息ついて別の資格を取ることにしました。

ちなみに何の資格かと言うと『フォークリフト免許』。
今まで取ってきた資格とは全然ジャンルが違うけど、
この資格があればとりあえずは食べていけるかななんて思ったもんで(^_^;)

B型なので勢いにまかせて受講予約したものの
今更ながら不安と後悔の念が出てきてます。

 
 
  • 2008年03月07日
解禁

20080307210011
約2年ぶりにお酒(トップバリュの梅酒だけどw)飲んでます。
別に禁酒してた訳じゃないけど気が付けば今まで飲んでなかったのよ。

それにしても久々のお酒だけあって、
まだ半分以上残ってるのに酔って気分が良いです(弱っ!w)。

さすがに毎日飲む気はないけど、
週末くらいはこうやって楽しむのも良いかな。

 
 
  • 2008年03月01日
もう3月かよ

今日から3月。
今年になってからもう2ヶ月も過ぎちゃったんだね。
毎回書いてる気がするけど、
うかうかしてると本当に何も出来ないまま1年終わっちゃいそうだ(汗)。

 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
