fc2ブログ
 

てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 

今日は昼間でもみぞれが降ったりして寒かったですね。



今日は先日から大須などで見かけない鬱憤が溜まってる巫女さんを見に・・・い、いや、正月なので初参りに「熱田神宮」に行ってきました。
あえて元旦と2日を外し、なおかつ昼近くに行ったにも関わらず半端じゃない人だかりでした。

ここからは「良い子」には良くない内容が含まれているので、
もし、続きを読む場合には下の「続きを読む」をクリックして下さい。





屋台もたくさん出ていたけど、どの屋台も行列が出来ていました。
僕的にはこういうお祭り感覚というか賑わった雰囲気が好きなので、
思わずウキウキ気分になっちゃいます。
ただ、スリが発生したらしく警察の人が大勢巡回していたので少し物々しい雰囲気にも
なっていましたよ。
せっかくの新年めでたい時に酷いことをする人がいるんだなぁと淋しい気持ちになりました。
こういうご時世だからと言ってしまえばお終いですが全然心休まる時代じゃないですね。
みなさん、スリやひったくりにはくれぐれも注意してください。


話は変わって今日メインである巫女さんはどこかな?って探していたら・・・



巫女さんキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
ハァハァ・・・大須には全然いなかったのにここは沢山巫女さんがいるよ。
そんな訳で大須の分の鬱憤を晴らすかのようにじっくりと巫女さんを堪能してきましたw
ただ、行った時間帯が悪かったのか今年は去年にくらべて巫女さんよりも男性(御子?)が多かったような気がします・・・男には興味ないんで来年はもっともっと多くの巫女さんを動員して下さいw



そして毎年恒例のおみくじ購入。
というかここでおみくじを買えば間近まで巫女さんに近づけますんでw
おみくじ売り場には何人かの巫女さんがいたので、自分の一番タイプの巫女さんの前になるように
並び替えをしたり方向修正したりしておみくじを購入
(逆に間近過ぎて写真撮れなかったのが心残りです_| ̄|○)。
さらに200円(1回分のおみくじ)を持ってるのにも関わらず、
わざと千円札を出してお釣りをもらう際にチラッと手を触ったりして、ひたすら「萌え~」ってしていました(なんかここまで来ると単なる変態オヤジかも_| ̄|○)。
変態ついでに寒い中、外でおみじくを売っていたせいか巫女さんの鼻とほっぺが
ほんのり赤くなっていてさらに「萌え~!」。
思わずぎゅっと抱きしめたくなりましたよ(その瞬間警察に捕まっていたかもしれないw)。



ついでなのでおみくじの内容を公開
【半吉】
各々の勤めを守り、今は新規の事に取りかかるは控えよ。
人の意見に耳を傾け時節を待つべし。
石橋をたたいて渡れ。

願望:容易に叶い難し
学業:まず目標をたてよ
方角:西よし
待人:便なし
失物:出にくし
旅行:近き所よし
商売:売買利なし
争事:人に任せよ
転居:無理せぬがよし
縁談:急ぐと破れる
開運色:金色
病気:長引く

・・・なんかあんまし良いこと書いてない_| ̄|○
ただ、モノは考えようというので自分なりに解釈すると、
「各々の勤めを守り」はきっとこのブログを続けろって言うことで、
「今は新規の事に取りかかるは控えよ」は恐らく再就職活動は控えろってことなんでしょうw
そして!それからあとの事は難しいから無視w(随分自分勝手な解釈ですね_| ̄|○)。
まあ、運命なんて自分で切り開くものだと思うのでこれで良いんです(本当か?)。

それにしても心身共に今日は有意義な1日でした♪
最近メイドブームに押されているけど僕はやっぱり巫女さんが1番ですw
・・・改めて読み直してみると今日はいつにも増してダメ人間(というか変態?)な内容かも。
まあ、こういう部分も含めて「てっつぁん」なのでどうか見捨てないでねw


明日の”この日何の日気になる日”
1月4日は「石の日」
・「い(1)し(4)」の語呂合わせから記念日とされてます。この日にお地蔵様・狛犬・墓石など、石でできたものに触れながら願いをかけると、その願いがかなうという言い伝えがあるらしいですよ。昔から石には不思議な力があると信じられており願掛けの対象になっているとのことです。
スポンサーサイト



 
 
予告どおり行きましたなー

半吉だったのはともかくとして・・・
どうでした?
言うまでもなく巫女さんisBESTですな。

ところで“下の「続きを読む」”がなかったですが・・・よかったですか?
新カテゴリが追加。ということは、
これからまたこの話が増えるという事やねw
>いりすさん
やっぱり巫女さんは1番だよね♪
あと「続きを読む」ないですか?
一応僕のPCでは見れるんですが・・・。
もし、また見えないようでしたら教えてくださいね。

>REDさん
そうだね新カテゴリー作った方が良いかな。
「メイドさん」も作った割りにネタがまだ1つしかないしね。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター