てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年01月05日
まったりとした1日

昨日の夜は「初えびす(五日えびす)」のため前日行ったのにも関わらず
熱田神宮に行ってきました(正確には親に無理やり連行された_| ̄|○)。
昼の初詣と比べるとやや淋しい感じもあるけど、これはこれで結構賑わっていましたよ。
屋台も思っていたよりもやっていたし、昼間とは違った雰囲気を楽しめたかな。



寒かったせいか「たき火」・・・じゃなくて去年の破魔矢などを燃やしていました。
こういう言い方は良くないけど、かなり火の勢いがあって見ごたえがあったなぁ。
ちょっとだけ放火魔の気持ちが分かったような気がします(・・・なんかヤバいかもw)。
とはいえ放火は犯罪ですので皆さん絶対ダメですよw
夜の参拝も悪くはないけど初えびすに時間を合わせると家に帰るのが2時過ぎになってしまうので、体力的にきついですね。
僕的には夜は巫女さんがいないので、あまりお薦め出来ませんね
(最近この内容ばかりかも_| ̄|○・・・でも、巫女さん好きは事実だし良いかぁw)。



日付は変わって今日は久々に「サイゼリア」の500円ランチを食べに行ってきました。
今日の日替わりは「キャベツ入りカツレツ&チキンナゲット」でした。
それにしても、相変わらずこのボリュームで500円は安いなぁと常々思います。
ニートである僕にとってはありがたい事ですが、本当にこんなんで採算合うんでしょうかね?
・・・いかんなぁ。やっぱり元経理マンのクセが抜けないやw
最近「フリードリンク」がある場所では最低でも2~3杯はおかわりしてからじゃないと店を出ない自分。
店から見たら嫌な客でしょうが、根がセコいもんで許してくださいw



その後は親の買い物に付き合って家に戻ってきたら、
上手い具合に友人から「車のバッテリーを替えるんで暇潰しに付き合って」ということで
始めてネッツトヨタに行って来ました。
バッテリーを交換してもらってる間、出してもらったコーヒーを飲みながら
「イスト」と「新型ヴィッツ」の見学というか品定めをする。
路上で見かけるとあんまり大きいように感じないけど、展示されてるのを改めて見ると
やっぱりデカいね(ヴィッツに関しては家の旧チェイサーとあんまし変わらないくらい室内広かったなぁ)。
とりあえず来た記念としてイストとヴィッツのパンフレットを貰ってきました♪
少し前に行った名古屋モーターショーのパンフと合わせてゆっくり見よう~と。
まあ、実際買うとしたら軽自動車なんですけどねw

今日は久々に1日中「自分らしい」生活を送ったなぁと感心しています。
正月も明けたしそろそろ通常の生活リズムに戻ってきた証拠かもしれないね。
ただ、そろそろ親の目が厳しくなる前にニートを脱出する活動をしないと・・・(元がダメ人間だけに無理かも_| ̄|○)。


明日の”この日何の日気になる日”
1月6日は「色の日」
・「い(1)ろ(6)」の語呂合せで色に関係する職業の人の記念日。

もう一個おまけ
1月6日は「ケーキの日」
・1879(明治12)年に上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をした日らしいです。

スポンサーサイト

 
 
サイゼリヤのランチってものすごく安いよね。
ガストにも似たようなのがあったけど、
確かここまで安かったけな?。

俺の場合何時も夜に行って、
500mlのワイン378円を一人で飲んで
酔っ払って帰ります(居酒屋的使い方)。

>もう一個おまけ
1月6日は「ケーキの日」
・1879(明治12)年に上野の風月堂が日本初のケーキの宣伝をした日らしいです。

去年のクリスマスは、41号の半田屋で
『とろ~りクリームOnプリン』(100円)
をケーキ代わりにして食べたなぁ。
『彼女とか居ないんですか…なってあげる!』
って言われたいなー!!。
そんな岩田さゆりちゃんはクリームの妖精なのに嫌
いな食べ物はクリームやケーキだとか。
いいのか!?。
>9244さん
>岩田さゆりちゃんはクリームの妖精なのに嫌いな食べ物はクリームやケーキだとか
まあ、芸能人はこういうの多いですよねw
でも、女の子なのにケーキが嫌いなのにはびっくりしました。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
