てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 

友人から最近「ヲタ情報」が少なくない?という指摘をもらったのですが、
毎回毎回そう都合よくネタがある訳ないです・・・。
ただ、完全な私事で良ければ1つあるので紹介。

あかべぇそふとつぅの『魂響』がプレイステーション2に移植決定!しました。
詳しい情報は→『魂響』プレイステーション2に移植決定!

この「あかべぇそふとつぅ」というのは昨年出来たばかりの会社で、
その記念すべき1作目が「魂響」なのです。
まあ、いわゆるエロゲなんですが発売月の売上げはどうやら3位という快挙を出した会社です。
原画を担当している「有葉」さんは、最近僕の中で赤丸急上昇中で同人誌の方もチェックしてます♪(同人界では有名な人なのでこれ見てる人の中にも知ってる人がいると思うw)

内容の方としてはHPを見てもらうとして、いわゆる「伝奇もの」です。
実は僕は幽霊などのオカルト系は大の苦手なんですが、何故か伝奇ものは好きな変わり者w
どこが違うの?と聞かれると非常に困ってしまいますので聞かないようにw

さて、この魂響の中でどのキャラが好きかと言うと、もちろん巫女である「九重真咲(ここのえ まさき)」です。決して妹の「九重真散(ここのえ まちる)」じゃないのでご注意を・・・とはいえ、同じ巫女なので真咲の次に好きなキャラですけどねw
知ってる人は知ってると思いますが、僕は巫女さん以外に「お姉たま」にも弱いのです(なんか、自分からどんどんダメ人間をさらけ出してる気が_| ̄|○)。

この真咲の好きな台詞は●●シーン(エロゲですので、どのシーンかはご想像にお任せしますw)で「別にいいわよ、純愛でも陵辱でも。おいしく食べて責任とってくれるならね」という台詞。
仮に真咲が現実にいてこんな台詞を言われたら、何の迷いもなくおいしく食べさせて頂きます♪(だんだん良い子のブログに相応しくないヤバい内容になってきてるかも・・・)

ま、まあ、これ以上書くと本当にヤバそうなのでこの辺で止めておきますが、
PS2版の魂響はあかべぇそふとつぅではなく「Yeti(イエティ)」という会社が
制作するのでちょっと購入を迷っています。
たしかに全シナリオを書き下ろししたり、新規CGを40~50枚追加するということで、
気にはなるのですが、なんか原作よりも各キャラが幼く見えるんですよね(汗)。
もちろん制作会社が違うのでそういうのは仕方ないことかもしれないですが・・・まあ、暫くは様子見ですかね。

でも、Yeti(イエティ)社、HPのTOPで魂響のFlashが流れてるんですが、
これを見る限りでは欲しくなるなぁ。特に「真咲」の部分なんてサイコー♪

YetiのHP→Yeti(イエティ)


(おまけ)


魂響の「真咲」が双炬剣(ふたごけん)ギルティを出してるシーン(凛々しい真咲に萌え~)。
現在使用しているPCの壁紙だったりするw

・・・なんか、もう自分でも制御出来ないくらいダメ人間化してるかも_| ̄|○


明日の”この日何の日気になる日”
1月8日は「勝負事の日」
・「一(イチ)か八(バチ)か」を「1と8」にかけて、勝負の記念日とされてるようです。


 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 

プレイステーション2

プレイステーション2 2000年3月4日 2000年10月26日 2000年11月24日 2000年11月30日|CPU = |GPU = |メディア = DVD、コンパクトディスク|CD|ストレージ = メモリーカード、ハードディスクドライブ|HDD|コントローラ = デュアルショック|デュアルショック2(
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
