てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2006年01月10日
コンプティーク2月号

気が付いたらいつの間にかカウンタ2000HITしてました。
こんなショボイブログを見に来て頂き本当にありがとうございます。
これからも「やる気ねぇ~」と言いながら適当にやってきますので宜しくお願いしますw



今日は10日なのでネトランを購入しに書店に行ったのですが、
家に帰ってみれば書籍が何故かネトランから「コンプティーク」に変わっていましたw
ここ数ヶ月はネトランのみになっているけど、以前はネトランとコンプティークを交互に購入していました(さすがに2冊購入する予算は無いのよ_| ̄|○)。


(↑意識した訳じゃないけどよく見ると"絶対領域”部分ですね。萌え~w)

今回は何故急きょ、ネトランからコンプティークなったかと、
「Fate」がPS2化に移植決定したという言葉を見つけたから。
去年の冬にファンディスクである「Fate/hollow ataraxia」が発売されてから
アニメ化・少年エースによるコミック連載、そしてPS2への移植などなど
怒涛のように活動範囲を広げていますね。

アニメ化同様にPS2への移植もTYPE-MOONさんの監修はあるようですが、
一個人ファンとしては出来ることならあまり色々な方面に手を広げて欲しくないですね。
昔のように同人関係でやっていた時とは状況が違うのも理解は出来ますけど、
やはり一度に手を広げすぎると1つ1つの完成度が疎かになりそうで、
最悪「Fate」そのもののイメージを壊しかねないから・・・。

とはいえ、決定してしまったものを今更僕なんかがどうこう言える訳じゃないので、
物事を前向きに考えて期待しています♪
あと、移植についてはPC版では無かった「イリヤルート」が一番気になるところですね。
僕はこの「イリヤルート」が追加されるかどうかで購入を決めます。
TYPE-MOONさん!是非その辺の考慮もよろしくお願いしますw



今回コンプティークに付いていたFateのカレンダー(写真は4月の絵柄です)。
Fateのカレンダーは年末購入しようかどうか迷っていたのでちょっと嬉しいかも♪
これで少しだけ予算が浮いたw

そういや、アニメ・PS2化で少し気になったのですが、
エロゲならではの衛宮(主人公)がセイバーに魔力を供給する時はどうなるんでしょうね?
無難なところでキス程度で終わるのかなと予想していますがさてさて。


明日の”この日何の日気になる日”
1月11日は「鏡開き」
・お正月、年神様にそなえた鏡餅を一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日。
我が家では、はたして明日は「ぜんざい」食べられるんだろうか・・・。


 
 
>1月11日は「鏡開き」
・お正月、年神様にそなえた鏡餅を一家円満を願いながらお雑煮やお汁粉にして食べる日。
我が家では、はたして明日は「ぜんざい」食べられるんだろうか・・・。

ありがとう!!
早速日記のネタにしてしまいました。
しかし会社で出されたのはただの切り餅…。

鏡餅なんか食べてないけど…。
いやー、絶対キスどまりでしょう。
そんなゲームが昔あったなぁ・・・
最近続編が出るとか何とか。
でました!『絶対領域』

アキバ用語らしいね。
ってその領域どこなの?
横レスになるけど、絶対領域・・・それは
膝上スカート下との間でしょう?
おぉ、チラリズム
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
