てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 

昨日の予想通り今日は「鏡開き」の日でしたが結局ぜんざい食べれなかったです_| ̄|○
明日インスタントで良いから食べよう(どこかお薦めのメーカー知っていたら教えてください)



特にネタがないのでコンビニに行ったのですが、最近あまり新製品飲料出てないですね。
そんな訳で前から気になっていた明治の「冬のほっと一息カフェオレ」を購入。
えーと、なにやら生クリームと濃厚な風味のベトナム産コーヒーを使っているカフェオレらしいです。

味はと言うと、ただ甘ったるいカフェオレと違ってまろやかで美味しかったです。
後味もいつまでもしつこく残らなかったしね♪
さすが紙パック飲料にも関わらず126円という価格だけあって、今まで飲んだカフェオレとは一味違った高級感を味わえましたよ。


明日の”この日何の日気になる日”
1月12日は「スキーの日」
・スポーツ用品のメーカー、ミズノの直営店・エスポートミズノが1994(平成6)年に制定。1911(明治44)年にオーストリアのレルヒ少佐が、新潟県の高田陸軍歩兵連隊の青年将校にスキーの指導をとったのが日本人初のスキーとなったらしいです。


 
 
>ぜんざい
日清の「あっさり仕立てのぜんざい」(つぶ・こし・栗入)に
自分で切り餅をレンジでチンして入れると本格的に楽しめるよ。
お近くのスーパーで100~128円程。
紅茶の葉・お茶のコーナーか・もしくは井村屋のあずき缶と一緒にならんでるかも。
>REDさん
情報ありがとね。
そんな訳で早速今日買ってきました♪
感想というか結果は今日のブログにて・・・(汗)。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
