てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

やっとアニメ版「Fate」を見ました。
さすが作成元の「TYPE-MOON」さんが監修してるだけあって、グラフィックなどかなり力が入っていましたね。
ただ、メインヒロインの1人である「セイバー」は今回登場しなかったのは残念(正確には最初の回想シーンで出てきてはいるんですがw)。
たしかFateの放送は2クール予定なので、慌てて登場させなくても大丈夫ですよと言う余裕でしょうか。でも、ぶっちゃけ僕は「凛&アーチャー」ファンなので、セイバーが出なくても全然問題無しなんですけどねw。

さて、この第一話なんですが、僕的には文句なしで面白かったです。
ただ、色々な意味で謎だらけの展開だったので、原作を知らない人にとっては「なんじゃこりゃ」って思ったのではないかなと思います。
まあ、この「アニメ版Fate」は恐らく原作ファンを意識してやってるんじゃないかなと思ってるので、今後も無理に方針を変えずにこのクオリティーのまま頑張って欲しいなぁと願っています。

個人的には「凛たんはやっぱりええなぁ♪」と改めて思いましたw
アニメ版では、まだ「セイバールート」「凛ルート」「桜ルート」の、どのルートへ話が進むか分かりませんが、あまり早くにアーチャーを殺すのだけは止めてくださいw
テレビ愛知は他地域と比べて1週遅れの放送で悔しいですが今後も楽しみに見させて頂きます。

今後も放送のたびに感想とか書いていきたいなと思ってますが、始めからガンガンに書いちゃうと原作を知らない人にとってネタバレになっちゃうので、今回はこの辺で止めときます(今はこんなこと言ってますが、多分途中からネタバレとか気にしないで書いちゃうんだろうなぁw)

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。