てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年11月05日
発明とくふう展

今日、地元の人たちは恐らく「東海テレビまつり」の事をブログ記事にすると思うので
あえて別のネタで攻めようと思いますw

今日は東急ハンズANNEXへ買い物に行ったのですが、
これといったものが見つからなかったので東海テレビまつりの方へ切り替え。

途中どうせ通り道だからとふと三越に寄ったら、
「発明とくふう展」がやっていたので急きょ寄り道。



よくよく張り紙を見ると左上の方にi-unitとパートナーロボットに会えると書いてあるや。
実は僕は愛知万博でトヨタ館には行ってないのです(正確には全然無理でした)。
という訳で、生の実物を見るのはこれが初めて♪



おぉ!これがi-unitかぁ。
自分で想像してたより遥かに小さくてびっくりしました。
あの大きさであれだけ乗り物としての機能を備えているとは・・・。
実用化が進んで一般人が買えるようになる将来が本当に楽しみです。



そしてその隣ではパートナーロボット。
こちらも想像より小型でびっくり。
1時間に1回パートナーロボットの演奏会があるとのことなので30分くらいまじまじと観察。

そして演奏会開始。
演奏してるときの動きやしぐさの滑らかさに驚きを隠せませんでしたよ。
演奏時間は5分程度だったけど満足しました。
愛知万博では複数のパートナーロボットの演奏会だったから
さぞ見ごたえ・聞きごたえのある演奏だったんだろうな。
将来はパートナーロボット演奏の全国ツアーが出来るかもしれないですね。


満足した気分で東海テレビまつりへ。
でも、もう暗かったためかデジカメの写真がブレまくり_| ̄|○
もう少しデジカメの撮影練習をしないといけないみたいです。

いや~今日ほどブログを始めて良かったと思った日はないかも。
ブログやってなきゃ、こういう場所に感心を持たずi-unitとパートナーロボットを見逃してたでしょうから。

そういや、最近文章の最後にオチがないかも・・・まあ、良いやw

スポンサーサイト

 
 
ブログのネタ探しに遊びに出かける…。
なんだか充実してるねぇ。

その『発明とくふう展』面白そうだね。
行けたらいきたかったなぁ…。

俺の3行日記は最近仕事の話ばっか…
やだやだ。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
