てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年01月15日
春の足音(?)

今日のお昼はコートが無くても大丈夫なくらい暖かったですね。
最近少し出不精になりつつある僕も今日は車を使わずブラブラ散歩しちゃいました♪



散歩の際に見つけた「たんぽぽ」。
どうやら自然の花木もこの陽気な天気に勘違いをして出てきたようですねw
まだ、これから2月で寒い季節が続くのですが、
少しずつだけど着実に春の足音が近づいてるんだなと感じました。

どうでも良いことなのですが、てっつぁんは春と秋が大好きです。
四季の中でも特に短い間しか楽しめない桜と紅葉はソワソワ気分になったり、
ちょっとセンチメンタルな気分になったりと実に不思議な気持ちにさせられます。
・・・ん?なんかてっつぁんらしくない言葉だって?
まあ「やる気無し」や「ダメ人間」な僕でも、たまにはこういう気持ちになることもあるということでw

最近、ブログの文章量が減っていますね_| ̄|○
ぶっちゃけたことを言うとすでにネタ切れなんですよ。
日帰り・泊まりを問わず、今のうちに色々なところへ旅行したいなぁ思ってるんですが、
ニートである僕では先立つものも無くて・・・_| ̄|○(じゃあ、働けよっていうツッコミは勘弁してくださいねw)


明日の”この日何の日気になる日”
1月16日は「念仏の口開け」
・年が明けて初めて、仏様を祀って念仏をする日です。正月の神様(年神様)が念仏が嫌いであるということから、12月16日の「念仏の口止め」からこの日までの正月の間は念仏は唱えないこととされてるらしいいます。

もう一個紹介
1月16日は「晴れの特異日」
・晴れる確率の高い日らしいのですが正直胡散臭いですねw

スポンサーサイト

 
 
この日何の日があるので
やめるにやめられない状況なんでしょうか?。

たしかに俺も放送局のほうの日記
さすがに毎日は書くことないですわ…。

まぁ、毎日楽しみにしてくれている人がいると
信じてがんばりましょう!。
>9244さん
まあ、こんな駄文ブログなので、
楽しみにしてくれてる人がいるかどうか怪しいけど、
こうやってコメント残してくれる人やメールで「今日の更新まだ?」って
言ってくれる人もいるのでもうちっとだけ頑張ってみますわw
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
