てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 

あと少しで『節分』のためか、
以前紹介した今年の恵方情報をもう一回掲載して欲しいと言う声がチラホラ来ましたので、
再掲載しときますね(その代わり以前掲載した分のは削除します)。

えーと、今年(2006年度)の恵方は南南東(丙)になり、これは名古屋城から見て『笠寺観音』にあたります。
ついでなので笠寺観音のHPも載せておきますね。

 ・笠寺観音のHP
 ・尾張四観音と恵方についての説明

ちなみに僕がよく行く『大須観音』は市内の中央にあたり(多分『中央恵方』と言うと思いますw)
その関係で、毎年節分は境内に豆まき専用の仮設舞台が用意され盛大に行われるそうです。

いつもはあまりこういう行事に参加しないのですが、
今年はせっかくなので笠寺観音か大須観音のどちらか行ってみようと予定中。
・・・しかし、こういう行事に参加する前に再就職先探せって感じですね_| ̄|○


 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
