てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年01月18日
今日の大須情報

私用ですが今日は朝から車で名古屋周辺をうろうろと移動していたけど、
やっぱり名古屋の運転はみんな荒いなぁと思いましたわ(というか運転してて怖かったです)。
まあ、普段地元の近場周辺しか運転しないから、そう感じるだけかもしれないけどねw
ただ、僕は名駅や大須へ行くときは公共機関を使おうと改めて思いましたよw

今日は私用とはいえ、ネタ探しじゃなかったのですが、
友人から「良ネタを期待してる」というメールをもらってしまったので、
用事を終わらせた後にちょっと寄り道をして大須へ行ってきましたw



車のため駐車代がかかるからあんまり長居出来ないなと思いつつ探索開始。
以前情報ネタにした大須の節分会の看板が出ていました。
祈祷料は1人¥3,000円のようですが、僕は雰囲気を味わえれば良いので(現代っ子だしw)
当日お参りと豆まき用品の購入程度で終わらせる予定です。



ペーパームーンでは現在「大寒波退治特売」をやってました。
去年もそうなんですがペーパームーンではこういう面白いというかユニークなイベントを
よくやってくれるので、行き甲斐のある大好きなお店の1つです♪
これはお店のシステムなのか?それとも店長の方針(趣味)なのか?分かりませんが
これからも楽しみにちょくちょくと覗かせて頂きますw
そういや以前紹介した「ミ●ック」はまだ存在していました。
なかなか勇者は登場しないようですw(ミ●ックの記事は→こちらへ



本当は大須隣接の栄3に、メイドリフレとゲーム喫茶が開業したという噂を聞いたので、
ちらっと行ってみましたが残念ながら見つけることが出来ませんでした_| ̄|○。
よくよく考えてみれば店名とかもまだ知らないので今度行くときまでに
もう少し下調べしておかないといけませんね。
それにしても、いよいよ名古屋にも「メイドブーム」到来って感じで今後が楽しみですね♪
い、いや決して「萌え~」とか言って通おうなんて全然思ってませんよw


今度の日曜に行ってみようかなと思ってる「コミックキャメラン・カタログ」が
売っていたので購入(しかし、東京のコミケに比べて冊子薄過ぎ_| ̄|○)。
まあ、早い話これが入場券の代わりになるらしいので当日少しは楽に入れるかなw
ただ、最近「ダメ人間モード」が全開してるので、このイベントを機にさらに「萌え~」や
「レイヤーさん最高♪」など今以上に感化されないように気をつけないといけないかもw

ついでに「キャラフェス2006名古屋」の出展企業が正式発表されたみたいなので、
HP載せておきますね。

 詳しい情報は→キャラフェス2006名古屋の出展企業 

なんか企業少ないですね_| ̄|○
僕の中では「TYPE-MOON」「Studio e.go!」「あかべぇそふとつぅ」「Navel」の
どこか1社でも良いから来てくれないかなと思っていたのですが全滅かぁ・・・。
やはり、東京などの大イベントじゃないと厳しいかなw
まあ、1度機会を作って東京や大阪にも出向してみようと思います♪


明日の”この日何の日気になる日”
1月19日は「家庭消火器点検の日」
・1991(平成3)年に全国消防機器販売業協会が制定。1と19で「119」となることから記念日としました。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
