てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年01月20日
数年ぶりの銭湯

今日は何年ぶりか銭湯に行ってきました。
今まで腕に湿疹があって温泉の湯(成分)が得意じゃなかったのですが、
ここ数ヶ月湿疹が治ったと言うか出なくなったので思い切って行ってみました♪



場所は天然温泉が出る「楽の湯(こまき)」。
しかし、久しぶりとはいえ銭湯だからそんなに高くないだろうと思っていたら、
受付で600円と言われびっくり。
まあ、天然温泉があるからだと思いますが、最近の銭湯って結構高いのねとしみじみw





でも、見た目の建物とかはさすが600円かかるだけあるなと思わせるくらい良い雰囲気を出してましたよ。
せっかくなので露天風呂やリフレッシュ風呂(ジェットバスみたいな風呂)を楽しみましたが、
普段長湯しないタイプなので、あんまり長い間湯に浸かることが出来なかったかもw
それでも、色々な風呂に出たり入ったりしながら気が付けば1時間以上も風呂に入ってました♪(でも、そのせいで湯疲れがモロに出て現在ヘロヘロ状態w)

もしかしたら湿疹があったところが痒くなるかなと思っていたのですが、
予想してたよりずっと大したこともなく、どちらかというとリフレッシュ風呂に入ってた時の
背中や肩の方がずっと痒くてたまらなかったですw
(↑風呂からあがった時に背中が真っ赤になってたからものすごく血行不良かも_| ̄|○)



そんでもって銭湯と言えば、やはり最後のシメは瓶の「コーヒー牛乳」ですよね♪
さすがに腰に手をあてて飲むような事はしなかったですが、風呂上りのコーヒー牛乳は格別に美味いなぁと改めて認識しましたw


本当に何年ぶりかの銭湯で初めは戸惑ってしまいましたが、やはり銭湯は良いですね。
特に今日のように寒い日の露天風呂は優越感というかなんとも言えないような気分になります。
最近肩こりが酷いなぁと思っていたけど、銭湯に行ってからは随分楽になりましたしね♪
しかし、これに慣れちゃうと足すら満足にのばせない家の風呂が嫌いになりそうですw
あと、1つ注文があるとすれば入浴後に「メイドリフレ」があると最高だったのになぁw(なんか最後の最後に台無しにしてますね_| ̄|○)


明日の”この日何の日気になる日”
1月21日は「料理番組の日」
・1937(昭和12)年にイギリスで料理番組の元祖といわれる番組が始まりました。また、1963(昭和38)年の同じ日に日本テレビで「3分クッキング」がスタートしたようです。

スポンサーサイト

 
 
いいですなあ、銭湯。

不肖私いりすはしょっちゅう銭湯行ってますよ。
だって、疲れますもん、人生に

癒しがないとね、やっぱり。
広い湯船に全身をつけ込むと、ス~ッと血流が良くなって、嫌なつかれを押し流してくれますから!残念っ(←なにがやねんっ)

・・・そういえば、はたようく、何処いったんだろう

まあ、いいや。
それはそうと、天然温泉に浸かれるとは、すんばらしい!
場所は・・・41号沿いでしたか?
人生

↑ぇ( ̄□ ̄;; ・・・若いのに
>いりすさん
いや~、僕も温泉があんなに良いもんだとは今まで知りませんでしたw
昔(小学生頃かな)に行った時と比べて設備は整ってるし、
なんとなく銭湯が潰れるどころか増えてる理由が分かりました。

あと、多分いりすさんの思ってる場所で大丈夫だと思いますが、
念のためにHPのアドレス載せておきますね♪
  ↓
http://www.supersentou.com/2_aichi/04_rakunoyu.htm


>REDさん
若いのにと思われるかもしれないけど、
あそこはすばらしいトコだと思いますよw
ジェットバスや広い風呂に入ってると嫌なこともスッと忘れられるし、
血行が良くなってると本当に実感できますよw
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
