てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

本当に最後の最後でしたが、やっと「セイバー」出てきましたね。
今までセイバーが出てこなかったせいもあるのでしょうが、1話と2話を見ていて今のところ「主役って衛宮ではなく凛じゃない?」と思ってるのは僕だけじゃないハズw
これからもこの調子で凛を主体にどんどん話を進めて下さいw

1話を見たときも気になっていたのですが、切嗣の台詞で「誰かを救いたいということは、他の誰かをすくわないということなんだよ」っていうのは一体どういう意味なんでしょうね?
正直原作をやった自分も未だ答えを見つけられずにいます。
アニメ版を見終わるまでには何らかの回答を見つけられないかなと思ってますが難しいかな。
もし、このブログを見て自分なりの回答を見つけた人は是非参考までに教えてください♪

2話目の凛とアーチャーの会話で「真名」を教えて欲しいというシーンがありましたが、
「記憶が混乱している」と上手くアーチャーに避けられてしまいましたね。
いったい、いつ頃アーチャーが凛に真名を告げるのか(または告げずにリタイヤしちゃうのか)楽しみです♪
そして、少しずつ見えてきた凛の素顔というか「お人好しさ」。
普段はこういう感情について「心の贅肉」って言ってる分、見方によっては衛宮よりもずっと良い人に見えます。
もう少し話が進んでいくと何故に凛ファンが多いのか分かるのではないでしょうかw

あと、すっかり忘れていたのですが間桐慎二は嫌味なキャラ以外にも
モテキャラでもあったんですね。
どうも僕的には原作の中盤でのヘタレぶりとショボイ死に方くらいしか記憶にないですw

さて、来週は「最強のサーヴァント」と言われるセイバーの活躍も見れそうなので、
放送日まで今から楽しみです。


ちょっと前に掲示板に「ガンダムSEED」の感想を書いていたりしたのですが、
その時は原作と言うか次の話が分からないだけに、ツッコミやら感想を思いつくままにじゃんじゃん書いていたけど、原作を知ってるときの感想って逆に難しいですね(ただでさえ文才無いのに、さらにネタバレにならんように書かないといけないし)。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 

(アニメ感想) Fate/stay night 第2話 「運命の夜」

Fate/Stay night 初回版2回目の放送です。あっという間の一週間でしたが、かなり待ち遠しかったです。今回いよいよセイバーの登場みたいですが、声優が誰なのか?第一声は?など結構楽しみにしております。もちろん、本編のほうも。前回は原作を知らない人にはちょっとと...
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
