てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年11月06日
茶臼山の紅葉

今日は専門学校来の友人ら4人で茶臼山へ紅葉撮影会。
専門学校来と言っても卒業してから5年以上も付き合いのあるメンバーです
(あっ!これじゃ年がバレちゃうw)。

ナビのある車で行ったために3時間もあればで行けると思っていたけど、
途中運転を変わった人が悪かったためか何故か道に迷う・・・僕です_| ̄|○
結局到着したのは午後1時頃で所要時間4時間以上でした。




もともと前日の天気予報で雨と言っていたので寒いだろうと予想してたけど、
実際に車から降りたときはさほど寒さを感じなかったです。
ただ、気温表示計の2℃を見たときから急に寒く感じるようになりました。
よく「病は気から」と言いますが自分の思考も単純に出来てるようです。




そして昼ご飯。
見た目の写真と名前につられて注文した「もみじセット」。
ラーメン、ビビンバ、きのこのおひたし、温泉卵、漬物(お茶はセルフでしたw)という内容。
自分的にはビビンバが辛いなぁと思っていたら、
友人に「冬はスキーをやる場所だから身体が温まるように作られてる」と説明を受け納得。
なるほど!ただ安いからとか単純に作られてる訳じゃないんですね。
ただ温泉卵は苦手なのでやめてください(←温泉卵というより卵料理が全然ダメな奴w)




本題の紅葉撮影会。
しかし、雨と霧のために撮影が難航。
このブログには書いてないのですが、先日「スーパー林道」の紅葉を撮影しに行った時も同じような環境でした。
ただ、今回は風が強かったおかげで一時的に雨が止んだり霧が晴れたりしてくれたのでその瞬間を狙って撮影。



試しに撮ってみた霧の時の紅葉写真。


ある程度写真を撮ったので帰ろうと車で走っていると大井平公園というところに出ました。
車から「もみじまつり」という看板が見え、ついでだからという理由で撮影会。



なんか今日の中で1番見ごたえのある紅葉でした。
紅葉だけではなくバックの川が良い味を出してるんだろうな。


あいにくの雨で残念だったけどそれなりに紅葉を楽しめましたよ。
ただ、ニュースで言っていた通り山頂付近の紅葉はやや終わり。
撮影スポットとしては7合目あたりが良かったです。
インドア派の僕もこういうのに行くとアウトドアも良いなぁと洗脳されますw

スポンサーサイト

 
 
すばらしい!>写真

紅葉見に行きたいなぁ。
こういう被写体があると
すごいいいカメラ欲しくなる。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
