てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年01月22日
コミックライブ

今日は「名古屋の祭典(コミックライブ)」に行ってきました。
ぶっちゃけた話、今回が2●才にして初体験ですw

※続きを読む場合は下の「続きを読む」をクリックして下さい。






なんかあおなみ線の切符売場以外にも列が出来てると思ったら臨時の切符売場でした。
僕は「トランパスカード」があるので改めて切符を買わなくても大丈夫なのですが、
イベントとかがある時はいつもこんな感じになるんですね。
臨時切符売場の光景などはJRとかで見かけないから新鮮に見えましたw



今回で乗車するのが2回目の「あおなみ線」。
以前は会場のポートメッセまで地下鉄と市バスを使わないといけなかったのですが、
あおなみ線が出来てからはこれ1本で行けるようになったから便利です♪
それにしても、あおなみ線に乗った時からすでに独特の雰囲気というかオーラを出してる人が沢山いて思わずニヤニヤしてしまいましたw
まあ、かく言う僕もその一人に入ってるんですけどねw



久々の電車のせいか興奮しすぎてたせいか分からないのですが、
電車に酔ってしまいました_| ̄|○
でも、1~2分ホームで休憩したら、すっと治ったのでその勢いで会場に到着。



レイヤーさんを見る気満々で来た割りに「名古屋だし大したことないだろう」と舐めて開場時間ギリギリでいったのですが、半端じゃなく長蛇の列が出来ててビックリ。
実際にコミックライブの会場に入れるのに30分近くかかってしまいました_| ̄|○
それでも、周りの熱気がすごいせいか今日は雪が降りそうなくらい寒いハズなのに、全然寒さを感じませんでしたw

正直、右も左も分からないまま会場をうろうろしてたら、撮影許可証発行の場所があったのですぐ登録。
そんな訳で早速何人かのレイヤーさんを撮影しました♪
Fate/stay nightのレイヤーさんが沢山いるかなと思っていたけど、あんまり居なくて残念。
まあ、アニメも始まったばかりだからこれからに期待かなw
今日は「ガンダムSEED」や「BLEACH」のレイヤーさんが多かったです(あと、メイドさんのレイヤーさんも沢山いました)。
同人販売の方にも沢山レイヤーさんがいてびっくりしましたよ。


今日の感想なんですが、正直期待以上に面白かったし楽しめました♪
ぶっちゃけた話「こういう世界もあるんだぁ」と、もっと早くから行かなかった事を今更ながらに後悔していますw
レイヤーさんのレベルも高くて、あんな感じになれるのなら自分もやってみたいなぁなんて思ったりもしてますしね。
同人販売の人たちもそうなんですが、レイヤーさんたちも本当に楽しそうな顔をしてました。
以前何かしらの番組で自分がコスプレするのは「その時間だけでも自分が変われるから」と言ってたのを思い出しましたが、何となくその気持ちが分かったような気がします。

今回は初めてということもあって、勉強不足というか経験不足で圧倒されっぱなしの部分があったので、次回はリベンジとしてもっと沢山のレイヤーさんの写真を撮りたいなぁと思ってます♪とりあえず、反省点や改善点も沢山あるけれども、今回は今まで以上に自分にとって新しい世界が開けたと満足。
そして、自分に似た仲間がこんなにいるんだと安心しました(←いや、ここは違うぞw)


せっかくなのでいくつか写真を載せておきますね(レイヤーさんじゃないけどw)


キャラコミの方にあった更衣室案内。
・・・男性の扱いがひどすぎ_| ̄|○


レイ専用機「ブレイズ・ザク・ファントム」
中に人が入ってるのでレイヤーさん?


SHUFFLEの「時雨亜沙(通称:亜沙先輩)」と「リシアンサス(通称:シア)」レイヤーさんの写真を撮らせてもらった時に頂いたクッキー。
美味しく食べさせて頂きます♪
次回は是非「芙蓉楓」と「ネリネ」をお願いします♪(質問した時にネリネはまだ耳が出来てないと言っていたので近いうちにやってくれると期待してますw)

今回はレイヤーさんに写真掲載して良いか聞き忘れたので大失敗_| ̄|○
次回は撮った写真を掲載しても良いか確認しよう~と♪


明日の”この日何の日気になる日”
1月23日は「電子メールの日」
・「1(いい)23(ふみ)」の語呂合わせということで、電子メッセージング協議会(JEMA)が1994(平成6)年に制定しました。また、毎月23日はふみの日ですが、こちらは1979(昭和54)年7月23日に総務省が制定した記念日です。
スポンサーサイト
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
