fc2ブログ
 

てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • 2006年01月24日
金券

今日は金券の補充がてらチケットセンターへ行ってきました。

いつもどおり、クオカードは無くてがっかり_| ̄|○
受付の人に「クオカード売りに来る人って多いですか?」っていう質問に
「あまり見ないですね」という回答をもらいました。
う~ん・・・今までクオカード見つけても千円分しか買わなかったけど、
今度見つけたら思い切って三千円分くらい購入しようかな。



とりあえず、ジェフグルメカード3枚とマックカード1枚を購入。
昼間、友人からマックの「チーズ・デミグラ」が今週木曜までって教えてくれたので、
マックカードは早速使用することになりそうですw



ついでに近くにあるヤマ電に立ち寄り来場ポイントGet!
ただ、来場ポイント回数が0回になってしまったので、CD-R(30枚入り)と購入額を無理やり千円にするために乾電池2パックを購入。
どう考えてみてもヤマ電の戦略に引っ掛かってますね_| ̄|○
まあ、乾電池もデジカメに使えるので無駄ではないんですけどねw
とりあえず、CD-Rは普段からいろいろ焼いたりするタイプじゃないので、これで1年くらいは買わずに済むかな。


去年から典型的なB型でずぼらな僕も「チリ積も精神」が芽生え、
金券ショップを利用するようになりましたが、まだまだ上手く利用できてないような気がします。
もし、このブログを見ていて「少しでもお得」になる購入方法や利用方法を知ってる人がいたら、何でも良いので是非教えてください。
機会があれば、このブログでも「裏技」として紹介とかもしていきたいなぁと思っていますw


明日の”この日何の日気になる日”
1月25日は「中華まんの日」
・1902(明治35)年に北海道旭川で日本の観測史上最低の気温-41℃が記録されましたのをきっかけに、寒い日には中華まんを食べて暖まってもらおうということで、この日が記念日に制定されました。また、中華関連では毎月15日は中華の日となってるらしいです。

スポンサーサイト



 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター