てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

という訳で早くもFate/stay night第三話まで放送されました。
1週間って長く感じるけど意外に早いものですねw

さて、初っ端からセイバーVSランサーの戦い。
思っていた以上に見ごたえありました♪
正直なところサーヴァント中最強といわれるセイバーの強さを強調するためにランサーは
もっとショボイ役をやらされると思ってたんですが、かなり頑張ってくれましたねw
その代わりセイバーVSアーチャーは酷すぎです_| ̄|○
見ていて「1コマかよ!」って思わずテレビにツッコミ入れてしまったくらいです。
「凛&アーチャー」ファンは多いのでその辺のサービスをもう少し考えてくださいw

それにしても、ランサーの必殺技(宝具)である「ゲイボルグ」ですが、
たしか、2つ名が「刺し穿つ 死棘の槍」というだけあって、
心臓を貫くという結果が先にあり、槍の動きはそれについてくるっていうのは、かなり反則技ではないかと思います。
でも、実際には確実に心臓を捉えるはずなのに、セイバーが避けられたのは本当に運が良かったということでしょうかね?もしくは因果律をセイバーも操作できるということでしょうか?(もしかして、ここでセイバーの凄さを強調してるとか!)

まあ、それは良いとして問題なのは、アーチャーがやられそうになった時に凛が「消えるよう」に指示した訳ですが、やはりあれって令呪を使用したことになるんでしょうかね?
もし、そうであるなら残りの令呪は1つになるってことですよ。
まだ、聖杯戦争が始まったばかりなのに早過ぎないか?と思いましたが、これって、もしかしてアーチャーは早々とリタイヤするフラグ立て?と少し不安になっています(次回がバーサーカー戦だけに余計に思ってしまいます・・・)

あと、アーチャーを消すように指示(?)をした凛に対して、続けざまに攻撃をしようとするセイバー。また凛も強力な魔力を秘めた宝石を使って応戦するけど、恐ろしいほどまったく効いてませんでしたね_| ̄|○
たしかにセイバーはサーヴァント中最強の魔力耐性防御を誇ってるのは分かっていますが、
これはちょっと酷すぎない?魔術師の中でもトップクラスの力を持つ凛でこの様子じゃ、
マスターでは誰もセイバーを倒せないことになりますよ。
ただ、逆に言えばこの辺が「魔術」と「魔法」の決定的な違いだよと言いたいのかなと思ったりもしました。

士郎が駆けつけたところでアーチャーのマスターが凛ということが判明して、
凛が士郎に助けてもらった(?)カリを返すために、聖杯戦争の監督者である言峰 綺礼のところまで連れて行ってくれましたね。
今回の凛は態度も素っ気なく淡々としてましたが、家の修理をしたり、聖杯戦争の概要を説明したりと、どことなく士郎を気遣ったり世話をする辺りなんかは「凛らしいなぁ」と感じました。

一通り言峰から聖杯戦争の説明を受けてから、士郎も聖杯戦争に参加することを決意したのですが、言峰が士郎の名前を聞いたときにチラッと見せた鋭い眼光。言峰から見て何かしらの因縁がありそうな感じですね(原作やってるんで内容は知ってますが、あえてここでは言いませんw)

そして、最後にセイバーが敵を察知し、その先に居たのが「イリヤ」。
という訳で、容姿も強さもバケモノ並みに強いという最強(最凶)のバーサーカーが出てきて・・・って来週かよ_| ̄|○。
毎回のことながら、今回も良いところで終わりましたね。

さて、今回は見ていて全体的に説明が多かったように感じました。
まあ、原作を知らない人たちに、このFateの聖杯戦争について理解してもらうためにはどうしても必要なことだったんでしょうね。
ただ、聖杯戦争についての説明は結構分かりやすくされていたと思うので、概要だけでも理解出来た方が多かったのではと思います。
次回は激しい戦闘シーンが見れそうなので今から楽しみです♪

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 

(アニメ感想) Fate/stay night 第3話 「開幕」

Fate/Stay night 初回版いよいよ、登場のセイバー。かなりインバクトのある登場シーンに思わず引き込まれてしまいました。彼女の強さがどれほどのものであるのか?楽しみです。そして、自分が召還することが叶わなかったセイバーを召還してしまった士郎に対しての凛の反....

Fate/stay night 第3話「開幕」

前回のラストで出てきたセイバーさん。鎧&青いドレスのコスチュームがなかなかカッコ良いです。ストーリー前半はランサー×セイバーの戦い。お互いに激しくぶつかり合う戦闘シ

Fate/stay night 第3話「開幕」

Fate/stay night 第3話「開幕」セイバー「サーヴァント・セイバー、召還に従い参上した。マスター、指示を。」セイバー「これより我が剣は貴方と共に在り、貴方の運命は私と共に在る

Fate/stay night 第3話

副題「開幕」 正義の味方となるには、激しく力不足の士郎。 しかし――。(#ちなみに私は、原作ゲーム未プレイ者です)
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
