てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年02月03日
節分

という訳で今日は節分。
また今日に限って急に寒くなったので行くの止めようかなと思いましたが、
今までこういうの行ったことが無かったので後学のために行ってきましたw

先日掲載をしたけど、今年の恵方は『南南東』で、
地元の場合、名古屋城から見て『笠寺観音』にあたります。
ただ、やはりこの寒さ笠寺観音まで行くのは辛かったので、
昨日の予告どおり、名古屋で『中央恵方』となる『大須観音』へ行ってきました。


※続きを読む場合は下の「続きを読む」をクリックして下さい。






さすがに節分というべきか、平日にも関わらず土日並みの人でした。
僕も10時頃に着いたのですが後から後から人が入ってくるし凄いなぁと思いつつ、少々この人だかりに圧倒されてましたw



ちょうどお参りが済んだ辺りで『ミス観音』の方たちの豆まきがスタート。
本当に良いタイミングで来たなぁとちょっとニンマリ状態。
一般客と同じように1分程度で終わってしまったけど、どのタイミングでやるか分からないので良しとしますw

でも、僕って『巫女さん』や『浴衣姿』には萌えるんですが、
不思議と同じ和物である着物姿って萌えないんですよねぇ・・・_| ̄|○
自分でも何故か理由が分かりません(ってゆーか、どうでも良い事ですねw)。



せっかくなので『福豆』を購入。
最近ではスーパーでも祈祷済みの福豆を売ってるけど、
やはりこういうトコで購入した方がなんかご利益がありそうですね。
ウチの弟いわく「そんなんは気持ちの問題」と言われましたがw



今日は節分なのに、何故か鬼が大人気。
ほんまに良いのか?と思うくらい、みんな集まって写真撮りまくりでしたw


家を出る前は寒さを理由に行くの止めようか迷ったけど、
なんだかんだ行って良かったなぁと思いました♪
本当はもっと若い時に色々な体験をしとくべきだったんだろうけど、
まあ、それは後の祭りなのでどうしようも出来ないしね。
それなら、今から少しでも色々な事を体験しとこうと思うようになった自分って成長したなぁと勝手に美化して思っています。
ただ、アキバを始め、巫女さんにメイドさん、コミケ、萌えなどなど、
妙に偏ったジャンルに興味もってしまいましたけどねw
スポンサーサイト
 
 
>でも、僕って『巫女さん』や『浴衣姿』には萌えるんですが、
不思議と同じ和物である着物姿って萌えないんですよねぇ・・・_| ̄|○

俺のイメージ…
和服⇒お茶とお華、怖い女の人
浴衣⇒花火大会
巫女さん⇒ナース
>9244さん
『巫女さん⇒ナース』はあんまし繋がりないかと。
い、いや、理由は分かりますがw
(↑原因を作った張本人)
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
