てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

さて、前回と同様初っ端から「セイバーVSバーサーカー」の戦いが始まりましたね。
無邪気に笑いながら「じゃあ、殺すね。やっちゃえ!バーサーカー!」っていうイリヤの台詞。この悪意のない無邪気さが逆に恐ろしく感じました。
ただ、やっぱりイリヤって可愛いんだよなぁ(でも、僕はあくまで凛のファンですよw)。

でも、今回のバーサーカー戦、多分セイバーが本調子じゃないからだと思いますが、思っていたより淡々とした戦闘でちょっとつまらなかったなぁ。
個人的には前回のランサー戦の方が見ごたえありました。
それにしても何故に凛はセイバーがピンチになった時に、魔術で援護はしたのにアーチャーを助っ人に呼ばなかったんでしょうね?
やはり、アーチャーも手負い状態だったからかな?
しかし、そうなるといくら手負いとはいえ、セイバー、アーチャーの2人のサーヴァント以上の実力をバーサーカーは誇ることになりますね・・・それじゃ誰も勝てないよ_| ̄|○
まあ、セイバーもアーチャーもまだ本来の実力を出してないだけに、これからの展開に期待しましょうw

そして、そうこうしてる内に士郎はセイバーを庇って2度目のタイガー道場へ(いや、知ってる人だけ分かってくださいw)。
ただ、瀕死(いや多分死んでる?)士郎に対して「あなた、何考えてるのよ・・・」というツッコミを入れてる凛。とりあえず、あの状態の士郎に言うことはそこじゃないと思いますよw

翌日、凛によってセイバーの自己治癒能力が士郎に流れていて死ななかったことを説明されます。ついでに、サーヴァントにもそれぞれ独自の願いがあることと、
サーヴァントの燃料である魔力は蓄えれば蓄えるほど生前持っていた能力を発揮できることなどの説明を受けます。
なんだかんだ言いつつ、士郎に世話をやく凛。そんな凛が僕は大好きですw
ただ、凛が士郎の家を後にする際に言った「これからは、私を人間として見ないほうが・・・楽よ」という台詞。
なんか切なかったですね。士郎に対して言ったというよりも、凛が自分に言い聞かせるように言ったように感じたのは僕だけでしょうか?

そして凛と桜が道端で鉢合わせになりましたが、
思っていたより余所余所しくなく普通にあいさつしてましたね。
ただ、桜は何かしら感じ取ったのか、なんか途中から急に微妙な空気が流れ始めちゃいましたね。これは今後の展開をチラつかせていると思って良いのかな?
実はこの2人の関係は・・・原作を知らない人のために今後のお楽しみですw
ただ、凛といいセイバーといい士郎に関わってきたので、今まで士郎のために散々頑張ってきた桜の今後の心境が楽しみです。
ついでに次回で、セイバーの事を自称保護者であるタイガーに説明すると思いますが、どう説明するのかそちらも楽しみです♪(どう考えても説得するのは骨の折れる作業となりそうだしねw)。

最後にセイバーの姿を探す士郎。部屋のあちこちを見て回りましたが「あそこしかない」と確信したように道場へ。そして、そこにセイバーの姿がありましたが、ここに来て、やっとまともに言葉を交わしたね。
とりあえず、ほんの少しですがお互いを分かり合えたようで良かったです(その証拠にやっとセイバーがふと微笑んだしね)。
ホッしたのか士郎のお腹が鳴って朝食を取りに行くことにした二人ですが、
これにはちょっと残念。というか、やはりここはセイバーのお腹が鳴るべきでしょう?僕的には「士郎、お腹が空きました」と悪気もなく言うシーンを期待していたのに_| ̄|○
まあ、「口に出来るもならば、何でも構いません。贅沢は敵です」と言ってるセイバーが今後「士郎~ご飯まだですか」とか、タイガーとご飯の取り合いするシーンとかがあるのを期待しています♪

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 

Fate/stay night 第4話「最強の敵」

Fate/stay night 第4話「最強の敵」今期アニメの中で一番30分が短い作品ですしっかり見入ってしまうぐらい引き付ける力があるんでしょうねFateを見てるときの30分は本当に早く
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
