てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
  • 2005年11月08日
味わいカルピス



サークルKで購入してきた味わいカルピス。
通常のペットボトルと違って値段が161円で少々割高でした。
最近こういう値段が割高な商品が出てるんですよね。
まあ、愚痴はさておき飲んでみると今までのカルピスより味がかなり濃い。
ふむ!濃い味が好きな名古屋人には気に入られるんじゃないかなと思います。
でも僕は少々きつ過ぎて普通のカルピスの方が好きです。



カルピスを酒のようにちびちび飲みながら(酒よりジュースの方が好きなんですw)
先日友人から借りた「Zガンダム ー星を継ぐ者ー」を鑑賞。

正直、TV版 Zガンダムはずいぶん月日が経ってしまっているので内容がうろ覚え状態でしたよ。
だからでしょうか、実際のところ新作のガンダムを見ている気分になれました。
まあ、それでも途中見ていて「あぁ!そういやこういうシーンもあったな」と懐かしく思い出したりして、
きっと映画館で見ていたら周りから変なヤツと思われていたでしょうねw

ネタバレになるといけないのであまり詳しくは書きませんが、
どうも見ていてもSEEDと重なる部分がチラチラ見えるんですよね。
例えば「核による、ジャブローの破壊」。
恐らくSEED世代から見れば、SEEDをパクッたと思うんじゃないでしょうか(でも、Zガンダムが元祖ですよw)。

「ニュータイプ」にしてもそうですよね。
僕らファーストガンダム世代は「ニュータイプ」について熱く語合ったのを覚えています。
そして宇宙への夢を熱く語りあったものなんです(なんか年寄りの思い出話みたい_| ̄|○)。
 ↑
う~ん、なんてオーバーに書いてるんだろうw

近々、第2部「恋人たち」を見に行ってきます(今度は映画館で)。
あり?今日は味わいカルピスがメインのはずなのにZガンダムの方が文章長いやw

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。