てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年11月09日
マンガ喫茶「ぽっぷ」

今週は車が使えないので近場ネタで頑張ろうと思ってましたが、
そうそう近所でネタが転がってるわけもなくどうしようか悩んでいたら友人から昼食の誘いが!
「これは天の助け」と思い即座に同行することにしました。



小牧にあるマンガ喫茶「ぽっぷ」。
これまた自分にとっては新規開拓になるマンガ喫茶です。
1階がマンガ喫茶とゲームセンターで2階にカラオケがある万能の遊び場。
近所にミッキーというカラオケ屋があり、似た様な形式で経営してたのですが、
残念ながら現在はカラオケ1本になっちゃいました(マンガ喫茶部のモーニングが豪華で好きだったんですけどね)。



僕はすでに昼食を終わらせていたのでフリードリンクを注文。
友人がランチを注文したのですが結構ボリュームがありびっくり。
そしてさらに食後にドリンクがついて650円はお徳だなとしみじみ感心w
それにしてもフリードリンクのコップはデカいッス。



どうでも良いことなんですが、
月刊ジャンプに掲載されていた「ファイアーエンブレム」のコミック1巻と9巻を比べてみると全然絵が違う(左側のコミックの中央にいる人物と左側のコミックの人物は信じられないでしょうが同一人物なのですw)。
というか別の漫画に見えるのは自分だけでしょうか?
でも、1巻から順番に読んでいくと全然違和感を感じないんですよね。う~ん・・・不思議だw



帰りにジャスコによって今日のネット巡回時に食べるおやつを購入。
弟がコンビニで働いているためちょくちょくコンビニで購入するんですが、
やはりスーパーで購入した方が安いね。
弟には悪いけど、これからはコンビニでの購入回数が減りそうですw


勝手に新コーナー「この日何の日気になる日」
最近文末にオチが思いつかないため新コーナーを作って誤魔化すことに。
まあ、どこぞの引用なんですけど_| ̄|○

11月9日は「換気の日」
・いい空気(119)と読むことから、部屋の換気を良くし、空気の汚れやカビを防ごうと1987年に制定。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
