てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年02月14日
確定申告書提出



『確定申告書』を提出するために『小牧市公民館』へ行ってきました。
へぇ~、こういうのって必ず税務署でやるもんだと思っていたけど、
混雑時期になると公民館とかで申告相談や提出を行うんですね。
また1つ賢くなりましたw
あとは、税務署の方から間違いなどの指摘連絡がないことを祈るのみ(←これ重要w)。

正式な確定申告の提出は16日かららしいけど、ここでは会場の開設期間が3日から行われてるよ。
分からないけど申告して納税になる人が16日からの受付になるのかな?
ちなみに僕の場合は還付してもらえる方だったので、後日入金されるのが楽しみです♪
本当はせっかく機会だったので税理士さんとお話したかったけど、なんか相談に来てる人が多いのか急がしそうだったので断念。
まあ、僕みたいなニートが話をしても、相手の税理士さんに嫌がられるだけかもしれませんねw

そうそう、今回は結局確定申告書の提出が通常時期になってしまったけど、
確定申告書を作成して還付であれば『還付申告』として1月の正月休み明けから税務署で受け付けてもらえるらしいよ(ただ、個人分だけかどうかは聞くの忘れた_| ̄|○)。
来年はもっと早く提出するようにしよ~と(オイッ!はよ、再就職しろよw)

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
