てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年02月27日
理容店



そろそろ髪が鬱陶しくなってきたので理容店に行って来ました。
ここは学生時代に使っていたトコで、自宅から一番近い場所にある理容店。
しかし、社会人になってからは帰宅途中にあった『プラージュ』に行っていたので、ぶっちゃけココに来るのは6年ぶりだったりするのよねw

正直、これだけ期間が空けば従業員の人にも忘れられてるだろうと思っていたけど、結果は予想の斜め上を行く内容だったよ。
というのも、もともと僕が利用していた時は男性3人でやっていたのだけど、今日行ったら、知ってる従業員が誰もいなくて、夫婦らしい人が2人でやっていたのだ。
店名や料金などは変わってないので、恐らく従業員の誰かが引き継いでやってるとは思うけど、なんか時間の流れを改めて感じてしまった。
いまさら後悔しても仕方ないけど、こんなセンチな気持ちになるのなら、ちゃんと行きつけのお店にしておけば良かったなぁ・・・。

ちなみに僕の場合『真面目人間』から『ダメ人間』に変化してるので、これはこれで時間の流れを感じるような気もするけどねw(ん?これって良い事か?)。

スポンサーサイト

 
 
なかなか理髪店をチェンジするのって勇気いるよね。
プラージュみたいなチェーン店だったら
浮気してもそんなに大したことないけど、
ずっと行ってる店があるとちょっと新しい店に
行ったときに切られて時の髪形が心配みたいな…。
>9244さん

そうだね。
チェーン店なら教育の関係で技術的にさほど大差ないだろうけど、
個人の新規店って個人差にずいぶん差がありそうだもんね。
アタリなら良いけどハズレだと1週間も経たずに再び髪を切ることになるかもw
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
