てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年11月12日
近場の紅葉

どうでもいい話なんですが今日は「由美かおる」さんの誕生日です。
たしか1950年生まれなので現在55歳。
頭では分かっているのに水戸黄門の入浴シーンを見ると思わずハァハァ状態になります。
もうダメ人間です_| ̄|○
現在水戸黄門での呼び名は「疾風のお娟」なんですが、以前の「かげろうお銀」の方がしっくりくるのは自分だけでしょうか?




11月も中旬になり昼間でも寒くなってきました。
今年はガソリンの価格がどんどん上がっていきました。
寒くなるにつれて少々心配してたんですが、不安は的中で灯油の価格も予想以上に上がってました。
それにしても灯油が千円以上になるとは・・・。
愛知県はガソリンスタンドが多いため、他県よりガソリン等の価格が安いのですがそれでもこの価格。
今冬はファンヒーターの無駄使いをしないようにしないといけませんね。



先日書いた紅葉の評判が良かったので今日は近くの紅葉撮影に行ったのですが、
やはり気候が中途半端なのかあまり良い写真が撮れませんでした。
まあ、車じゃなく徒歩で行ける範囲だったのでこれが限界ですかねw



赤色に紅葉する木も黄色に紅葉する木も全部中途半端で残念。


先日撮影した茶臼山の紅葉と比較するのはいけないと思いつつもやはりショックでした。
今日のリベンジとして近々別の山に紅葉撮影に行きたいけど、今年はもう難しいかな。
来年は何箇所か行けるように少し早めに計画を練ってみようかなと思っています。
それにしても今日のブログ前半と後半全然内容が違いますねw

明日の”この日何の日気になる日”
11月13日は「茨城県民の日」
・1968(明治4年)廃藩置県によって茨城県が誕生したため茨城県が1968(昭和43)年に制定。 郷土の歴史を知り、より豊かな暮しと県の発展を願い茨城の現在・過去・未来を見詰め直す日。

一般的には明日は「うるしの日」なんですけどねw

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
