てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年03月23日
車の日常点検



自宅で乗っているチェイサーが少し前から調子悪いなぁと思っていたのだけど、家族全員に「そんなこと無い」と言われた_| ̄|○。
まあ、僕の勘違いなら問題ないと思いつつも、気持ちのどこかで『負けたくない』という意味不明な感情に囚われ、若干疑りの目で『オートバックス』の無料点検に行ってきましたw。



点検そのものは10分程度で終わったのだけど、整備員さんが呆れたような顔で「エンジンオイルが0に近いくらいになってました。この状態でこれ以上走ると本当にエンジン壊れますよ」って言われてしまった_| ̄|○
その他にもバッテリーやらワイパーもボロボロの状態だったみたい(←これらも、思い当たる節があるので言い返せなかったw)。

んな訳で結局のところ、
・エンジンオイル
・バッテリー
・ワイパー
・エアフィルター
・スモールランプ
の5箇所を交換してもらうことに。そして金額にして2万円。う~ん、エンジンオイルの交換くらいしか予定してなかったのに・・・。はっきり言ってニートにはキツい臨時出費です_| ̄|○

それでも、交換した後のチェイサーは加速の伸びが随分良くなったし、エアコンの空気も澄んでましたw。
ぶっちゃけた事を言えば、自分の車じゃないだけに滅茶苦茶な感動はしなかったけど、それでも、やはり運転する車が快適になるのは嬉しいものですね。
これからはもう少し手入れをしてやるかなと思った日でした。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
