てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
  • 2006年03月25日
見積もり

最近、真剣に車が欲しいと思って中古車探しやスーパージャンボとかに行っていたのだけど、昨日友人から「決算中なので新車なら今月中の決断を」というメールを貰いました。
中古車って価格と年式・状態の妥協点が難しいんですよね。
そんな訳で、新車も1つ選択肢の中に入れて今日はスズキとダイハツに新車の見積もりに行ってきました。



とりあえず、見積もりしてもらった車種が、
  ・ワゴンR FX(スズキ)
  ・ミラL(ダイハツ)
  ・ミラOZ(ダイハツ)
  ・エッセL-A(ダイハツ)
の4車種なんだけど、やはり友人のアドバイス通り『決算中』というのがポイントとなり、4月に入ると値引きが厳しくなるかもしれないと言われました。
値引きつってもマットやバイザー、納車費用くらいだから2~3万円くらいなんだけどね(いいや、金額にしたら大きいよねw)。

エッセに関しては試乗が出来たので、乗ってきたけど視界が広かったのでポイント高いです。価格もミラLより低かったしね。
ただ、雑誌とかの批評に関してはミラの方が上だったのよね。う~ん、エッセの『ツインカムエンジン』は捨てがたいし難しいなぁ。
ワゴンRは普段はここまでのいらないけど、祖父祖母と出かける際にあれば便利な広さなんだよね(家に戻ってからムーブの見積もりもお願いすれば良かったと後悔)。

3月中に決断するなら、お値打ちな中古車を探すのはほぼ不可能だから選択肢から外すべきなんだけど、今日もちゃんと数店舗探しに行っていますw
あとは、もう1つ選択肢があるんだけど、こちらはまだ資料が届いてないので保留中。
3月の終わりまで残り1週間。早めに決断しなくては・・・。

スポンサーサイト

 
 
中古探すくらいなら声かけてね~
>赤いあいつさん
どうもありがとうね。
結局のところ未だ方向性が決まってない_| ̄|○
もしかしたら相談するかもしれないので
その時は宜しくお願いします。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。