てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 
  • 2005年11月13日
近場の巡回

なんか昨日からカウンターの進み具合が驚異的なんですが
もしかして昨日誕生日だと書いた「由美かおる」さん効果でしょうか?



今日は特に何もなかったので車で近場をぶらぶらしてました。
ネタが無いときにもってこいのヤマ電訪問w
いつもは地元の春日井店に行くのですが、せっかく車があるならと別の小牧店に行ってきました。
そんでもってしっかり来場ポイントをGet。
12月には手持ちのポイントが160%分使えるようなので今のうちに頑張って貯めておきます。



秋の桜と書いて「コスモス」。
車で移動してるときにふと目に留まったので撮影しました。
ちなみに花言葉は色によって違うようですが、全般的に「乙女の真心・乙女の純潔・調和・美麗」とのことです。
しかし、気にしてみると地元でコスモスを見ることが少なくなりました。
小学生の頃は畑や田んぼの近くによく咲いていたのを覚えています。
まあ、それだけ住宅などが増えて都会になったのかもしれないですが、自然がなくなるのは少し寂しいですね。

このコスモス撮影、人によっては「昨日の紅葉のリベンジ?」と聞く人がいるかもしれないですがそれは違います。
ただ、「ネタが無かった?」とか「文章の水増し?」とかいう質問にはノーコメントということでw


明日の”この日何の日気になる日”
11月14日は「パチンコの日」
・1966年のこの日に全国遊技共同組合連合会が発足したことを記念して同会が1979(昭和54)年に制定。
 補足で1930年のこの日に名古屋でパチンコ店第1号の営業が許可されています。

また、別の人から見れば
11月14日は「いい石の日」と言う人も。
・「いい(11)石(14)」の語呂合せと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから山梨県石材加工業協同組合が1999(平成11)年に制定。


 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
