てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年04月06日
小牧山でお花見



ちょうど今のシーズン、小牧山で『さくらまつり』をやっているので、お花見がてら行ってきました。



とはいえ、さすが平日と言うべきか屋台が一軒もやってない_| ̄|○



今まで毎年ずっとお花見とかしてきたけど、ここまで綺麗な桜は見たことがないかも。まだ、8分咲き~満開になったばかりなので花が全然散ってないし、終わりがけの弱々しい感じじゃなく活き活きしてるもんね。
ついでにしっかりと咲いた桜も好きだけど、こういう咲きかけの桜も可愛いね♪普段、なかなか見ることが出来ないので、時間を忘れてしまいそうなくらいまじまじと見ちゃいましたw。

山(?)を途中まで登ったあたりで、お花見に来ていたおばあちゃんが「反対側の下に咲いている梅の花も綺麗だよ」って話しかけてきてくれたので、少しお話した後に見に行って見ました。



なるほど!と素直に感心してしまったw。梅の花自体はやや終わりがけだったけど、バックに桜が入っていたのでかなり見ごたえがありました♪
桜だけの花見も悪くないけど、少し梅の花が入るだけで随分雰囲気が変わるもんなんだぁと自分の中で新しい発見をしたことにニヤリw



せっかく山に登ったので上からの景色も撮影。
そんなに高くない山とはいえ、それなりに納得のいく風景だったかな。
まあ、今日のメインはお花見だし、そんなに文句は言わないでおこうw

本当はお花見といえば『三色団子』と言いたかったけど、小牧山の向かいにあるアピタでは、5本入りしか売ってなかったので断念(さすがに1人で食べきる自信はないし、そんなに食べたくないw)。

平日にもかかわらず、家族連れやお年寄りの人たちがたくさん花見に来ていてびっくりしました。今日の桜の様子だと今週末がやはり一番の見ごろ(ピーク)かななんて思ってます。たぶん今週の土日はどこに行ってもお花見客で凄いんだろうなぁ・・・(汗)。
ただ、小牧山は自然舗装されてるとはいえ、普段アスファルト道しか歩いてない僕にとっては結構しんどかった_| ̄|○。少しは体力付いたかなと思っていたけどまだまだ甘かったみたい(すでに足がダルいし筋肉痛になりかけw)。

桜は紅葉とは違って本当に楽しめる期間が短いから大変だけど、せっかく今しか楽しめないので、もう一回くらい別のところを見に行けたら良いなぁなんて思っています♪


(おまけ:せっかくなので、もう3枚くらい写真載せときますね)




スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
