てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年11月14日
柿・ア・ラ・カネル

久々に夕飯のご飯炊いたり、料理をしたりしたのですが、
腕がなまってしまったのか正直美味しくなかったです_| ̄|○
良い事をしたはずなのになんか家族に迷惑をかけてしまった気分・・・。
近いうちにリベンジしようかな(でも、やる気ねぇと言ってやらないだろうなw)。

夕飯の汚名挽回という訳で洋菓子店(パリジェンヌ)に行ってケーキを購入。
・・・うん?汚名を挽回してどうするよ_| ̄|○
まあ、罪滅ぼしと言うとかっこいいのですが、本当のところは自分の口直し用ですw。
いつもはスーパーやコンビニのケーキばかりなので
こういう所に来るとどれも目移りしちゃってなかなか決まりませんね。



家族の人には無難なショートケーキを購入して、
僕は秋限定の「柿・ア・ラ・カネル」を購入(見た目に惹かれました)。
肝心の味はいうと、美味いの一言です。
まさか中のスポンジの中にバナナのムースらしいものが入ってるとは、さすが洋菓子店ですね。
見た目良し、味良しと久々に大成功だったかな。



今日のおやつ用に昼間購入した「ガトーレーズン」。
まさか洋菓子店でケーキ購入することを想定してなかったから無駄になっちゃいました。
でも、明日ちゃんと頂きます。


明日の”この日何の日気になる日”
11月15日は「きものの日」
・七五三の日に家族そろって着物で出かけてほしいとの願いから、全日本きもの振興会が1966(昭和41)年の設立の時に制定。

もう一個類似したのがあったので紹介。
11月15日は「こんぶの日」
・七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうと、日本昆布協会が1982(昭和57)年に制定。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
