てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年04月18日
社会保険事務所



今日は親の知り合いのお手伝い(正確には場所が分からないという事で運転係としてですがw)として『北社会保険事務所』に行ってきました。僕は会社を辞めたときに社会保険の『任意継続』をしないで『国民健康保険』に切り替えたためにここに来ることはなかったのよね。

いや~、久々にこういう事務所での仕事風景を見たけど、以前の経理マンの血が騒ぎますねw。隣では今日一緒に来た人がオドオドしているので、勝手に手続きの話を進めてしまって、後で「マズッたなぁ」なんて反省してしまったくらいです。
前にいた会社ではそこそこ従業員がいたため、給与計算・社会保険の手続きなどは経理ではなく、総務が担当していたので興味があったんだよね♪
改めて自分が事務系の仕事が好きなんだという発見と今日は良い体験させてもらったなぁなんて勝手に満足しています♪
しかし、社会保険事務所や税務署などに限らず、自分の憧れる事務職での第一線でバリバリ仕事こなしてる人たちってカッコ良いなぁ。

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
