てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2005年11月15日
今日の買い物

まずは紀宮さま、ご結婚おめでとうございます。



予想通り今日は1日中ニュースなどで話題になっていましたが、
まさか、こんなところでも見ることになるとは・・・。
ということはジャスコなど他店でもこういうポスター作ってるのでしょうか?



今日はあかのれんから特紹会のハガキが来ていたので行ってきました。
それにしても土日にやらないところが凄いなぁと思っていましたが、
実際に行ってみると主婦の人たちがたくさん来ていて、思わず平日開催で納得ですw



以前から欲しいと思っていたデジカメを入れるためのポーチを購入。
メーカーの純正品は高くて手が出せません。
ちなみにメーカーは「VOLLEY」って書いてありました(知ってる人がいたら教えてください)。
僕が使ってるデジカメは一応コンパクトタイプなんですが、
購入したのが2年前のものなのでバカデカいんですよ。
以前友人のデジカメと大きさの比較したことがあるのですが、
厚さが約2倍近くありました_| ̄|○
本音は新しいデジカメを購入したいのですが先立つものがないので無理ですw



今回はベルトに引っかけるタイプを購入しました。
名古屋でも付けてる人をチラチラと見かけますしね。
2割引とはいえ、約800円投資したのでしばらくは頑張ってもらいます。
さて、明日からは「外に出かけるのめんどくさい」って言わないようにしないとねw


明日の”この日何の日気になる日”
11月16日は「いいいろの日」
・「いい(11)色(16)」の語呂合せから、愛知県の塗装・塗料に関する事業の業界団体「愛知昭和会」が1991(平成3)年に制定。

もう一個紹介
11月16日は「いいいろ塗装の日」
・「いい(11)いろ(16)」の語呂合せから、日本塗装工業会が創立50周年をむかえる1998(平成10)年に制定。
(↑微妙にパクッてる気がするのは自分だけでしょうか?)

スポンサーサイト

 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
