てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年04月24日
祖父母宅を訪問&反省

今日は朝から祖父母の家に行ってきて今帰宅したばかりなので少々疲れ気味。正直ブログ更新しようか迷ったけど簡潔に書きます。

ぶっちゃけたところ祖父母の家には年に1回行くか行かないかの自分。
小さい頃可愛がってもらったのにも関わらず、親不孝ならぬ『祖不幸者(←ってまんまじゃんw)』だったりします。
今日は午前中に「今から行くね♪」と電話したのにも関わらず、半信半疑だったみたいで家に行ったら随分びっくりされてしまった_| ̄|○。

とはいえ、約1年ぶりの再会で話は弾んで昔話や自分の近況報告、従兄弟の話(10月に1人結婚するのでその話は痛かったけどw)などなど色々と話してきましたわ。
その中で従兄弟が彼氏・彼女が出来た途端、遊びに来なくなったし相手にしてくれなくなったと淋しそうに話していた顔に罪悪感を覚えました・・・。僕はたまに電話とかで話をするけど、結局のところ祖父母の家に行こうとしなかった自分も同罪なんだよね。帰りに「また来てね」っていう言葉より「今日はありがとう」ばかりだったのが本当に辛かったです。
いまさら過ぎ去った事を責めてもどうにもならないし、言い訳をする気もないけど、これからはもう少し顔を見せに行かなきゃと思った1日でした。

それでも、今日は祖父母が年明けに購入した『カローラ・ランクス』を運転させてもらったので自分的にはご機嫌♪。ただ、保険が30歳以上になっていると言われ運転中緊張しまくりだったけどね。それでも家の車より座席は高いしハンドルも軽いので運転しやすいね。かなり気に入ってしまいました♪
これは将来の目標となる車かな(とりあえず、いまは軽で十分だけどねw)。

スポンサーサイト

 
 
>その中で従兄弟が彼氏・彼女が出来た途端、遊びに来なくなったし相手にしてくれなくなったと淋しそうに話していた顔に罪悪感を覚えました・・・。

人生いろいろ。
確かに最近俺も付き合い悪くなっているんじゃないかと思う節もあるが、一番大事にしなきゃいけないものだからね。でも作ってみたら?彼女。何とかしようか?。
>9244さん
たしかに人の価値観はそれぞれだもんね。
ただ、今の自分を変えてまで彼女欲しいと思わないなぁ。
男とか女とかを意識せずに付き合える友人なら欲しいけどね。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
