てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 
  • 2006年04月26日
腰が痛い・・・



どうも寝ているときに変な寝返りや寝相だったのか分からないけど、朝起きたら腰が痛くて昨日からしかめっ面状態。立っていても座っていても、はたまた寝ていても痛いのよ。

とりあえず、昨日は市販の薬を使ったのだけど、いまいち効いてるのかな?っていった程度だったので、今日は接骨院に行ってきました(普段は気にならないけど、こういう時はクルマの振動も結構あるんだと感じました)。

接骨院の先生いわく、どうやら普段から姿勢が悪いらしくそれが大きな原因と言われた_| ̄|○。・・・う~ん、思い当たる節がたくさんあって言い返せないw。
しばらくは腰に負担をかけないようにと、出来るだけ意識して姿勢を良くするようにと言われました。まだ20代なのに、なんかオッサンになってしまった気がする_| ̄|○

スポンサーサイト

 
 
事務とか座り仕事でも腰に負担がかかって腰痛になるって聞くね。
 
足腰鍛えるためにもレッツ ウォーキング。
繁華街散策とか今の時期が旬です。
暑くもなく寒くもなく。
ちょっとえらいけど、
腰痛には腹筋を鍛えるのが一番効果的だ。
背筋と腹筋のバランスが崩れたときに
腰痛っておきるらしい。
腹筋を一日10回と腰のストレッチ
(土下座の腕を前に伸ばしたようなネコ伸び姿勢)
ジムのトレーナーお勧めだよ。
んじゃあ、わしは闘魂でも注入しにいったるわ(謎)
>ガスターさん&9244さん&赤いあいつさん

そうなんだよね。昨日行った接骨院では姿勢だけ指摘されたけど、
よくよく考えてみれば運動不足にもなっているような気がする・・・。
ニートになってからは色々出掛けてはいるけど、
そのほとんどがクルマだし(汗)。
ウォーキングをはじめ腹筋やストレッチやってみるね。
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
