てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 



ヤマ電の来場ポイントが貰える回数が0になってしまったので、
回数の補充がてら「ハリーポッターとアズカバンの囚人」のDVDを購入(ちょうど期間限定1,500円で売ってたしね)。
ヤマ電で購入すると15%OFF+5%分のポイントが貰えるので、ずいぶん安く買えました。

さて、ハリーポッターシリーズでどれが1番かと聞かれても難しいですね。
はっきりいってどのシリーズも面白いですよ。
ただ、僕個人としては3作目(アズカバンの囚人)で出てくるあの地図が欲しいです。
理由は「イタズラ完了」がやりた~い!(あれさえあればイタズラやりたい放題ですよねw)。



ついでに、1作目(賢者の石)・2作目(秘密の部屋)のDVDを持ってきて撮影。
せっかくなので、もうすぐ上映される4作目「炎のゴブレット」の前にもう1回見直します。
あと、ふと思い出したのですが役者の方の年齢が上がるにつれて、
鑑賞する人の対象年齢も若干上がってきてる気がするのは僕だけでしょうか?
1作目・2作目はまだすんなり見れたのですが、3作目は話が途中2転3転して大人は楽しめたと思いますが、子供には少々難しかったのでは?と思った記憶があります。
どうせなら老若男女問わず楽しめるような作品を期待してます。



「ハリーポッターと炎のゴブレット」は11月26日に上映。
もちろん見に行きますが、親と行くことになってるため、恐らく12月中旬まで行けないんだろうな_| ̄|○


明日の”この日何の日気になる日”
11月16日は「将棋の日」
・江戸幕府8代将軍徳川吉宗が11月16日を「お城将棋の日」として、年に1回の御前対局を制度化したことから日本将棋連盟が1975(昭和50)年に制定。


 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
