てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日


 
 

前回の最後で今後士郎が戦う代わりに士郎を鍛えると言ったセイバー。その翌日、道場の掃除が終わったあと寝巻き姿の凛が登場。しかし、低血圧のためその途中で倒れてしまいますw。そして凛・桜、藤ねぇが登校し、1人学校をサボった士郎の修行がいよいよ開始。
放送開始の冒頭からいきなり凛の寝巻き姿キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!。今回はイリヤたんが出るのを分かってるんですが、いや~もう満足満足♪今回はこれだけで十分ですよ。イリヤたんの登場は次回にしてくれない?w。それにしても半分呆れ顔の士郎・・・いつも助けてもらってるんだしちゃんと介抱しろよ。僕ならこれを口実に凛たんに触りまくりますよ(←オイッw)。
士郎が学校を休むと言ったときの藤ねぇの態度、さすが士郎の事を見守ってきただけの事はありますね。学校の先生としては許されない事をやっていますが、こんな藤ねぇが僕は好きです。そして、いつも士郎がピンチになるとさり気なく助け舟を出そうとする凛。本当に士郎の事をよく見ていますね。アーチャーが士郎に敵意を見せる理由が分かります(←いや、違う違うw)。




修行内容はただ単純に打ち合うのみ。とはいえ、士郎が想像していたよりも過酷な修行だったのですが、それに反して必死にセイバーに食らいつく士郎。そんな士郎の姿勢に内心で士郎の決意を認めた様子。休憩がてら士郎がセイバーに聖杯に願う望みの事を聞きますが、「聖杯を手に入れたいのはある責任を果たすため」と曖昧な返事で終わってしまいます。
修行開始ということで基礎から教え込むのかなと思っていたのですが、予想に反して実践でしたね。前回、セイバーが『戦闘の結果による死』をより多く体験してもらうと言ってましたので納得はできます。よく『実践に勝る修行は無い』とも言いますしねw。
セイバーの聖杯を求める理由なんですが何か意味深ですね。英霊になってまで聖杯を求めるのですから、それなりの理由はあると思っていますが。その辺は話が進む連れて明らかになると思いますので楽しみにしてましょう。

修行の後、昼食の買い物に出る士郎。そうそうに買い物を済ませ戻ろうとする士郎にバーサーカーのマスターであるイリヤが現れます。警戒する士郎によそにイリヤは無邪気な笑顔で「お兄ちゃん」と声をかけ「私、イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。長いからイリヤで良いよ。お兄ちゃんは何て名前?」と聞いてきます。以前出会った時とは全く様子の違うイリヤに士郎も戸惑いの様子。その後イリヤがお話しがしたいと言い出し近くの公園へ。
という訳でイリヤ登場。士郎を呼ぶ際に裾を引っ張る仕草や士郎の名前の発音が分からない様子なんかはもう『萌え~』を通り越して(*'Д`)ハァハァ状態ですよw。足を踏み外してビックリしたような顔や甘えて抱きついてくる仕草、そして美味しそうにたい焼きを食べるイリヤたん。結局何が言いたいかというとイリヤたんキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!w。ぼかぁもうロリ趣味と呼ばれても良いですw。イリヤたん(*'Д`)ハァハァw。・・・それにしても凛たんと言いイリヤたんと言い何故士郎ばかり・・・くそー士郎を今すぐ殺したいw。
ところで、ふと疑問に思ったのですが、イリヤの回想シーンで出てきた男性ってどことなく『切嗣』に似てません?イリヤ自身も士郎のことを「お兄ちゃん」と呼ぶ辺り何かしらの関係があるような気がしてなりません。今後の展開が楽しみですね♪。

その頃、学校にいる凛は慎二と接触。慎二から手を組まないか?という提案を持ちかけるもののあっさり凛に拒否され、グーで殴られる始末。
最近の慎二を目に余るものがあったのでこのシーンはスカッとしました♪。しかし、執念深い慎二のことだけに仕返しが怖そうですね。凛には是非気をつけていてほしいです。

風呂場での裸のセイバーとバッタリ遭遇遭遇してしまう士郎。しかし、セイバーは全く恥じらいがない様子で慌てて逃げようとする士郎を追いかけて話しをしようとする始末。そして、最後に士郎に魔術の教育をする凛。という訳で今回の話はこれで終了。
それにしても、最初の凛たんの寝巻き姿、イリヤたんの行動など、今回どれもが萌え萌えだったのに最後の最後に萎えてしまいました_| ̄|○。いくら女扱いして欲しくないとは言え、あそこまで恥らいがないと萌えないどころかひいてしまいます。
あと、貴重な宝石を使ってまで士郎の魔術回路を開く凛。もはや士郎のことを敵だと思ってないようですね。そしてここで『強化』に続く新しい魔術に関する話が。このあと、士郎を敵意するアーチャーが現れ「現実で敵わぬ相手なら、想像の中で勝てる物を幻想しろ」という台詞を残していきます。一見すると単に士郎を馬鹿にしてるだけのような気がしますが、なにか重要なことを士郎にアドバイスしたような感じにも聞こえます(勘が良い人はもう気付いたと思いますがw)。
さて、今回より剣だけでなく魔術の修行もすることになった士郎。今後の成長に期待したいですね。そして、嫌われながらもどこか士郎を鍛え導こうとしてるアーチャー。彼の目的は何なんでしょうね?まだまだ本格的にストーリーが動き出してないので色々と謎だらけです。これから少しずつこの謎解きがされてくるのを楽しみにしてます♪
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
