てっつぁんの何を書きたいんだ?ブログ

未だ書きたい趣旨が見つからないダメブログ。 『オールジャンル』と言えば聞こえは良いかな?w

 
 
  • --年--月--日
スポンサーサイト


 
 

前回の戦闘から壊れてしまった感じの慎二。そんな慎二を遠くから見つめるライダー。てな訳で今回の感想です。
最初のモテキャラだった慎二の面影が全くありませんねw。こんなマスターに付いてしまったライダーが本当に気の毒です。でも、こんな慎二を見つめていたライダーは一体何を考えていたのでしょうね?




翌日(?)藤ねぇの容体を気にして電話をする士郎。そんな士郎の心配をよそに病院の食事をおかわりするくらい回復してる藤ねぇ。とりあえず、ホッとした士郎はこれ以上犠牲者を増やさないためにも慎二とライダーを一刻も早く探し出そうとします。セイバーは士郎の傷が癒えてからと説得しますが、結局士郎に押されて一緒に探索へ。
前回、ピクリとも動かなくなった藤ねぇだっただけに心配だったのですが、この回復力。ある意味士郎にも負けてないかもw。早く退院してセイバーとご飯の争奪戦を繰り広げて欲しいものです♪。
今回の捜索に凛は不参加ということでちょっとショック。士郎とセイバーからライダーの戦闘力を聞いて大丈夫だと判断したからなのでしょうが(とりあえず、宝具を使わせる前に倒せと士郎にアドバイスはしたしね)。

探索を開始した士郎とセイバーはまず慎二の自宅へ。しかし不在・・・。次のところを探そうとするセイバーに士郎は慎二の性格を分析し再び慎二が結界を張ることを予想します。そして探すのは慎二ではなく結界だとセイバーに話し、捜索を続けるのでした。
今までの士郎から考えるにただ闇雲に探しまくると思っていたのですが、最近の士郎は確実に成長していますね。だてに何度も死にかけてないかもw。
それにしても、聖杯戦争のことを知らない人から見れば、この2人デート中のカップルにしか見えませんよね。この現場を桜に見られなくて本当に良かったです(もし、見られていたら桜の性格からきっと寝込んでしまったことでしょうw)。

まだ、完全に傷が癒えてない士郎は途中で具合が悪くなります。そこで近くの公園のベンチで休憩をすることに。そして士郎を休ませるために膝枕など無防備なセイバーに動揺する士郎。少し眠ってしまった士郎は目を覚ましたあと、ここが前回の聖杯戦争で戦闘が行われた場所だという事、何故自分の危険を省みず他人を助けようとするのか理由をセイバーに話し始めます。
ベンチに座ってからの士郎は動揺しまくってましたね。まあ、あんな感じで迫られたらねぇ・・・同じ男だけに気持ちは分かりますよw。でも、僕なら膝枕は絶対に拒否しないぞ!いや、むしろ率先してセイバーの膝に飛び込みます♪w。ついでに、これが凛たんのだったら・・・想像しただけで、は、鼻血がぁ~w。なんならイリヤたんの膝枕でも♪(すでにセクハラですねw)。
それにしても、士郎が何故自分よりも他人を優先するのか、その理由が垣間見られましたね。その事でセイバーに「自分をもっと大切にすべき」と言われますが今のところその考えを変える気は無さそうです。それだけ士郎が追い続けている『切嗣』の存在は大きいのでしょうね・・・。

再び慎二・ライダーの探索を開始する士郎とセイバー。すると異変な気配を感じます。2人は魔力辿って行くとそこにはライダーの姿が!こうしてセイバーVSライダー戦の開始。
前回の戦いでライダーの戦闘力ではまったくセイバーに歯が立たないと思っていましたが、地形を利用した戦いでセイバー苦戦でしたね。

ライダーに誘導させられビルの屋上に着くセイバー。そこには魔法に匹敵する神秘の幻想種であるペガサスに乗ったライダーの姿が。さらに宝具の力を使い凶暴化したペガサスを操り、セイバーに襲いかかるライダー。セイバーは防御に徹しながら隙を見て反撃にしようと考えますが、屋上に士郎が来てしまったため状況は一変。セイバーもライダーに対抗するために宝具の力を解放します。お互いの持つ宝具のぶつかり合い。しかし、セイバーの持つ宝具エクスカリバー(約束された勝利の剣)の威力は凄まじく光の渦に包まれたライダーは消滅するのでした。
残念ながらと言うか、やはり今回でライダーがリタイヤしてしまいましたね。ライダーもマスターが慎二じゃなけりゃもっと長生きできただろうにw。それにしても、セイバーのエクスカリバー、ありゃ反則の威力ですよ。見た目もカッコ良いし(あっ!でもライダーのペガサスもメチャカッコ良かったです♪)。ただ、大技だけに消耗が激しいのか使ったあと倒れてしまいましたね。アサシン戦でも同じ現象が起きているだけに1発が限界みたいな感じですね。
あと、最後に間桐宅の前で凛が桜のことを見ていたこと、桜がライダーの消滅してしまう瞬間に何かを呟いていたことなど、どうやら聖杯戦争とは無関係だと思っていた桜が今後関わってきそうな感じになってきました。

とりあえず、今回で1クール分終わったわけですがまだまだ謎の多い『Fate/stay night』。果たして残りの放送で全ての謎解きをしてもらえるんでしょうか?(ちょっと心配になってきたw)。
次回はまたしてもイリヤたんの登場だけに楽しみです。
スポンサーサイト
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
プロフィール

てっつぁん

Author:てっつぁん
根っからのB型で
口癖は「やる気なし~」。
現在の職業が『ニート』だけに、そろそろジョブチェンジしたいようなしたくないような・・・。

 
 
最近の記事
 
 
最近のコメント
 
 
カテゴリー
 
 
最近のトラックバック
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
ブログ内検索

 
 
RSSフィード
 
 
リンク
 
 
FC2カウンター
 
 
 
